独身の兄が55歳で仕事辞めるって言うんだけど

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 28
    • ラジオ体操
    • 18/08/07 21:34:37

    55歳から65歳まで年金も出ずに貯金切り崩しながら生活。
    年金も65歳から貰えるかわからないですけどね。
    68歳に引き上げるかもって言われてるし。
    まあ本人がそれがいいって言うんだから仕方ないですよね。
    レスありがとうございました。

    • 0
    • 27
    • ラジオ体操
    • 18/08/07 21:32:26

    >>25
    公務員なので失業保険はないんですよ。

    • 0
    • 26
    • 麦茶すぐなくなる
    • 18/08/07 21:31:34

    10年経ったら年金入るし家もあるなら大丈夫じゃないの

    • 0
    • 18/08/07 21:29:46

    仕事を辞めたら失業保険の申請に嫌でもハロワに

    • 0
    • 24
    • 赤とんぼ(素早い)
    • 18/08/07 21:17:25

    >>23
    実際は程のいいリストラなんだけどね。
    早期退職制度。

    次のアテがなけりゃ、すごい悪い条件で雇用を続けるってやつじゃない?

    • 0
    • 23
    • ビアガーデン
    • 18/08/07 21:11:39

    早期退職制度じゃない?退職金が多めに貰えるの

    • 1
    • 22
    • BBQ(焼き担当)
    • 18/08/07 21:01:21

    >>13退職金込み!?
    それはそれは厳しいのでは…

    • 0
    • 21
    • 蚊取り線香
    • 18/08/07 21:00:17

    主に迷惑かけるつもりないんだし
    好きにさせてあげてよ

    • 2
    • 20
    • スイカ(小ぶり)
    • 18/08/07 20:49:37

    大丈夫でしょ。
    年金もらうまでの10年間
    貯金崩してやってけば生きてける。
    一人なんだからいくらでも節約できるよ。

    • 2
    • 19
    • BBQ(食べ担当)
    • 18/08/07 20:22:33

    >>18

    そうかー、
    ちょろっと働いたら時間つぶしとかその日の食費ぐらいになるのにねー。

    会社やめて嬉しいのは3日くらいで、やはり暇で嫌になると思うんだけどなー。

    • 0
    • 18
    • ラジオ体操
    • 18/08/07 20:17:26

    >>17
    55で辞めたらバイトはしないって
    時給900円とか馬鹿らしいって言ってます。

    • 0
    • 17
    • BBQ(食べ担当)
    • 18/08/07 20:16:00

    どうだろう?
    退職金は?

    無職じゃなくて、パート程度で第二の仕事はしないのかなー?

    • 1
    • 16
    • 宿題は最終日にやる派
    • 18/08/07 20:15:05

    >>15
    えーいやだね。
    この先どうなるかわかんないし年金だってもらえる年は上がるけどもらえる額は下がる可能性大なのに。

    • 0
    • 15
    • ラジオ体操
    • 18/08/07 20:13:35

    >>14
    そうなんだよね。長生きするかもしれないじゃん!って言ってるんだけど。
    仕事辞めたいんだって…

    • 0
    • 14
    • 宿題は最終日にやる派
    • 18/08/07 20:12:25

    >>13
    でもそういうのに限って長生きしそうだよね。
    そしたら親族である主家族に負担がいかないかな?

    • 2
    • 13
    • ラジオ体操
    • 18/08/07 20:11:06

    >>8
    退職金と貯金合わせて5000万です。
    因みにバイトはやらないそう。
    激務で身体壊したから70までしか生きられないとか言ってます。

    • 0
    • 18/08/07 20:10:58

    家も辞めそうな感じで
    今から恐い
    母が毎日家に居られるの嫌だって

    • 0
    • 11
    • 麦茶すぐなくなる
    • 18/08/07 20:09:29

    転職するとか、独立するとかじゃなくて?
    年金出るまでは何か仕事するんじゃない?

    • 0
    • 10
    • ビールがうまい!枝豆がすすむ!
    • 18/08/07 20:06:18

    うち55歳で5000万も貯金ないと思う。確実に無いわ。それプラス年金あるんでしょう?すごいね。
    うちの親だって定年してるけど5000は無い。普通に生活できてるから大丈夫かと。

    • 0
    • 18/08/07 20:02:43

    何が楽しくて生きてるんだろうってなりそう

    • 1
    • 8
    • 赤とんぼ(素早い)
    • 18/08/07 19:59:43

    退職金によるんじゃない?
    うちの会社は35年以上働いてたら、満額もらえるよ。

    • 0
    • 7
    • 昆虫採集
    • 18/08/07 19:56:55

    分配金多めの投信やれば?

    • 0
    • 18/08/07 19:50:08

    たまーに、バイトとかすりゃいい

    • 1
    • 5
    • ラジオ体操
    • 18/08/07 19:49:25

    >>2
    年金は65歳から貰えるんじゃない?甘い?
    ちなみに激務だから85まで生きられないって言ってる。

    • 0
    • 4
    • ビールがうまい!枝豆がすすむ!
    • 18/08/07 19:48:36

    1人なら大丈夫じゃない?苦しくなればシルバー派遣やるとかね。

    • 0
    • 3

    ぴよぴよ

    • 18/08/07 18:59:34

    それから30年生きるとしてその貯金は年間166万円しか使えない。
    年金受給するまでの166万円で過ごせる?

    • 0
    • 1
    • あばあちゃん家にお泊り
    • 18/08/07 18:56:52

    贅沢しなければね

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ