子供を怒鳴りつける大人

  • 乳児・幼児
  • きのこ
  • 18/08/07 20:59:55

私の町の子育て支援センターは市の消費生活センター等を併設していて、
共通のラウンジで飲食可能となっています。

今日2歳半同士でママ友とそこでおやつを食べていたら
急にうるさい!とおじさんに怒鳴られました。平日の午後3時です。

特に騒いでいた訳でも無いのですが、一方的に怒鳴られた内容を要約すると
・私語厳禁と書いてあるのが見えないのか(書いて無い
・お前たちシングルマザーは世間を知らない(既婚です
・全員頭を下げて俺に謝れ(親子で二度謝罪しました
・育ちが悪い親のせいで子供が可哀想

等々、急に叫び怒鳴られて子供達も酷く怯えてしまいました。
言いかえしたくなる内容も多々あったのですが、まだ小さい第二子を
抱えていたので何かされても危ないと思い、泣き寝入りです。

すぐに市の職員さん達がきたので、私達の方から謝罪しましたが
「いつも利用しているのを知っている。
騒いでいないのはわかっているから今後も気にしないで利用して下さい」
と逆に言われました。

無料でエアコンがきいているので、
女子供にしか強くストレスを発散出来ない変な人が沸いただけとは思いますが
子供の悲しそうな顔を思い出すと、どうして謝ってしまったのか
守ってやれなかったのかと自分が情けなくてイライラします。

自分の子供を贔屓目で見て甘やかしており、実際はうるさかったのかもと思い
帰宅後真剣に考えましたが、本当に子供達同士でお菓子の交換をしていただけです。

誰もが子供を好きな訳では無い事は重々承知していますが、

皆さんこういう不条理な経験をされた事はありますか?
その後、どのように気持ちの折り合いをつけていますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    コメントがありません

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ