どうするつもりなんだろう

  • なんでも
  • 高校野球
  • 18/08/07 23:10:29

ただふと思っただけなんだけど。

実母、不倫してるのね。もう20年近く同じ人と
母は独身、相手が既婚者。(その相手には向こうの嫁との子供2人居るけどとっくに成人してる)
母とその不倫相手の間に子供も2人いる。中1と小6。
親が不倫してることは、言ってないらしいから2人とも本当に知らない。
弟(中1)が生まれる少し前から、(不倫相手と)一緒に暮らし始めてもうずっと居る。本家に帰るのは年末年始の2日ほど。全く帰らない年もある。
なんで離婚して籍を入れないのかも分からないし、その不倫相手が嫁にどういう風に誤魔化してるのかも分からない。不倫してること本当に知らないらしい。

私はこんな環境に耐えきれなくて、20歳を過ぎて家を飛び出した。

弟達は父親は違うけど、血は繋がってる。
もうそろそろ色々わかる年頃だし、、普段口には出さないけど心配してる。

これからどうするつもりなんだろう。。って。


みんなはこんな状況どう思う?
もし、私の立場だとしたらどうする??

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 3
    • 高校野球
    • 18/08/07 23:16:45

    >>1
    そうだよね。

    • 1
    • 4
    • 高校野球
    • 18/08/07 23:18:32

    >>2
    バイト代も全部とられてたし、なかなかキツかったよ。あの家に居て1度もほっとしたこと無かった。自分の家なのにおかしいなぁ…なんて思いながら

    • 0
    • 6
    • 高校野球
    • 18/08/07 23:21:26

    >>5
    そうなったら、どうするんだろうね
    尚更、なんで別れないのか不思議。

    • 0
    • 9
    • 高校野球
    • 18/08/07 23:26:51

    >>7
    私もそう思うよ。
    本家で犬飼ってて、その不倫相手が喘息とアレルギー持ちで、だから帰れない、とか言ってるらしい。アレルギーなのは本当だけど。
    私が嫁の立場なら、その言葉を信じるなんてありえないね。

    • 0
    • 18/08/07 23:28:20

    >>8
    コワいねぇ。
    私も早よ死んで欲しいと思ってるけど、もしそうなれば母に矛先が行くのか…
    はぁ…

    • 1
    • 18/08/07 23:31:36

    >>11
    それは無いよ(笑)
    弟達も私生児だし。父親の欄は空白
    可哀想だよね。

    本当。私もそう思うよ
    中学生くらいから虐待(躾のつもりらしいけど)も酷かったし、跡もまだ残ってる。
    ドラマでもこんな状況無いんじゃない?って自分で思ってた(笑)

    • 1
    • 13

    ぴよぴよ

    • 14

    ぴよぴよ

    • 15
    • 猛暑日の記録更新
    • 18/08/08 01:16:08

    関わらないのが1番だよね。
    でも孫の顔は見たがるから(弟達も姪や甥の事が大好きだから)時々実家には帰ってる。もちろん日帰り。

    • 0
    • 16

    ぴよぴよ

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ