全部自分の話に変える&自分の話しかしない女

  • なんでも
  • 盆踊り
  • 18/08/07 23:41:13

周りにいる?
「久しぶり元気ー?」に返事すると
「私もあんな事こんな事あってさー」

風邪引いたって言うと
「ウチの子も高熱出して大変だったー私も休めなくてあーだこーだ」

何て返そうと自分の話にすり替える。
自分の辛い大変さ自慢ばかり、そんな人。

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 182件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/08/11 03:39:25

    得意な人いるいる!
    このトピめっちゃ共感したww

    • 0
    • 181
    • 帰省ラッシュ地獄
    • 18/08/08 22:16:40

    いるいる保坂デブえ

    • 1
    • 18/08/08 22:14:38

    >>58 そうでもない人一人は知ってます。詮索も好き。

    • 0
    • 18/08/08 20:19:13

    >>178そんなの普通じゃない?
    その人以外はどんな会話なの?女なんか自分語り合戦で笑うだけ。

    • 0
    • 178
    • わたあめで手がベタベタ
    • 18/08/08 13:28:54

    >>72
    B「最近〇〇行ってきたよ」
    A「私は遊園地行ってさあ。最初に△△のファストパス取って、その間に××に並ぼうってなって、並ぶ前にポップコーン買って行こうってなったら子供がね…」(以下ダラダラと外出した話で5分)
    B「それは大変だったね。私もこの間お店で」
    A「あーうんうんへー(上の空)」
    B「私も長時間並んで風邪引いたのかも」
    A「!熱といえばそれでその遊園地でさ(再び遊園地の話で3分)(子供が熱を出した話で3分)(パート大変って話で5分)(パート先の人の悪口で30分)」

    これぐらい露骨にやるのが会話泥棒だと思う。

    • 2
    • 177
    • わたあめで手がベタベタ
    • 18/08/08 13:12:28

    >>168
    私の知ってる自分語り好きな人も常にキープの男性がいるタイプだなー。
    毎回男の話ばっかりで、たまーに私が話すと急に興味をなくして変な間を開けながらの生返事になるから会話が続かない。
    こういう人って恋愛の話とか相手の愚痴や悩みのような不幸話しかまともに聞かないよね。

    • 0
    • 18/08/08 11:50:59

    自分の話しをやけに根掘り葉ほり掘り下げて聞かれてあーでも無いこーでもない言われる方が嫌だからさらっと会話泥棒で自分の話しにシフトチェンジしてもらえた方が楽だけどな。
    女の会話って解決よりも話したいだけだから真剣に聞いて欲しいとかよりお互い心開いてなんでも話せたらそれが一番じゃない?
    会話泥棒とかすり替えとかそんなこと気にしてたら本当友達出来ないよ。
    試しにやってみたら?

    • 0
    • 18/08/08 11:08:36

    ランチに行って、自分の話しかしない会話泥棒だったらめちゃくちゃつまらないけど、
    学校の役員での待ち時間とかどうでもいい時はずっと勝手に喋っててくれると有り難い。笑

    • 1
    • 18/08/08 11:06:24

    だからさ、Bが異常で良いよ

    • 1
    • 173
    • スイカ(小ぶり)
    • 18/08/08 11:03:34

    >>72
    話題の広げ方は別に普通だと思うよ。これが会話泥棒なの?
    私はBみたいな受け答えする人とは会話が広がらないから逆に疲れるけどな。

    • 0
    • 18/08/08 10:58:01

    私の知り合いにもいる。
    いい人なんだけど、アスペだと思う。

    2人きりだと、割り切ってるからむしろ楽かな。
    ただ、みんなで話してるときに、会話泥棒をされると、ちょっと……と思う。

    • 0
    • 171
    • BBQ(食べ担当)
    • 18/08/08 10:56:33

    B側からしたらこの流れが不満なんでしょ?
    でも嫌だのどうだの批判だけ言って終わりならこれからもストレス溜まるだけで終わるでしょ。なのにこうしてほしいが出てこないんだけど(笑)
    ここって批判を言いたいこと言うだけで意地悪ね。

    • 0
    • 170
    • BBQ(食べ担当)
    • 18/08/08 10:53:42

    >>166
    どこら辺がスルーなの?
    話を話出してもないのに?

    • 0
    • 18/08/08 10:35:25

    >>72
    これは普通の流れだと思う

    • 1
    • 18/08/08 10:29:15

    >>167
    全く同じ、娘一人いる人がそれだった
    仲良くなりかけたけど二人で会って疲れた
    バツイチ子持ち、彼氏や良い感じになる人は常にいるみたい

    • 0
    • 18/08/08 10:26:15

    会話泥棒いるねー最近仲良くなりかけた人がそうだった。2人で会うと自分話もしかしなくて疲れるから、2人で会うのはもうやめたよ。話聞く限り、その人女友達いなさそうだった。でもバツイチ子持ちで、彼氏には尽くしているそう。

    • 0
    • 18/08/08 10:21:33

    >>162
    >>72これは相手任せなの?Bは話してても見事にスルーされてない?

    • 1
    • 18/08/08 10:19:25

    もう主と72のBがおかしいでいいよ
    終わり

    • 1
    • 18/08/08 10:17:26

    構ってちゃんだね。本当に、うるさい。
    人の話を最後まで聞かない、話の途中で遮り自分の話を始める。聞いてもないのに、「私って、〇〇だからさ~」と喋り出す。

    • 0
    • 18/08/08 10:14:59

    >>72

    この会話がどう流れたかは疑問だけど、こういうAみたいな人って相手が話す前に自分話はじめるよね。
    話そうと思っても、ウチの子なんて~!って。
    会話泥棒というか、自分の話だけの人。w

    • 0
    • 162
    • BBQ(食べ担当)
    • 18/08/08 10:10:59

    >>72
    Bの会話が無難すぎてAのこと嫌いなの?ってくらい薄いよね。なんでBは『あそこのお店行ったよ』から続けないの?なんか感想あるでしょ。
    それともあれ?感想聞かれてないから答える必要ないとかいうこと?でも突っ込んだら突っ込んだで色々聞いてきてうざいが始まるんでしょ?
    話したい事話せばいいのになんで相手任せよ?
    このBの人達の理想の会話を書いてよ。まじで。本当まじでぜんっぜん分かんない。
    批判ばっかじゃなくてこうしたいって理想書いて。

    • 0
    • 18/08/08 10:07:59

    >>72
    Bが自分話をしてないだけ

    • 2
    • 18/08/08 10:04:11

    いとうあさこ

    • 0
    • 159
    • キャンプファイヤー!
    • 18/08/08 10:03:16

    相手と話がしたいから、話しかけたんじゃなかったの?

    • 1
    • 158
    • ビーチサンダル
    • 18/08/08 10:02:42

    けっこういるよね、会話泥棒。

    • 0
    • 18/08/08 10:00:24

    家の義母

    子どもの話でも何でも全部自分の話に持って行く。
    クソうざくてそこで話止める

    • 0
    • 18/08/08 09:58:00

    そういう人って、「あー他に話を聞いてあげられる人がいないんだなー」と思いながら「へー、そうなんだー」と聞いているふりをしていればいいと思います。自分の話が終わったらそれでその人は満足だと思う。
    真剣に話を聞いて言い返そうと思うとしんどいですよ。
    主はこの人に何かを話そうとする必要はなく、主の話を真剣に聞いてくれようとする人だけに話せばいい。

    • 0
    • 155
    • 冷やし中華はじ
    • 18/08/08 09:56:24

    ADHDな人多いんだね
    話聞いてないのも多分色々別のこと考えてる

    • 2
    • 18/08/08 09:55:22

    昔はよくくだらない自慢話してしまって後からあの子の話なんだったっけ?ってなってた。大人になった今はとにかく最初は友達の話を最後まで聞いて、意見を求められたら経験談を話してる
    だからなのかよく頼りにされるようになった
    気付いてよかった!

    • 0
    • 18/08/08 09:53:52

    >>152Bが返すの下手なんだなーって感じだけど、話の流れは普通に感じる。特に話遮ってぶっ込んでなくない?

    • 2
    • 18/08/08 09:48:48

    >>149
    え、逆に、これが普通なんだ!

    • 0
    • 151
    • わたあめで手がベタベタ
    • 18/08/08 09:43:48

    独身時代、友人達と集まった時に恋人と同棲する報告した途端に一斉に自分語りで否定された事があったな。

    私の友達は同棲して一週間で妊娠したんだよ!?場所はどこ?は!?なんでそんな不便な土地に住むの!?私はどこどこに住んでいたけど〇〇線も停まるし商店街も近くて~…。間取り見せて!こんな部屋に住むなんて信じられない!私のアパートでは~とかもう色々。

    元々トピタイのような我が強い人ばかりで少し苦手な集まりだったけどそれで決定的に嫌になって疎遠にした。その彼氏と結婚した時も子供ができたのも話してない。
    こういう語りたがりな性質にマウンティング要素が混ざると更にタチ悪くなるよ。

    • 2
    • 18/08/08 09:30:36

    >>140
    結婚出産したママさんにもたくさんいますがな

    • 0
    • 18/08/08 09:28:02

    >>72え、この流れに全く違和感ないんだけど、会話取られてるの?これ普通の会話じゃない?

    • 1
    • 148
    • セミ(抜け殻)
    • 18/08/08 09:25:11

    >>134 自分の話ばかりする人=話を聞かない人でもあるんだよ。
    やっと最後まで聞き終わって今度はこちらが話そうとすると
    急にスマホチェックしたりわざとらしく子どもの相手したり食べ物を探しにいったりしてマトモに聞いてくれないんだよ。
    だからそういう人とはめったに会わない事が一番だと思ってる。義妹ね。

    • 2
    • 18/08/08 09:23:28

    いるいる
    上司がそう

    • 0
    • 146
    • 水着を着て行ってパンツ忘れる
    • 18/08/08 09:15:29

    >>139
    それで適当に聞き流してると、ふいに話振られるんだよね。笑
    一体何に答えればいいのかあたふたしてると、こっちが変わり者扱いされるっていう。

    • 0
    • 145
    • わたあめで手がベタベタ
    • 18/08/08 09:15:07

    >>143
    それだよ。よくわかる。

    • 1
    • 144
    • パパのサンオイルで子供真っ黒
    • 18/08/08 09:14:43

    いるいる、カタラーだね。

    • 0
    • 18/08/08 09:13:43

    >>117
    そういう人って こちらが話し出しても上の空で次自分が何話そうか考えてるんだよねー話す気失せる 笑

    • 1
    • 142
    • わたあめで手がベタベタ
    • 18/08/08 09:11:52

    ほんと自分&自分の家族の話しかしない人いるよ。殆ど姑と旦那の愚痴。
    私はふんふんきいているから随分事情通になった。羨ましいとかまったく思わないのて、あんま、ちゃんと聞いていなくて覚えてない。
    でも、会話泥棒はやだ。めんどくさい構ってだと、思う。

    • 0
    • 18/08/08 09:10:05

    >>132
    ありがとうございます!うれしい!

    • 0
    • 18/08/08 09:07:22

    いる。
    そういう人って結婚できない。

    • 0
    • 139
    • わたあめで手がベタベタ
    • 18/08/08 09:06:21

    >>135
    そういう人達ばかりが集まるコミュニティだと大変だよね。
    少し話し始めた途端「私もこの間さあー!」「分かる私もこうで~」「それってこういう事だよ!」って一斉に会話を奪い合うからまるでラグビーの試合みたいで本当に疲れる。

    • 2
    • 18/08/08 09:03:45

    うちの職場にもいるわ!

    • 0
    • 18/08/08 09:03:07

    アスペの友人がそのタイプ。
    加えて、双極性の躁状態の時には「私アスペだから、とまらないの~ (だから聞くのが当たり前とばかりに)」と、3時間くらい一人でしゃべり続けていた

    • 0
    • 136
    • わたあめで手がベタベタ
    • 18/08/08 09:02:27

    >>128
    このタイプの人って男女や年齢関係なくかなり大勢いるよ。学校通ってたり会社勤めしたりママ同士の付き合いをしてるなら絶対出会ってるはず。
    それかあなた自身がそういうタイプで他人に語らせる隙を与えてないんじゃない?

    • 0
    • 135
    • 麦茶すぐなくなる
    • 18/08/08 09:01:07

    いるいる!
    わかるー!
    義母、義妹、義母の姉がみんなそう。
    それぞれが話題を取り合ってみんな自分の話に変える。

    • 1
    • 18/08/08 08:57:50

    全く自分の話をしない人も何考えてるか分からなくて苦手だから、適度に自分の話してほしい。
    自分の話をする人より、人の話を聞かない人が私は苦手だな。
    興味ないのか無表情で聞いてたり、会話中なのに時間気にしたり携帯いじったりされると話す気無くす。

    • 3
    • 18/08/08 08:54:45

    >>128多分あなたには誰も心開いてくれないんじゃない?
    自分のこと会話すり替えてまで聞いて欲しいとも思わないような人って相当不振か興味無いか嫌いな人だと思う。

    • 0
1件~50件 (全 182件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ