矯正歯科でもないのに抜歯(写真あり)

• なんでも
  • 絵日記
  • nG4kpuMybU
  • 18/08/07 20:40:42

歯の写真が汚かったらすみません。
10歳の子供の歯です。
小児歯科で、【1】の犬歯をきれいに生やすために、【2】の歯を次回抜歯すると言われました。
矯正歯科でもないのに、突然そう言われて不安です。
素人ですが、私には抜かないといけない程ダメな生え方をしてるとは思えないのですが、矯正歯科でもないのに抜歯するという処置はよくあることなのでしょうか?

不安な点は、
①まだ歯が揺れてもいないのに本当に抜かないといけないのか?
②抜歯予定の歯は、まだ永久歯はしばらく生えそうにないので、長いことその場所が空いていたら【1】の犬歯自体も変にズレたりしないのか?
③抜歯後、長いことその場所が空くことにより噛み合わせは悪くならないのか?

不安なので歯医者の先生に相談しても抜いた方が良いと言われました。
他の歯医者にも行って聞いてみようかとも思っていますが、とりあえず同じ経験のある方がいましたら教えてください。

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

コメントがありません

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています