年収500

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 122件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/08/07 20:46:55

    今家系の見直しをしています。携帯を格安に変え、食事を一品減らす、冷暖房費削減のため日中は家にいないなど考えてますが、生活保護の人みたいじゃないですか?
    レジャーなんて行けたものじゃないし、外食も出来ません。貯金が出来てるわけじゃないのに…。年収500、一馬力だとこんなもんですか?
    あと数年したら私も働くつもりですが、パートのつもりなので、働いたところでそんなに生活は変わらない気がします。

    • 1
    • 15
    • ビーチサンダル
    • 18/08/07 20:51:25

    家賃7万はファミリー層なら普通だけど、年収500はファミリーには辛いかな。今後上がる見込みがなければ、世帯年収で上げていくしかない

    • 4
    • 18/08/07 20:54:49

    中間層のはずなのに…。みんなどうやって暮らしてるのか謎です。うちくらいの家は皆さん共働きなのでしょうか?

    • 0
    • 18/08/07 20:56:37

    >>11えー
    そういう貧乏な人は奥さんも働いてるし、平均世帯年収は700万位でしょ
    世帯年収で500万ならクソビンボー

    • 4
    • 18
    • 赤とんぼ(大きい)
    • 18/08/07 20:57:28

    うちも旦那だけだと500できつかった。私も加勢して700ちょっと、贅沢できないけど普通に暮らせる。子供は二人。宝クジ当たらないかな。

    • 2
    • 18/08/07 20:59:14

    年収500は年齢、どこに住んでるか?でも意味あいちがってくるよ

    因みにいくつ? 政令指定都市?

    • 4
    • 20
    • ビニールプール
    • 18/08/07 20:59:26

    >>14平均世帯年収って700ちょいだったよね?それより200万も少ないのに普通な暮らしが出来るはずない

    • 3
    • 18/08/07 21:00:28

    世帯年収の平均は541.9万円、子育世帯の平均は712.9万円って最近みたよ

    • 0
    • 18/08/07 21:01:24

    地方で年齢は31です。統計で見ると500は平均年収くらいです。

    • 2
    • 23
    • 今日も素麺
    • 18/08/07 21:01:46

    手取り、少なくない?
    そんなものなのかな

    • 3
    • 18/08/07 21:04:45

    >>22

    子供何人?年齢は?

    有名なトレーダーが年収は500は地方によっては高収入に入って、夫のほうが実権を握っていることが多いときいたよ

    • 2
    • 25
    • キャンプファイヤー!
    • 18/08/07 21:08:05

    >>14生活保護のがいい生活できてると思う。
    うち毎月31万頂いてるけど
    普通に6万の家賃にエアコン3台あるし
    レジャーだって外食だって禁止されてないから、してるし
    使い切るから貯金はないけど
    とりあえず生活に不自由はない
    子供も塾に野球にスイミングもいける
    子供も周りの子と同じように流行りの服を着れる
    これが最低限の健康な生活だよ

    • 0
    • 18/08/07 21:09:45

    >>25

    ごみ発言してたのしい?

    • 17
    • 18/08/07 21:10:31

    うちは旦那25だけど家賃払っても24万くらいは残るかな。

    • 1
    • 18/08/07 21:15:46

    >>25
    まんざら嘘でもなさそうですよね。
    あはははは。笑うしかないや。

    • 3
    • 18/08/07 21:16:27

    >>22 当たり前のことしか言えないけど、子供が小さいなら幼稚園いれて延長保育かなんか利用してフルタイム活用すれば年収700はいくんじゃない?少しの辛抱だよ。育児楽しんで。

    • 4
    • 18/08/07 21:18:37

    >>24
    子供2人。31歳。
    主人は家庭での威厳は保ってます。一生懸命まじめに働いてくれてるから、当たり前か…。

    • 2
    • 18/08/07 21:18:47

    >>28 こんな発言無視しなよ。今は苦しいけど貯金ができないって将来的にリスクありまくりだよ。高学歴高収入は海外に移住検討してるよ。

    • 4
    • 18/08/07 21:20:46

    >>29
    ありがとう。もう少ししたら働くつもり。

    • 0
    • 33
    • ひまわり畑
    • 18/08/07 21:24:33

    >>25

    家賃なんだ…

    • 1
    • 18/08/07 21:25:06

    >>31
    ありがとう。
    主人は、わりと学があるほうなんだけどなー。普通に受験勉強頑張って、わりと普通の会社に就職したはずなのに、なんでだろ?
    世の中が悪いのかな?って考えざるを得ない。
    昭和は一馬力で生活出来てたはずなのに…。

    • 7
    • 18/08/07 21:31:33

    >>34  そうそう。世の中の制度が悪いよ。主のコメントみたら真面目そうだから、子供もお父さんの一生懸命働いてる姿みて頑張るんじゃないかな。
    生活保護で成功した人なんて聞いたことない。いくら塾言っても無駄銭だよ。親が働いてないのに、子供がどうやって真面目に働く意欲が沸くんだか...
    真面目な子供に育ったとしても、毒親として縁切されるのが落ちだよ。

    ようはその日暮らしだよ。日本の借金がいくらあると思ってるんだか...

    オリンピックまでは世界から世間の目があるから、政府は大人しいけどオリンピック前後は不況もくるだろうしきられるのはその人たちからだと思う。

    主がんばろう!!

    • 5
    • 18/08/07 21:36:00

    うちは、年収650の一馬力だけど、上の子が幼稚園行き始めてからきつくなってきたよ。貯金が出来ないわけじゃないけど、冠婚葬祭とかあったら、結構苦しい。

    他のママさんの方が収入低いのに(住宅購入ですまい給付金もらったって言ってたから。)、子どもに色々買ったりお金かけてるから、どうやってやりくりしてるんだろうって本気で思う。

    下の子が幼稚園入ったら働くよ。

    • 3
    • 18/08/07 21:36:00

    うちの旦那が二十代後半で年収700弱です。私は専業主婦で、地方にお家を建てましたが、ギリギリくらいの生活です。
    といっても外食したり惣菜買ったりしています。でも、服はユニクロとか着ています。

    分譲なのでご近所の新築の方達は、住まい給付金もらって嬉しいー、と何人か言っていたので、年収500万くらいかと。
    生活カツカツー、と言っていましたが、旅行も外食も普通にしているみたいです。

    私も2人目がもうすぐ産まれるので働けないですが、産んで落ち着いたら働きたいな、と思います。
    生活に余裕欲しいですよね。ギリギリだと心も荒んできてしまいます。私は特に…

    • 3
    • 18/08/07 21:38:21

    損得勘定考えるなら家賃補助でるなら、賃貸で十分だと思う。

    • 7
    • 39

    ぴよぴよ

    • 18/08/07 21:43:32

    実際のお話しが聞けてありがたいです。
    時間を割いて書き込んでくれてる方、ありがとうございます。

    • 1
    • 18/08/07 21:43:35

    手取りでいくらになるの?
    額面で500てこと?
    ボーナスはいくらもらってるのかな?

    うち二人で手取り45くらいだけど、子供中学生だからなかなか貯金もできない
    小さいうちが貯金のチャンスだからがんぱって

    • 1
    • 18/08/07 21:44:16

    ん?手取り23てことは額面30くらい?
    30×12=360
    ということはボーナス額面70×2くらいかな。
    仮にボーナス額面70なら、月給30くらいの人なら手取り55は越えてるでしょ?二回で110。
    ボーナスは全部貯金てことかしら。
    月給安くてボーナス多めなら、多少回せば?旅行とかさ。
    まぁ、頑張って16で暮らして全額貯金のほうが賢いけどね。

    • 3
    • 18/08/07 21:45:57

    >>38
    ある程度の年齢になると、補助がなくなる会社なのです。
    もう、老後はダンボールハウス行きかな…。

    • 0
    • 18/08/07 21:46:53

    >>36 答)株

    • 0
    • 18/08/07 21:52:35

    >>43 住宅なんて今がバブルだよ。(崩壊しかかってるかもしれないけど)先月末、日銀が長期金利あげたじゃん。
    たぶん短期もこれからあがると思うだんよね。2022年問題も含めて(都内の農業土地に補助がでない)売り地も増え、金利上昇による住宅ローン払えなくなる人も増えると思うだよね。

    まずはワンルームマンション、タワマンからそして地方にも波及すると思うよ。

    5年待ってみて、下がったところを狙っていけば良いんじゃない?それまでにできる限り貯蓄してキャッシュで変えたらいいね。

    • 1
    • 46
    • キャンプファイヤー!
    • 18/08/07 21:55:19

    >>35塾言っても。笑笑

    生活保護の家庭の子供でも
    みんなと同じように最低限勉強するのは当たり前のことだし、権利あるよ
    バカな子なら仕方ないけど
    頭いい子に勉強させないのは虐待だから

    • 1
    • 18/08/07 21:56:32

    引かれる前の額は月33~35(残業で変動あり)
    ボーナス60×2
    月々の赤字をボーナスで補てんしているので、恥ずかしながらほとんど貯金は出来ていません。

    • 1
    • 18/08/07 21:59:36

    >>45
    出来れば中古住宅を購入出来たらと思っています。

    • 2
    • 18/08/07 22:02:48

    >>46

    一番の虐待はあなたが働ける状態にあって働いてないのならその状況が子供にとって虐待だよ。

    子供が運よく就職できたとしましょう....

    結婚相手の親が生活保護世帯との結婚認めると思う?

    親との縁切が条件か破談だよ。

    まあ、まともな人なら食いつかないと思うけど(笑)

    • 7
    • 50
    • スイカ(小ぶり)
    • 18/08/07 22:03:25

    引かれる額が多すぎない?会社の経理してるけど額面33万なら25ぐらいもらえると思うけど、会社が別で何か貯蓄型の保険でも入ってるのかな?

    • 3
    • 18/08/07 22:05:12

    >>50
    はい。保険分も引かれています。

    • 0
    • 18/08/07 22:05:19

    >>49

    勉強ができて塾行ってた人でも道外した人見てきたから、環境は大事だよ。

    生活保護の環境が良いとは思えないけどな。就職する努力してるならまだマシだけど、まあせいぜい頑張って。

    • 3
    • 18/08/07 22:06:46

    >>46
    生活保護で習い事は、はらたつのり。
    習い事はしなくても生きていけるもの。

    • 7
    • 18/08/07 22:45:40

    あげあげ。

    • 0
    • 55
    • 麦茶を飲む係
    • 18/08/08 09:27:01

    4人家族の方、食費はいくらですか?
    うちは子供が未就学児2人で、米を除いて5~6万です。もう少し押さえられる気もしますが、鶏肉は100g60円代、豚はカナダ産70円代、牛は外国産100円以下、魚は主に見切り品しか買っておらず、調味料と加工品は特売品を利用します。野菜もバッタ屋(?)みたいな安い店でしか買っておらず、外食も一切していません。
    レジャーも出来ず他に楽しみもないため、これ以上食費を削ると本当に心が荒む気がします。でも年収500万代だともっと削るべきですかね?…。

    • 0
    • 56
    • 麦茶を飲む係
    • 18/08/08 12:26:58

    唯一の楽しみはちょっと高めのボトルコーヒー。

    • 0
    • 18/08/08 12:30:46

    子供何人?

    • 0
    • 58
    • 麦茶を飲む係
    • 18/08/08 12:58:43

    >>57
    2人。

    • 0
    • 59
    • 麦茶を飲む係
    • 18/08/08 13:44:20

    現状で節約してるなら、これ以上無理だと思う。あまり教えたくないけどポイントサイト通じてクレジットカード作るだけで1万(合法)もらえたりするキャンペーンがあるから、少しネットで勉強してやってもいいかもよ。
    あとモニター関係(ふぁんくる)とか、ポイントサイトで4月からやってないけど1月~3月で15万ぐらい稼いだよ。

    ネットで調べればブログとかで詳細に説明してあるの何個もでてくるから、調べてみて。例えばハピタスとか...

    • 0
    • 60
    • 麦茶を飲む係
    • 18/08/08 13:48:11

    >>59 ちなみクレジットヒストリーがあれば専業主婦でもクレジットは作れるからね。コーヒー飲むならネスレ アンバサダーおすすめかも。定期便利用すれば、無料でマシン使えるし定期便配送期間も調整できるし、今なら6000円分コーヒー無料で注文できるキャンペーンやってるよ。よかったら調べてみて。これもポイントサイト通したら、10000~20000もらえるよ。調べてみてからやってね。

    • 0
    • 61
    • 麦茶を飲む係
    • 18/08/08 20:54:29

    >>59
    15万!!すごいですね。私もモニターやったことあるのですが、数十円単位だったので、辞めてしまいました。きっと上手なやり方があるんでしょうね。
    ありがとうございます。

    • 1
    • 62
    • 麦茶を飲む係
    • 18/08/08 23:45:56

    何でみんな外食できるの?皆金持ち?

    • 0
    • 18/08/09 13:49:47

    夫が年収500くらい。とてもじゃないけど生活していけないよ。子供3人、産休まで働いて1歳から保育園。時短だから200万程だけど、貯金も出来るし家も建てられたよ。
    キツイと思うなら、少しでも早く働いた方がいいよ。

    • 0
1件~50件 (全 122件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ