大阪の人に質問

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 91件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • ラジオ体操
    • 18/08/07 23:43:13

    阿倍野区はそうなんだけど、ちょっと行くとね…飛田とかもあるし…

    • 1
    • 18/08/07 23:43:23

    東京で言うと新宿歌舞伎町3分に住む感じかな。
    百貨店や商業施設たくさん。でも道それたら歌舞伎町みたいな。新宿。

    • 5
    • 3
    • 麦わら帽子
    • 18/08/07 23:44:17

    天王寺付近、確かにガラ悪い 笑

    • 2
    • 18/08/07 23:44:58

    治安悪いよ。下の中くらい。

    • 1
    • 5
    • 流しそうめん
    • 18/08/07 23:46:27

    えー…なんかショック。

    • 1
    • 6
    • ラジオ体操
    • 18/08/07 23:48:16

    >>5まあでもハイヒールモモコも阿倍野区だったような。上品な方ではないけども。

    • 2
    • 18/08/07 23:48:25

    阿倍野区のどこだろう

    • 0
    • 18/08/07 23:50:49

    阿倍野区はかなり治安も良くて非常に住みやすい地域です!星が5つではないのは阿倍野区自体の治安というより、あまり治安が良くないと言われている地区と隣り合わせになっているからです。少し注意が必要な地区と徒歩圏内ではある阿倍野区ですが、普通に暮らしていれば危険な目に合うことは滅多にないと思うので安心してください♪

    • 3
    • 9
    • 宿題は?
    • 18/08/07 23:50:54

    阿倍野区は治安いいよ。
    飛田と言ってるのは西成区又はギリギリ西成区との境。南に行くほど公園や池もありより良い。

    • 6
    • 18/08/07 23:52:07

    悪い言うてる人、知らんだけwww

    • 7
    • 18/08/07 23:53:59

    >>9
    阿倍野区北畠は高級住宅街。
    長池町辺りも社長の一軒家がゴロゴロある。

    • 5
    • 12
    • 流しそうめん
    • 18/08/07 23:54:04

    >>7
    詳しくは言えませんがこの写ってる範囲内です!

    • 0
    • 13
    • 麦わら帽子
    • 18/08/07 23:54:19

    >>10
    自分こそ知らんだけww
    大阪市在住やけど阿倍野なんて住みたくないww

    • 4
    • 14
    • ラジオ体操
    • 18/08/07 23:57:43

    >>9阿倍野区自体はいいのわかるけど、飛田って言ったのは。となりにあんな強烈な場所…大阪の人ならともかく、よそから来てなかなか住みたいと思わないよ。

    • 2
    • 18/08/07 23:58:16

    >>13住んだ事ないくせにwww 市内在住がどうしたwww 知らんだけやろ

    • 1
    • 18/08/07 23:59:24

    >>14
    誰だってあそこはいやでしょ。
    でも端っこのあそこを阿倍野区の代表と考えるのは思考が狭過ぎる。

    • 4
    • 17
    • BBQ(食べ担当)
    • 18/08/08 00:00:38

    >>16代表なんて誰が書いてるの?

    • 3
    • 18/08/08 00:01:09

    たぶん先入観からの無知な思い込みなんだろうけど、どこか行くのにちょっと出口間違えるとすごく怖く感じる(笑)

    • 4
    • 19
    • スイカ(小ぶり)
    • 18/08/08 00:01:32

    まぁ、知らない人がほざいてるね(笑)
    阿倍野区は大阪市でも良いという事を知らないのが物語ってるわ。
    私は阿倍野区住みではないけど長く大阪に住んでるとほぼ分かる事。

    • 5
    • 18/08/08 00:01:43

    北畠は三菱UFJの有名な事件があったよね、、。

    • 2
    • 21
    • スイカ(小ぶり)
    • 18/08/08 00:02:07

    >>17
    代表として書いてるじゃん。
    自分のコメント見なよ(笑)

    • 2
    • 18/08/08 00:03:23

    >>15
    下品そうな…

    • 2
    • 23
    • スイカ(小ぶり)
    • 18/08/08 00:03:28

    >>12
    ここはどちらかと言うとかなり賑やかで、治安を考える場所では無いと思う。
    どう見ても交通アクセス良いところだよね。

    • 4
    • 24
    • スイカわり
    • 18/08/08 00:03:39

    阿倍野。。無いわぁ~笑

    • 4
    • 25
    • スイカ(小ぶり)
    • 18/08/08 00:04:48

    無い無い言うてる人はもぐりだな(笑)
    北畠に住めるようになってから言う文句だわ

    • 6
    • 26
    • スイカ(特売)
    • 18/08/08 00:04:54

    飛田に近くないならまだ良いんじゃない?
    大阪で北区に3年住んだ後に阿倍野に移ったけど私は飛田の存在かなりビックリしたよ。
    いきなり田舎から大阪に来て阿倍野区だと西成も近いし飛田もあるしビックリはするよ。ただそれも慣れる時が来る。

    • 4
    • 27
    • ひまわり畑
    • 18/08/08 00:04:56

    え、その辺りって松崎町でしょ?
    良いとされてる地域だよ?

    • 5
    • 18/08/08 00:06:03

    阿倍野はない。
    北摂にすればよかったのに。

    • 3
    • 29
    • スイカ(小ぶり)
    • 18/08/08 00:06:16

    >>20
    40年前な(笑)

    • 0
    • 18/08/08 00:06:22

    誰に治安悪いと言われたの?大阪?悪そうなイメージはたしかにあるよね。

    • 1
    • 31
    • スイカ(小ぶり)
    • 18/08/08 00:07:07

    >>28
    北摂も環境いいし住みやすいだろうけど
    交通アクセスその他を総合したら私は阿倍野区がいいわ。

    • 4
    • 32

    ぴよぴよ

    • 18/08/08 00:07:29

    >>24もぐりみっけ

    • 1
    • 18/08/08 00:08:08

    >>21住んでんの?必死やな~

    • 2
    • 18/08/08 00:08:46

    西成が近いから

    • 1
    • 36
    • キャンプファイヤー!
    • 18/08/08 00:09:43

    構ってちゃんにレスしたみたいだ。
    時間の無駄。この辺で!

    • 1
    • 18/08/08 00:10:21

    >>21横からですが、代表とは書いてませんよ?あなたがよく読んで下さい

    • 3
    • 18/08/08 00:10:50

    >>8なんか怖い

    • 2
    • 39
    • スイカわり
    • 18/08/08 00:10:52

    >>33
    阿倍野在住の方かな?笑

    • 1
    • 18/08/08 00:11:21

    飛田っていう大きな遊郭があるんですね。
    行かないので、関係ないですが結構近くてビックリ!

    • 3
    • 41
    • スイカ(小ぶり)
    • 18/08/08 00:11:55

    >>36
    スイカ(小ぶり)だ。
    ほな、さいなら

    • 0
    • 18/08/08 00:12:09

    >>21被害妄想激しい(笑)阿倍野区愛だね

    • 3
    • 18/08/08 00:12:16

    >>36だったらさっさと去れ。必死かよ

    • 2
    • 44
    • スイカ(特売)
    • 18/08/08 00:12:38

    >>40
    行かないって思っててもふと迷いこんじゃうもんよ!笑
    一回車で迷い混んで凄く睨まれた。女が行くと睨まれるよ。

    • 2
    • 45
    • テーマパーク激混み
    • 18/08/08 00:13:48

    >>40
    その辺りから飛田見えるわけじゃないし、坂下らなきゃ大丈夫だよ

    • 1
    • 18/08/08 00:14:21

    マジうけるw大阪人怖いんですけど~

    • 1
    • 18/08/08 00:14:26

    >>40うん。主さんが住むだろう場所は華やかだし、賑やかで綺麗だと思うけど、少し行けばあそこまでディープな場所あるから、知らない人からすればビビるよね。

    • 1
    • 48
    • 蚊取り線香
    • 18/08/08 00:15:41

    >>46白々しい。早く寝たら?

    • 0
    • 18/08/08 00:16:03

    >>33違いますけど何か?

    • 0
    • 18/08/08 00:16:57

    >>40
    一駅先だけどね。それは西成区の話。

    • 2
1件~50件 (全 91件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ