4歳の息子と3歳の息子の食事の仕方

  • 乳児・幼児
    • 22
    • 山の日
      18/08/08 03:35:41

    食事の時間をずらしてつきっきりでやってみては?
    お父さんと食べる上の子、お母さんと食べる下の子。次は逆、とかね。
    旦那さんが遅い時は、先に上の子次に下の子、最後にお母さん。
    団らんは大切かもしれないけど、多動の子が二人になるとまとまらないでしょ。

    うちの長男は多動だけど、それでも1人だったしつきっきりできたからなんとか。
    長男と2人でゆっくり食べられるようになったのが5歳くらいかな?
    それまでは食べさせてから食べてた。

    うちの子は保育園に入れるように療育で言われた。
    その方が普通の子からたくさん教わるからって。
    加配をつけてもらって、担任の負担は減らせてたけど。
    わたしがノイローゼになってて通院してたから、親の療養とこどもの療育のためということで働いてなかったけど保育園に通えたよ。
    療育の先生と相談してみたら?
    療育の通級とはやっぱり違って保育園の方がちゃんとしなきゃいけないから、怒られたりしていい刺激になるかも。
    先生は大変だけど。
    うちの子は公立の保育園だったから、まだ先生も強かったけどね。
    (ほかはわからないけどうちの地域の公立の保育園の先生は保健福祉課とかにも配属されたりする人達だから、知識も経験も結構豊富。)
    私立の保育園は普通の保育士さんだから、人によってはアワアワするかも。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ