兄嫁の性格の悪さにビックリ…

  • なんでも
  • テーマパーク激混み
  • 18/08/07 22:18:45

兄夫婦が東京から帰省しています。
兄夫婦は子供が二人いて、奥さんは下の子が幼稚園に入りだしてからパートに出ています。
まだ賃貸に住んでいて、あと3年くらいのうちに家を買うために、必死で節約して
一千万以上貯めているのだそう。
しかし、うちの父親が兄夫婦が別に家を持つのはおかしいと言っています。私もそう思います。
長男が実家を継ぐのは当たり前だし、実際我が家は築60年くらいの古民家です。
自分たちの家を建てる前に、この家をなんとかしろ!と父は言っています。
しかし、それを聞いた兄嫁が父が寝た後に怒りだしました。
「この家を直すために私は必死で節約してきたんじゃない!」と。だったらもっと贅沢もしたかったし、好きなものも買いたかった。
兄は申し訳なさそうにしていました。
私はそんな兄の姿を見るのも辛いし、何より嫁に来たのに自分たちのことしか考えられない兄嫁に、非常に怒りを覚えます。だいたい、子供を保育園に預けないで、楽な専業主婦をしてのうのうと暮らしていたのは、兄嫁です。兄嫁が働いていたら、もっと貯金もできていたはずじゃないですか。
嫁に来たのであれば、少なからず実家のことも考えませんか?兄嫁はまず、自分たちの家を何とかしてから、それから実家のことを考えるのではダメなの?と言っています。普通、逆…ですよね???

母は無言、父は怒り、兄は悲しそうで、兄嫁のせいで最悪なお盆になりそうです。
兄嫁をなにか説得できる方法はありませんか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~15件 (全 110件) 前の50件 | 次の50件
    • 4
    • テーマパーク激混み
    • 18/08/07 22:21:27

    >>2
    福井県ですが。

    • 0
    • 7
    • テーマパーク激混み
    • 18/08/07 22:23:53

    >>5
    ごめんなさい。昼の姑バージョンのトピってなんのことですか?
    こちらは真剣に怒って悩んで相談しているのだから、茶化さないで下さい。

    • 0
    • 16
    • テーマパーク激混み
    • 18/08/07 22:28:01

    ごめんなさい。私はバツイチです
    でも東京で自立して生活しています。

    • 0
    • 26
    • テーマパーク激混み
    • 18/08/07 22:33:30

    でも、兄は幼い頃から「この家はお前が守るんだ」と教えられて育ってきていましたし、本人もそのつもりなのだと思います。
    だけど兄嫁が…。。。東京に家を買った後なら、兄が福井に帰ってきても良いと言っています。どうせ親のことも心配でしょ?と。
    自分は自分の実家が東京にあるし、互いの親を大切にするために東京と福井の両方に家を持って、互いに行き来する生活でも良いよ?と言っているそうです。なんて勝手な。。。つまり、結局は自分は東京にいたいだけですよね。
    だから東京出身の女と結婚して欲しくなかったのに。冷たい。

    • 0
    • 34
    • テーマパーク激混み
    • 18/08/07 22:37:15

    なんで本当のことを相談しているのに、釣りとか言われなくちゃいけないのか分かりません。
    そもそも昼間のトピ?ってなんですか?本気で知らないのに、濡れ衣もよいところなんですけど。

    • 1
    • 36
    • テーマパーク激混み
    • 18/08/07 22:38:12

    >>35
    私は婚活中ですので。

    • 0
    • 38
    • テーマパーク激混み
    • 18/08/07 22:38:29

    家に出戻る予定はありません。

    • 0
    • 40
    • テーマパーク激混み
    • 18/08/07 22:39:30

    でも、日本の伝統的な風習が、今の日本を作っています。
    そういう、多少面倒くさくても昔ならではの考え方を否定するのは、
    あまりにも都合がよすぎると思います。

    • 1
    • 45
    • テーマパーク激混み
    • 18/08/07 22:41:01

    >>34
    何が嘘なんですか?私は東京でしっかり働いてひとりで暮らしています。
    この度、お盆の休暇を兄夫婦と合わせてとって帰ってきたのに
    こんな暗い雰囲気になってしまい、怒りと悲しみで相談しているいのです。
    全然矛盾していないと思うのですが。

    • 1
    • 54
    • テーマパーク激混み
    • 18/08/07 22:43:46

    >>47
    そうです。部落にどんどん若者がいなくなっているみたいです。
    小学校とかもスクールバスで、遠いところまで通わなくてはいけなくなってしまっています。

    • 0
    • 59
    • テーマパーク激混み
    • 18/08/07 22:45:46

    >>48
    やっと分かってくれる人が現れて良かったです!
    兄嫁は、とりあえず不機嫌で不機嫌で。兄もご機嫌取りに必死な感じです。

    • 0
    • 63
    • テーマパーク激混み
    • 18/08/07 22:47:33

    >>53
    兄は大手企業なので、福井にも支社があるので大丈夫だそうです。

    • 0
    • 69
    • テーマパーク激混み
    • 18/08/07 22:51:37

    >>61
    一応、福井の人を第一候補に入れて相談所に入っています。
    だけどこればかりはご縁なので。。。
    父も私が家を継ぐことは反対です。女が継ぐのはあり得ないと。
    だから兄しかいないんです。そして兄もそれを分かっていたはずなのに、、、

    • 0
    • 70
    • テーマパーク激混み
    • 18/08/07 22:53:16

    >>68
    そうです!そうなんです!!!
    専業主婦なんてありえないと思っていたのに、兄嫁が専業で本当にびっくりしていました。しかも働き出したかと思えばパート。。。
    本当に自分が楽することばかりで、開いた口がふさがりません。

    • 0
    • 79
    • テーマパーク激混み
    • 18/08/07 22:57:37

    やはり都会の人の感覚はおかしいですね。これだけ言っても伝わらないとはビックリです。
    もうしめます。ありがとうございました。

    • 0
1件~15件 (全 110件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ