めちゃくちゃイライラする

  • なんでも
  • ステテコ姿のオヤジ
  • 18/08/07 21:21:42

5歳の娘を罵倒してしまう。暴言吐いてしまう。
本当にトロくさくてイライラする
毎日毎日イライラする
今日は抑えよう、穏やかに生きようって思うんだけど少しのことでヒートアップしてしまう。
このままだと子供が人格障害になってしまうのかな?とか冷たい事だったり、態度だったり辞めなきゃいけないのに。って気持ちはある
毒親だよね。どうしたら良いの?
自分の気持ちをコントロールできない。私の病院に行く事が必要だよね?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 7
    • ステテコ姿のオヤジ
    • 18/08/07 21:29:45

    >>2まず、食事が遅いです。これが一番苛立ちます。
    幼稚園の日は特に朝から怒鳴って早く食べなさいって5分置きくらいに言っています。
    あまり朝から怒鳴りたくないので、2時間前に起こして自分のペースで食べさせようと思っても2時間余裕があれば2時間以上かけて食べます。
    結局そうなってしまうから、結局早くしなさい!と怒鳴り散らします。

    夜ご飯も遅いから早くしてと言ったり、10回以上言っても聞いてないときは小突いたりします。

    • 0
    • 8
    • ステテコ姿のオヤジ
    • 18/08/07 21:30:38

    >>3食事に関しては毎日です。
    幼稚園の日は給食があるから、朝晩は確実に言っています。

    • 0
    • 10
    • ステテコ姿のオヤジ
    • 18/08/07 21:32:28

    >>4旦那居ます。
    私の怒鳴り声、子供に対しての言葉や罵倒に対して言われます。自分自身でもダメだ、このままは良くないと反省はしますが抑えられません…

    それに、私にそう言うなら旦那がすればよくない?と思ってきてしまいます

    • 1
    • 11
    • ステテコ姿のオヤジ
    • 18/08/07 21:35:59

    >>5食事以外では笑うこともあります。
    特に食事の時間になると憂鬱です…

    トロくさいのは食事だけではなく、どこかに行くときもダラダラと用意をするので前もって言って、先に靴履いて待っててと伝えたのにもかかわらず出る直前に靴を脱ぎ始めて…そこでイライラしてきて 余計なことしないで!と言ってしまいます。
    もうこれは私が短期すぎとかでは無いですよね。

    • 0
    • 13
    • ステテコ姿のオヤジ
    • 18/08/07 21:37:03

    >>6そうなんですよね。
    私の気持ちはどこにどう持っていけばいいのでしょうか?
    たったの5歳だからって思えばいいのですか?
    皆さんどう苛立ちを抑えてるのですか

    • 0
    • 16
    • ステテコ姿のオヤジ
    • 18/08/07 21:39:03

    >>9それはわかっています。
    私のペースに合わせてとは言いません。小口ながらでも食べてくれたらいいんです。
    口に入れたら数分ボーっとして声かけたら噛むの繰り返しです。
    放っておいたら何時間でも食べ続けます。
    毎回毎日言うのが疲れます…根気よく言うしかないのですか?

    • 0
    • 20
    • ステテコ姿のオヤジ
    • 18/08/07 21:41:31

    >>12給食は先生にお願いして、結構量を減らしてもらいました。

    家でも減らすとすぐお腹減ったと言い出して、食べさせると遅くて、自分が言い出したんだからさっさと食べて!ふざけるな
    という気持ちになってしまいます。

    そんな時に自分でお腹減ったって言ったんだからさっさと食べなさい!しょうもない嘘つくなと言ってしまいます。

    最低な親です

    • 0
    • 22
    • ステテコ姿のオヤジ
    • 18/08/07 21:43:31

    >>14さらに遅くなるのがわかりきってるので、食事の時はテレビは全く見せていません。それでも口の中に含んだままボーっとしてます。
    2時間前に起こすから2時間はかかるけど、例えば3時間前に起こしたら3時間かかると思います…

    • 1
    • 23
    • ステテコ姿のオヤジ
    • 18/08/07 21:45:03

    >>15実母に預けたりって事ですか?
    旦那は口だけで協力的ではありません。それが更に苛立ちます

    • 0
    • 25
    • ステテコ姿のオヤジ
    • 18/08/07 21:48:35

    >>17そんなかんじです。
    常にそういうわけではないけど、少しでも何かが遅かったり、余計なことしたりなにかあると怒鳴ってます。

    食事を減らして途中でお腹減ったと言っても食べさせなくて大丈夫でしょうか?
    たぶんお腹減ったと言い出します。
    食べない自分が悪いということで、無視でいいでしょうか。

    兄妹喧嘩はしません。
    心優しい子だとは思うのですが…だから尚更酷すぎな親だよなぁ。。という気持ちがあります

    • 1
    • 27
    • ステテコ姿のオヤジ
    • 18/08/07 21:50:22

    >>18夏だからとくにお腹減った状態だと体調崩すのでは?と心配な部分もあります。。
    1時間で切り上げたら半分も食べてないです…

    • 0
    • 28
    • ステテコ姿のオヤジ
    • 18/08/07 21:51:58

    >>19試してみました。

    量も残ってるのに、あと5分~とか言い出して取り上げるとチャンスちょうだい頑張ると泣き出します。
    泣いたら済むと思ってるのもふざけるなと言います。
    泣いても、無視がいいですよね

    • 0
    • 30
    • ステテコ姿のオヤジ
    • 18/08/07 21:52:57

    >>24ワンテンポ遅いです。
    給食も毎回残すので、先生に何度か相談して今は量をだいぶ減らしてもらいました。

    • 0
    • 31
    • ステテコ姿のオヤジ
    • 18/08/07 21:54:10

    >>26私も先ほど怒鳴り散らして罵倒して自己嫌悪です。
    ここに書いてると本当に最低だなと。

    このままだと子供の将来がメンタル的に悪いですよね。

    • 0
    • 32
    • ステテコ姿のオヤジ
    • 18/08/07 21:55:33

    >>21たしかに。旦那が居ない方が良い生活もできそうとは毎日思います。

    子供は悪くないから、悪いのは旦那だからって自分に言い聞かせるしかないですかね

    • 0
    • 33
    • ステテコ姿のオヤジ
    • 18/08/07 21:55:52

    >>29気持ち安定しますか?

    • 0
    • 36
    • ステテコ姿のオヤジ
    • 18/08/07 22:09:45

    >>34そうなんですか?
    かなりプレッシャーかけてました…
    私もまた始まるのかって憂鬱になってたけど、子供も憂鬱だったんですね。
    ワガママもそんなに言わなくて、ただ食事以外でもワンテンポ遅い、シツコイってところがイライラしますけどワガママも言えないようにしてしまってるんですかね

    落ち着いて話し合いしたらわかってくれますかね

    • 0
    • 37
    • ステテコ姿のオヤジ
    • 18/08/07 22:14:09

    >>35小児科でもいいのですかね?また分野が違いますか?
    実は下の子が色々あって発達支援を受けるんですけど、その時に小児科の先生から紹介状がないと2年待ちって言われたんです。

    一度、発達障害なのかな?と思って病院に行こうと思ったんです。でも幼稚園や、小さい頃の集団健診でも何も言われたことがなくて 診てもらう必要ないのかな?という気持ちになってました。
    何か先が見えて、対応していった方が私の気持ちも変わってきますかね。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ