食肉処理場で女性刺殺 同僚で元夫捜査

  • ニュース全般
  • ラジオ体操
  • 18/08/07 21:16:26

 6日午前10時10分ごろ、青森県三沢市三沢淋代平の「三沢畜産公社」内にある食肉処理施設で、職員の福田恵子さん(32)が、腕や胸を刺されているのが見つかり、病院へ搬送されたが間もなく死亡した。

 現場付近には刃渡り約20センチの血のついた刃物が落ちていたことも7日判明。三沢署は目撃情報や現場の状況などから、同僚で福田さんの元夫の40代男性職員が刺したとみて殺人容疑で捜査している。

 署によると、元夫も屋外で倒れており意識不明の重体。自分で自分を刺したとの目撃情報もあり、回復を待って事情を聴く方針。

 県警などによると、福田さんは7月下旬、「インターネット上の掲示板で誹謗中傷を受けている」と元夫の名前を出して三沢署に相談していたという。署は元夫とネットへの書き込みとの関連について慎重に調べている。

 2人は数年前に離婚した後も同じ職場で勤務し、日常的に顔を合わせていたという。署は掲示板への書き込みの内容から名誉毀損の疑いもあるとみて、掲示板の管理会社に情報公開を求め、書き込んだ人物の特定を進めていた。


産経新聞

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 49
    • へびつかい
    • 18/08/22 21:29:05

    子ども居たの?

    • 0
    • 48
    • はくちょう
    • 18/08/22 19:34:35

    元旦那逮捕。

    • 0
    • 18/08/19 16:34:50

    どうなったの?

    • 0
    • 46
    • カシオペヤ
    • 18/08/15 00:14:37

    >>22○○畜産って大抵そうだよね

    • 0
    • 18/08/15 00:07:54

    これ、どうなったの?

    • 0
    • 18/08/11 13:15:00

    >>40
    え?

    • 0
    • 43

    ぴよぴよ

    • 42
    • らしんばん
    • 18/08/11 07:35:42

    子ども、なん人いるのかな?

    • 0
    • 18/08/11 06:16:24

    >>40
    えー!?

    • 0
    • 18/08/11 05:34:49

    掲示板がママスタだったりして

    • 0
    • 39
    • ちょうこくしつ
    • 18/08/11 05:15:21

    元旦那生きてるの?

    • 0
    • 18/08/10 23:11:56

    こわ

    • 0
    • 37
    • キャンプファイヤー!
    • 18/08/10 16:36:45

    動機は何?

    • 1
    • 36
    • 今日も素麺
    • 18/08/10 12:41:30

    こわい

    • 0
    • 18/08/10 09:41:04

    子供達かわいそうだな…

    • 0
    • 34
    • 赤とんぼ(素早い)
    • 18/08/09 01:10:40

    >>24
    この辺は町内会っていう意味合いで部落って言ったりするよ。
    差別用語としては使ってない。

    • 0
    • 33
    • ビアガーデン
    • 18/08/08 18:17:02

    20センチの刃物((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

    • 0
    • 18/08/08 17:11:35

    なぜ殺したのか。

    • 0
    • 18/08/08 17:08:06

    怖いね

    • 0
    • 30
    • ひまわり畑
    • 18/08/08 16:46:18

    怖すぎる。

    • 0
    • 29
    • パパのサンオイルで子供真っ黒
    • 18/08/08 15:12:47

    地元新聞かな?下のリンクに続報あった。

    女性の胸に複数の刺し傷/三沢殺人
    2018年8月8日更新

     青森県三沢市三沢淋代平の市食肉処理センターで三沢畜産公社の職員福田恵子さん(32)=同市三沢=が殺害された事件で、県警は7日、司法解剖の結果、死因は前方から刃物で心臓を傷つけられたことによる「心損傷」だったと発表した。福田さんの胸には複数の刺し傷があり、両腕や手のひらに、抵抗した際にできる「防御創」とみられる傷もあったという。

     事件は6日午前10時10分ごろ発生。県警捜査1課によると、福田さんは1階の休憩スペースで休憩中、同僚で40代の元夫に襲われたとみられる。周囲にいた職員が犯行の瞬間を目撃していた。

     元夫は福田さんを刺した後、自身の腹や首を刺し、上階に上がって建物から飛び降り自殺を図ったとみられ、八戸市内の病院に搬送されたが、命に別条はなさそうだという。県警は元夫の回復を待ち、殺人の疑いで事情を聴く方針。

     また、県警は7日、建物内で見つかった凶器とみられる刃物について、刃体の長さが約10センチではなく約20センチだったと訂正した。

     三沢畜産公社によると、2人は数年前に離婚した後も同じ職場に勤めており、日常的に顔を合わせていたという。元夫の父親は同日、東奥日報紙取材に対し、元夫は福田さんとの間で子どもを巡るトラブルがあり悩んでいた-と証言した。

    • 1
    • 28
    • 流しそうめん
    • 18/08/08 15:10:46

    >>24
    今の時代も部落ってある所はあるの?
    うちの所も、昔はそう呼ばれる区域があったけど、もう関係ないみたい。

    • 1
    • 27
    • 読書感想文
    • 18/08/08 13:44:11

    >>26
    あなたの話に興味ない。

    • 9
    • 26
    • 帰省ラッシュ地獄
    • 18/08/08 07:45:09

    厄年…
    私も何か起こるんだろうか今年33歳

    • 3
    • 25
    • あばあちゃん家にお泊り
    • 18/08/08 00:39:30

    食肉処理の機械でバラバラ事件?恐ろしい!と早とちりした。

    • 23
    • 24
    • 猛暑日の記録更新
    • 18/08/08 00:38:54

    >>22
    部落民がつく仕事とは言われてるね。
    違う人もいっぱいいるだろうけどね。

    • 6
    • 23
    • 猛暑日の記録更新
    • 18/08/08 00:37:49

    なんというか、食肉処理してたら普段から豚や牛を切ったりしてて、あまり肉を切ることに残酷さを感じなかったのかな?

    人間も牛を、豚もそう変わらないというか…

    • 11
    • 18/08/08 00:35:32

    食肉加工とかは普通の人は無理な職業ですよね?

    • 12
    • 21
    • ひと夏のアバンチュール
    • 18/08/08 00:25:13

    >>18
    子どもの歳、書いてないね?

    • 1
    • 18/08/07 23:57:43

    >>19
    まぁでもこの人達は決まった地域の人としか結婚出来ないから、職場結婚が多いかもね

    • 9
    • 19
    • ビーチサンダル
    • 18/08/07 23:55:25

    職場結婚は嫌だわ。
    世間狭いし

    • 4
    • 18/08/07 23:53:29
    • 1
    • 17
    • キャンプファイヤー!
    • 18/08/07 23:50:57

    >>15
    子ども何歳?

    • 0
    • 18/08/07 23:40:16

    別れた後も同じ職場で働くなんてとても無理。

    • 21
    • 18/08/07 23:37:43

    >>1
    他の記事で

    自宅付近の住民は「どうして」「(福田さんや子どもが)かわいそう」と衝撃を隠せない表情で打ち明けた。

    ってあった。

    • 2
    • 14
    • 猛暑日の記録更新
    • 18/08/07 23:36:37

    屠殺とさつ

    • 1
    • 18/08/07 23:36:34

    >>12
    とさつ

    • 1
    • 12
    • ステテコ姿の親父
    • 18/08/07 23:33:31

    >>10
    どう読むの?

    • 0
    • 11
    • スイカ(特売)
    • 18/08/07 22:55:47

    >>10漢字難しい(´・ω・`)

    • 0
    • 18/08/07 22:46:39

    >>9
    屠殺 従事者
    でググってみたら?

    • 3
    • 9
    • 金魚釣り
    • 18/08/07 22:44:41

    >>3
    どういうこと?

    • 1
    • 8
    • 夏休みデビュー
    • 18/08/07 22:41:58

    怖すぎる

    • 0
    • 18/08/07 22:07:57

    離婚した元旦那がいる職場なんか辞めてしまえば良かったのに。

    • 27
    • 6
    • 高校野球
    • 18/08/07 22:06:39

    二人とも食肉処理施設か…

    • 0
    • 5
    • 宿題は最終日にやる派
    • 18/08/07 22:04:48

    ((((;゜Д゜)))

    • 1
    • 18/08/07 21:56:29

    今日この近くにパトカー止まってたのは、この事件だったのか

    • 0
    • 18/08/07 21:23:00

    2人とも出身が危ない地域なんだね...

    • 7
    • 18/08/07 21:20:16

    職場もいい迷惑だね。

    • 2
    • 1
    • 高校野球
    • 18/08/07 21:19:03

    えっ青森住みだけど知らなかった。可哀想に、子供とかいたのかな

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ