4歳娘、毛深い

  • 相談
  • 線香花火
  • 18/08/07 23:49:46

生まれた時から毛深くて、この頃お友達から「お父さんみたい」とか、「けむし」とか言われちゃうみたいで。
お友達も素直に思ったことを言ってるだけで、いじめとかではないし、娘も傷ついたりしてないのですが、、
この先悩む日が来る前に脱毛してあげたいなと思ってます。
お子さんが小さいうちに脱毛した方いますか?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 2
    • 自由研究
    • 18/08/08 07:04:05

    >>1そうです。ネットでも3歳からできるサロンとかでてきました。やっぱ早いんですかね。
    手足と背中が尋常じゃない毛深さなんですよね。自分が毛の事でかなり嫌な思いをしたので、同じ思いはさせたくなくて。

    • 1
    • 5
    • 自由研究
    • 18/08/08 13:40:52

    >>3そうですよね。。熱を使わなきゃから痛みなく脱毛出来るサロンがあるようなので、聞いてみようと思います。

    • 0
    • 6
    • 自由研究
    • 18/08/08 13:42:55

    >>4しっかりムダ毛って感じで生えてます涙
    初めて見る人はびっくりするレベルです。
    赤ちゃんの頃はすっごく太ってたのですが、今は痩せてはいないけど標準です。
    病気の可能性もあるんですね?!

    • 1
    • 8
    • 自由研究
    • 18/08/08 16:28:01

    >>7うぶ毛って感じではないですね。写真載せてみます。
    剃ると濃くなるかなと思うのと、保育園の先生の目が気になり実行できずにいます。
    写真、そのうち消すかもしれません。

    • 0
    • 18/08/08 17:36:55

    >>9足です…
    ですよね。切ない。

    • 0
    • 18/08/08 17:42:09

    >>11多毛症なるものがあるんですね。皮膚科でいいのかな?相談してみようかな…

    • 0
    • 18/08/08 17:47:05

    >>13私も結構濃くて、思春期には悩みました。が、母曰く幼少期は気にならなかったと言ってました。
    私の父がかなり濃いので似ちゃったのかな。
    旦那は薄い方で、息子0歳はツルツルです。
    娘は背中もすごくて、女の子なのに本当ごめんって思います。

    • 1
    • 18/08/08 17:49:12

    >>15本当、娘は何も悪くないのに申し訳なくて。あまりにも濃いので汗
    一度相談してみます!ありがとうございます。

    • 0
    • 19

    ぴよぴよ

    • 18/08/08 18:13:43

    >>18 ありがとうございます!
    本当ですね。娘が自覚してしまう日が来たら脱毛すればツルツルになるよ、大丈夫だよって励まそうと思います。前向きな声かけを心がけます。

    • 0
    • 18/08/08 20:31:36

    >>21そうですね、一度保育園の先生にも相談してみます!ありがとうございます。

    • 0
    • 18/08/08 20:34:39

    >>22すみません、消してないのですが見られなくなってますね汗
    保険きいたらとても有り難いです。治療法があるといいのですが。
    親身になってくださりありがとうございます!

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ