フルでパートで働いてて子供三人いるママさんに

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/08/07 22:53:10

    四人いて専業だけど何も言われたことないよ。みんな仕事はフルでパートなのか正社員なのか短時間なのかすらわかんないや。

    • 3
    • 2
    • スイカわり
    • 18/08/07 22:54:16

    単に主が嫌いなんでしょ。

    • 2
    • 3
    • ステテコ姿のオヤジ
    • 18/08/07 22:54:48

    >>1
    優しい人ばかりなんですよ!

    • 0
    • 4
    • ステテコ姿のオヤジ
    • 18/08/07 22:55:25

    >>2
    そうそう気に食わないみたい。家建ててから特に酷くなった

    • 0
    • 5
    • スイカ(小ぶり)
    • 18/08/07 22:55:38

    子ども3人いるフルタイムだよ。

    人の事なんて、何も言わないよ。

    • 1
    • 6
    • ステテコ姿のオヤジ
    • 18/08/07 22:56:25

    >>5
    いい人だね。それが普通だよね

    • 0
    • 7
    • ステテコ姿のオヤジ
    • 18/08/07 22:56:25

    >>5
    いい人だね。それが普通だよね

    • 0
    • 18/08/07 22:56:57

    空気読めないねって言われるでしょ。

    専業だから嫌味言ってるって言われたの?
    残念ながら世の大人はそんな単純なことで嫌味なんて言わないと思うよ。

    • 2
    • 18/08/07 22:59:18

    このトピはあまり釣れない
    釣り方が雑だ

    • 1
    • 18/08/07 22:59:45

    >>3
    受け取りかたの問題で、嫌味じゃなかったとかじゃないの?
    てか私は嫌味言われてても気付かないだけなのかな。

    • 2
    • 18/08/07 23:00:15

    うちはうち、他所は他所。

    中途半端な兼業だけど、嫌味なんて言いたくならないよ。別に良いじゃん。

    嫌悪感を抱くのは、適当に就労証明書を書いてもらって預けてる人だけ。そういうズルい人は無理。

    • 1
    • 12
    • ステテコ姿のオヤジ
    • 18/08/07 23:00:46

    >>8
    子供三人いて働いて習い事させてスポ少させて自分の時間はないのに旦那さんは協力的じゃないって毎回毎回会うたびに言ってくる。宝クジ当たったら専業主婦するわって!

    • 0
    • 18/08/07 23:06:50

    >>12
    仲いい人に言えるただの愚痴じゃない?嫌味には見えないけど

    • 1
    • 18/08/07 23:07:29

    >>12
    きっと、好きで仕事してる訳じゃないんだよ。「大変なんですねー。」って心の無い感じで言っておけぱ良いよ(笑)

    • 1
    • 18/08/07 23:09:27

    専業雅うらやましいんじゃない?
    私も専業のとき家にいていいな

    旦那の給料だけでやってけていいなとか
    言われてましたよ。

    • 1
    • 16
    • ステテコ姿のオヤジ
    • 18/08/07 23:14:31

    >>13
    二人でいる時はそんな感じだけど参観日とかでは無視してくるから嫌味かなって思ってました。

    • 0
    • 17
    • ステテコ姿のオヤジ
    • 18/08/07 23:14:54

    >>14
    そうですね。

    • 0
    • 18
    • あばあちゃん家にお泊り
    • 18/08/08 01:00:21

    専業主婦でも、お金なくてケチケチしてる人は羨ましくも何ともない。
    一緒に遊びたくない。

    • 0
    • 18/08/08 01:22:13

    好きで3人も作ったのにムカつくね
    専業羨ましいなら金持ちの旦那捕まえたら良かったのにね

    • 0
    • 20
    • 帰省ラッシュ地獄
    • 18/08/08 01:43:02

    ただの愚痴じゃん。参観で無視もどうせ子供のこと見るのに忙しいとかじゃないの。
    なんでもかんでも悪意にとる暇持て余した専業がご近所がって災害みたいなもんだわ。。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ