第一子

  • なんでも
  • 桃狩り
  • 18/08/07 19:03:59

初めての我が子の誕生に際して…

肌着やら洋服やら可愛いの買いそろえたいですよね?
私はお下がりも貰ったのですが、やはり初めての我が子には可愛い綺麗な肌着や服を着せたくて結構買いそろえました。
ただ、義理兄嫁にも今度第一子が生まれるのですが、義母から、あの子はそんな色々買い揃えてないみたいだもんね。あの子はそんなに買わないみたい。って…
この前、わが娘に、また違うの着て!洋服たくさん持ってるねー。何枚持ってるの!って嫌味ともとれること言われたのもあって、義理兄嫁は倹約家って言いたいのかな?って思ったのですが、完全に私浪費家っておもわれてますよね?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/08/07 21:30:27

    そうですよね!どこかの学校じゃないですが、服育って勝手に思ってます。笑
    良かったです!
    バーゲンだと千円きる価格で可愛いのいっぱいあるし、決して高い服ばかり買ってるわけじゃないし、なにより、似合うんですもんね!笑

    みすぼらしい格好させるよりよっぽどマシですよね!

    • 0
    • 18/08/07 19:08:04

    私は主と同じような感じ。1人目は色々買ったし、お下がりもらってもパジャマとかしか着せなかった。
    でも姉は、主のところの義兄嫁タイプ。
    姉曰く、すぐ小さくなるし、そこにいっぱいお金かけるよりも少しずつでも貯金してディズニーとか旅行行った方が子供は喜ぶ。だから服はお下がりか西松屋でいいって。

    • 0
    • 4
    • 蚊取り線香
    • 18/08/07 19:07:50

    主人が「あれもこれも着せたい!!」って買ってくれるんです(*´ω`*)

    といっておけばいいのよ。

    • 0
    • 3
    • 一人なしらら意外と母乳の方が楽かもよ?
    • 18/08/07 19:07:31

    お祝いで沢山頂いて~、お下がりで~って流せばよい。
    今なんて安いのも沢山あるし、例え無駄遣いだとしても関係無いのに五月蝿いよね。

    • 0
    • 18/08/07 19:07:02

    我が子だしかわいい洋服着せたいよね。価値観の違いだから気にしなくていいよ。私も着せていたし、今も洋服買い漁ってる。

    • 0
    • 1
    • ビールがうまい!枝豆がすすむ!
    • 18/08/07 19:05:12

    浪費じゃなくて今しかない時間での投資だって言ってやれ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ