小学校最後の夏休みだというのに

  • なんでも
  • BBQ(食べ担当)
  • 18/08/07 21:26:27

息子がなーんにもしない。
スポ少、6年になる年に辞めた
遊びに行く事、一切なし。
誘われる事もなし。
夏休みの学校行事も一切参加せず。
お出かけに誘っても別にいいと言われ、外食すらついて来ない。

ただ毎日、宿題して、ちょっと夕方に庭に出て軽くサッカーとかして、夜にテレビかゲームして誰にも会わず話さず過ごしています。
いくら高学年でも異常ですよね?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/08/07 21:28:33

    これから中高大とまだまだ夏休み過ごす期間長いんだからいいじゃない。こんだけ暑いと子どもだって何にもやりたかないよ。

    • 5
    • 18/08/07 21:28:39

    え?なんで?
    うちの子も家好きだから、宿題とゲームしてるだけ。
    私が仕事休みの日は出かけるけど。
    あとはいとこの家にお泊まりあるくらいだよ?

    まぁ、私にママ友いなくて連絡先知ってる親が少ないせいっていうのもある。

    • 1
    • 18/08/07 21:36:21

    うちもだよ。
    クラスのほとんどが塾通い。
    うちの子も塾があるから特に誰も誘わない。
    去年は遊びに行ってたけど今年は全くだよ。

    • 2
    • 4
    • パパのサンオイルで子供真っ黒
    • 18/08/07 21:37:04

    うちも小6の息子が1人いる。
    宿題にゲーム、YouTube見るくらいでなーんにもしないよ。
    外出と言えば、塾に行くくらい。
    出掛けると言っても、留守番してるわ、で終わる。

    • 3
    • 5
    • スイカ(小ぶり)
    • 18/08/07 21:39:45

    そんなの普通にいるよ
    親と一緒に行動することを嫌がり始める頃でもあるし

    • 4
    • 6
    • BBQ(食べ担当)
    • 18/08/07 21:46:30

    本当ですか!
    凄く凄く安心しました。
    義親から、小学生のくせに外遊びしないなんて親の関わりが悪いだの、サッカーを一人でするなんて人間関係が築けていないだの、責められて悩んでいました。

    • 0
    • 18/08/07 21:48:31

    友人関係で気になることないの?

    • 1
    • 8
    • BBQ(食べ担当)
    • 18/08/07 21:53:38

    >>7
    全く無さそうです。夏休みでも、友達の名前は良く出てくるし、めんどくさいとか言いながら、秋のスポーツ大会に向けてサッカー練習したり、走り込んだり新学期が始まるのを普通に楽しみにしている感じです。

    • 0
    • 9
    • 心霊番組みてトイレいけない
    • 18/08/07 22:07:20

    6年生くらいだとそんなもんじゃない?うちは塾に行ってたけどそれくらいだし、塾行ってない子はずっと家でゲームしたりしてたよ。たまにお祭りとかお泊まり会はあったけど。
    息子さんが異常だなんて全然思わないよ。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ