人間関係が上手くいかなくて疲れた

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20
    • みなみじゅうじ
    • 18/09/18 07:06:48

    私もうまく行かないよ

    • 0
    • 18/08/26 12:08:33

    林先生が言ってたよ

    友達なんていなくていい
    せめて数人いればいい

    • 2
    • 18
    • カメレオン
    • 18/08/26 12:07:25

    私もーわかるよ。
    でも最近気づいたんだけど、相手のことをすぐに大切に思っちゃうところが私の長所でもあり、強烈な短所だったみたい。
    感情移入しすぎるというか。困っている話を聞いたら、心底心配したりどうしたらいいか考えたり、心をすり減らしてでもなんとかしてあげたい!て思ってた。
    でも、子供できて、大きくなってきて、やっとわかったわー。自分の子供だけ大事にしてるのが一番!!すべてを我が子に注ぎ込む!あとは本当に数少ない友達のみを大切に。でもそれも、そこそこに。家族が一番!そして、悩んでる時間がもったいないからお金を増やして老後安泰になる方法を調べたりしてるよ。

    すべては自分と家族のため!もっと私、わがままになってよかったんだー!て思ってから、他人のことも気にならなくなったし、うまくいこうがいくまいが、頭の1パーセントくらいにとどめておけるようになった。

    • 0
    • 18/08/26 11:47:23

    生きにくいね。

    • 0
    • 18/08/26 11:40:16

    私もだよ。みんな多少なりともそういう悩みはあるんじゃないかな?

    • 3
    • 18/08/26 11:35:33

    わかるわ~私もよ、

    • 0
    • 18/08/21 18:56:41

    人は人!自分は自分!
    開き直ってみ?
    深く入り込まない事!
    気を使いすぎてるんじゃない?

    自分が普通でいられる生活しなきゃ

    • 7
    • 18/08/21 18:37:47

    私もだよ…

    • 1
    • 12
    • 読書感想文
    • 18/08/08 10:06:55

    >>10詳しく教えて欲しいです。

    • 0
    • 11
    • スイカわり
    • 18/08/08 01:10:28

    >>7
    そういうの考えてるのって疲れてない?
    私はそれで、付き合いやめた

    • 2
    • 18/08/08 01:08:40

    アドら~が言うには、無視している人は自分に手に負える
    人ではないので、かまわないとゆう方法を取ると良いって

    • 2
    • 9
    • ビーチサンダル
    • 18/08/07 23:50:42

    私も上手くなくて疲れてアホくさくなって、
    つい最近、ここ10年ぐらいの付き合いの人とは付き合いを絶ったらスッキリした。

    • 7
    • 8
    • ビーチサンダル
    • 18/08/07 23:49:57

    今まで散々人間関係に悩まされた結果、やっぱりあまり入り込まない方が身の為だと感じたよ。あまり深い付き合いになると相手にイライラするからね。逆に相手にイライラさせてるかもしれないし。
    距離置くのが一番だわ。

    • 6
    • 7
    • BBQ(焼き担当)
    • 18/08/07 23:44:10

    私もここ何日間か人間関係のことでモヤモヤしてる。
    今まで会ったら声掛けくれて色々話してたのに、急によそよそしくなった。
    私、何かしたかな?ずっと考えてる。
    もう、仲良くしてた人達とも距離を置きたくなるくらいに、人付き合いが面倒に思えてきた。

    • 9
    • 6
    • 夏期講習
    • 18/08/07 23:36:27

    なにもアクション起こしてないのに、傷つけられたり。意味わからない。

    • 6
    • 5
    • ラジオ体操
    • 18/08/07 23:35:12

    わかる
    私もタイムリーで悩んでたところ
    落ち込むよね

    • 4
    • 18/08/07 23:35:07

    こっちは何も気にしてないのに、なんで関わってくるんだろ…。
    顔を見るだけで、気が滅入る。
    ホントに迷惑。まきこまないでほしい。

    人間関係って、難しいね。

    • 4
    • 18/08/07 23:31:28

    私もです。(泣)

    • 2
    • 2
    • 夏期講習
    • 18/08/07 23:29:37

    私もだよ、なんかうまくいかない。表立って大ごとにはなってないけど。

    • 4
    • 1
    • ラジオ体操
    • 18/08/07 23:21:19

    わかる。わたしも無理。

    • 6
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ