年収500

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 122件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/08/25 15:11:48

    >>107
    夏のボーナスは財形引いて残りが50万くらいでしたが、月々のマイナス(子供の貯金から借りてる)に返すと冬のボーナスまでほとんど残りがありません。

    • 0
    • 18/08/25 14:47:44

    収入源の方(旦那さん?トピ主?)の年齢によるのではないでしょうか。
    35歳以上で子持ちでしたら、将来が不安になります。

    25歳子無しでしたら、気にすることはありません。

    • 0
    • 18/08/25 13:41:52

    年収500万って普通じゃないの?
    ボーナスで手取り年80くらいあるでしょ?

    • 4
    • 18/08/25 13:31:53

    同じ地方で年収500万くらいの方いませんか?

    • 0
    • 18/08/24 20:48:26

    子供いたら大変ですね
    普通ですよ

    • 2
    • 18/08/24 20:45:57

    子供の年齢と数でゆとり度が全然違ってくるので。
    都内近郊の場合、未就学児までなら暮らせる。
    小学生でも一人っ子ならカツカツでなんとかいける。
    二人以上なら人並みにレジャーや習い事させるのは無理。

    • 0
    • 18/08/24 20:42:22

    家賃抜いて生活費16万で未就園児1人
    別にお金で荒んでないよー

    外食は子連れランチだから高くないし、レジャーは海・川・公園があるし、服も別に気にするような都会じゃないから子供の分だけ、物欲なし
    周りが優雅な人が多いのかな?幸せって相対評価だから

    • 0
    • 18/08/24 20:23:28

    >>101
    下の子がもう少し大きくなったら自分も働く予定です。

    • 0
    • 18/08/24 19:52:56

    でもパートでもとにかく働かないと、学費すら出せないんだよね。習い事とか我慢させるレベルですめばいいが、制服買えないとか部活諦めさせるとか子どもの友達とのお出掛けに渡すお小遣いがないとかになると悲惨だよ。小学生のうちに立て直さないと中学からは湯水のようにお金かかるよ。

    • 0
    • 100

    ぴよぴよ

    • 18/08/24 19:43:02

    今から生きてて楽しいことありますかね?
    旅行に行けずレジャーも外食も行けない。自分の楽しみにお金を使うなんてもってのほか。美味しいものも食べられず、普段の食事も子供優先で、自分は炭水化物多めで食べる。
    パートに出たところで、今から掛かる子供の学費に消えるだけで必死に生活することになりそう。
    普通に学校卒業して、普通に就職して普通の人と結婚したはずだったのに…。
    幸せなはずなのに、お金がないと心が荒む。

    • 0
    • 18/08/24 18:06:40

    >>96
    ありがとうございます。上手にやりくりされてるんですね。うちは未就学児で習い事もさせてなくてフーフー言ってるので、家計の見直しが必要ですね(><)

    • 0
    • 18/08/24 17:56:05

    そんなものです。

    • 1
    • 96
    • インディアン
    • 18/08/24 17:54:17

    うちは旦那の年収500万弱だよ。私は扶養内のパート。
    上の子が中学生の頃は塾に通わせて下の子は習い事をしていたし、高校では通塾していないからなんとかなっている。
    大学は申し訳ないけど奨学金。受験と入学時に必要なお金を捻出するだけで精一杯です。

    • 1
    • 18/08/24 17:26:05

    >>93
    お話ありがとうございます。ママ友とはお金の話しなんて出来ないので、ありがたいです。

    • 0
    • 18/08/24 16:46:34

    >>92
    東京23区の平均年収は、最低の足立区でさえ平均700万以上。
    上位は平均1000万以上なので、地方との格差がある。

    • 0
    • 18/08/24 16:40:19

    嘘なしで、うちは年収860だけど子供2人いたら贅沢な暮らしとかできない。
    九州の田舎暮らしですが、車必須なので2台所有しており(軽とコンパクトカー)維持費もかかります。子供が中学生になればさらにお金がかかり、塾代や部活動費や食費で貯蓄もままなりません。うちですら最低限の生活ですから、500万なら尚更キツいと思うでしょう。
    ご主人もこれからまだ昇給もされるでしょうから、悲観せずお互い頑張りましょうね!

    • 0
    • 18/08/24 16:29:35

    >>91
    就学支援って、税金のお世話になるって事ですよね?ショック死しそう。
    地方住みですが、うちは平均よりやっぱり下だったってことですよね…。
    平均年収って何なんでしょ。

    • 0
    • 18/08/24 15:14:19

    >>90
    自治体の財力によるから

    • 1
    • 18/08/24 15:01:28

    別トピで「年収500万は就学支援が受けれるレベル」と書いてあったんですが、本当ですか?
    へこむ。

    • 0
    • 89
    • りょうけん
    • 18/08/23 02:11:26

    ボーナス年間120万だからそれを考えたら毎月の手取りはそんなもんじゃない。
    家賃補助入れないで考えたら年収450万くらいだし、主が働いて収入増やすしかないよ。

    • 3
    • 18/08/23 00:08:51

    >>85
    せめて中学校では行かせてあげたいけど、通わせてあげられるか不安。今は小学生の塾通いが当たり前と聞いて、もう私はパンの耳だけかじって生きていくしかないと思った。

    • 0
    • 18/08/23 00:04:50

    >>86
    保険と積立(一万くらい)が引かれています。保険は最低限のものにしか入っていません。財形はボーナスから少し貯めています。

    • 0
    • 18/08/23 00:00:10

    500万でその手取りは少なすぎない?
    財形やってる?

    私も年収500万ちょっとで、子供達扶養に入れてないから引かれまくってるけどもう少し手取りあるよ

    • 0
    • 18/08/22 23:54:33

    5人家族だけど塾行かせて余裕

    • 2
    • 18/08/22 23:52:57

    なんか希望が見えないんです。
    私ももう少ししたらパートに出る予定ですが、一生我慢する生活なのかと思うと、絶望感がある。

    • 2
    • 18/08/16 21:59:12

    夏休み、せめてキャンプにでもと思いましたが、バンガローも結構高いんですね。
    我が家の夏休みは帰省で終わりだわ…。

    • 0
    • 82
    • ペルセウス
    • 18/08/15 20:49:36

    >>77
    実家が裕福なんでしょうか(><)

    • 0
    • 81
    • ペルセウス
    • 18/08/15 20:45:22

    >>79
    一般的には手当等を含んだ金額を年収と言うそうです。

    • 0
    • 80
    • ペルセウス
    • 18/08/15 20:43:42

    >>76
    本当は500万代ではないのでは?…。

    • 0
    • 18/08/15 20:14:35

    年収500万の中に家賃補助も入ってるの?
    そしたら実際年収440万てことだよね?

    • 1
    • 18/08/15 20:10:36

    >>74
    ファミレスとか時給850~900だから高くないよ

    • 0
    • 77
    • ろくぶんぎ
    • 18/08/15 20:10:31

    ママ友もそれくらいだけどすごい金遣い荒いよー
    貯金もあるって言ってたし不思議

    • 1
    • 18/08/15 20:07:37

    旦那さんの収入500万の妹、ほぼ毎日外食か惣菜だよ。マイホームだし。余裕あるんだな~て思ってた。

    • 1
    • 18/08/15 20:06:57

    うちもカツカツ

    • 0
    • 74
    • ペルセウス
    • 18/08/15 20:03:05

    >>73
    中央は家賃が高い分、給料も高いですもんね。

    • 0
    • 18/08/15 19:57:17

    千葉県だけど家賃7万じゃワンルームすら借りられないわ。主、恵まれてるよ。

    • 0
    • 72
    • ペルセウス
    • 18/08/15 19:49:46

    銀だこを横目に通りすぎ、家でたこ焼きをした。
    外食高すぎる。

    • 1
    • 18/08/12 20:33:06

    >>70
    もうムンクの叫び状態。
    金持ち喧嘩せずで、お金持ちの人は何も思わないだろうけど、自分みたいに余裕のない人は納得出来ないと思う。

    • 2
    • 70
    • ケフェウス
    • 18/08/12 20:01:29

    >>69
    しかもさ、あの月15万て公営住宅でもなければ家賃抜きの金額だと思うよ?子供二人分の母子加算や教育扶助がつくから。
    児童育成手当も収入の認定除外だから実際は17万くらいの手取りで、各種税金や保険料や医療費がタダ!自治体によっては塾代も貰える。

    • 0
    • 18/08/12 19:48:52

    生活保護の方のトピ、月15万もらってますって…。なんだかな~。

    • 3
    • 18/08/12 18:04:14

    お盆、手土産とか姪や甥への小遣いとか出費が多くてヤバイ。行き帰りに外食しなきゃだし…。

    • 0
    • 67
    • 猛暑日の記録更新
    • 18/08/09 21:12:05

    >>65
    来年秋から保育料無料だし、短時間のパートでも全然違うよ!月5万稼いで貯金すれば子供の将来の学費くらい賄えるよ。たかが5万されど5万。

    • 8
    • 66
    • セミ(抜け殻)
    • 18/08/09 20:18:32

    >>64
    すごいね。
    私は元金ないし、ノウハウないし、度胸もないから、リームー。

    • 1
    • 65
    • セミ(抜け殻)
    • 18/08/09 20:11:14

    >>63
    体力ないので(持病持ち)働いても、パートと思っていましたが、パートでは厳しいかもしれませんね(><)

    • 0
    • 64
    • わたあめで手がベタベタ
    • 18/08/09 18:50:25

    >>62 外食、旅行代は私が稼いでる。株でね。

    • 2
    • 18/08/09 13:49:47

    夫が年収500くらい。とてもじゃないけど生活していけないよ。子供3人、産休まで働いて1歳から保育園。時短だから200万程だけど、貯金も出来るし家も建てられたよ。
    キツイと思うなら、少しでも早く働いた方がいいよ。

    • 0
    • 62
    • 麦茶を飲む係
    • 18/08/08 23:45:56

    何でみんな外食できるの?皆金持ち?

    • 0
    • 61
    • 麦茶を飲む係
    • 18/08/08 20:54:29

    >>59
    15万!!すごいですね。私もモニターやったことあるのですが、数十円単位だったので、辞めてしまいました。きっと上手なやり方があるんでしょうね。
    ありがとうございます。

    • 1
    • 60
    • 麦茶を飲む係
    • 18/08/08 13:48:11

    >>59 ちなみクレジットヒストリーがあれば専業主婦でもクレジットは作れるからね。コーヒー飲むならネスレ アンバサダーおすすめかも。定期便利用すれば、無料でマシン使えるし定期便配送期間も調整できるし、今なら6000円分コーヒー無料で注文できるキャンペーンやってるよ。よかったら調べてみて。これもポイントサイト通したら、10000~20000もらえるよ。調べてみてからやってね。

    • 0
1件~50件 (全 122件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ