年収500

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~19件 (全 122件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/08/24 20:45:57

    子供の年齢と数でゆとり度が全然違ってくるので。
    都内近郊の場合、未就学児までなら暮らせる。
    小学生でも一人っ子ならカツカツでなんとかいける。
    二人以上なら人並みにレジャーや習い事させるのは無理。

    • 0
    • 18/08/24 20:48:26

    子供いたら大変ですね
    普通ですよ

    • 2
    • 18/08/25 13:31:53

    同じ地方で年収500万くらいの方いませんか?

    • 0
    • 18/08/25 13:41:52

    年収500万って普通じゃないの?
    ボーナスで手取り年80くらいあるでしょ?

    • 4
    • 18/08/25 14:47:44

    収入源の方(旦那さん?トピ主?)の年齢によるのではないでしょうか。
    35歳以上で子持ちでしたら、将来が不安になります。

    25歳子無しでしたら、気にすることはありません。

    • 0
    • 18/08/25 15:11:48

    >>107
    夏のボーナスは財形引いて残りが50万くらいでしたが、月々のマイナス(子供の貯金から借りてる)に返すと冬のボーナスまでほとんど残りがありません。

    • 0
    • 18/08/25 15:29:33

    >>108
    流石に学校を卒業したばかりのペーペーで500万稼いでたら、こちらも何も思いません。25歳って浪人で院卒だったら卒業さえしてませんよね…。(主人は院卒ではありませんが、学生の人がいてもおかしくないって例えで…)

    • 0
    • 111

    ぴよぴよ

    • 18/08/25 20:04:41

    地方で旦那だけだと500くらい。子供がいない頃は何とかなるけど、子供2人になってからは無理。貯金ができない。今は私も働いて750くらい。ようやく少し貯金できるようになったよ。

    • 1
    • 18/08/25 20:06:15

    >>111
    光熱費・水道代込みって、ご主人様、良い会社に勤めてありますね。ありがとうございます。

    • 0
    • 18/08/26 00:36:56

    >>112
    そう、子供にとにかくお金がかかりますね。
    自分は当たり前の様に生きてきたけど、今になって親に感謝です。

    • 0
    • 18/08/27 15:15:04

    お金があれば、もう少し優しいママになれるのかな…。

    • 3
    • 18/08/27 15:19:13

    うちも地方住みで旦那の年収500万くらいです。
    私がパートで働いてるから世帯年収は600万くらいですが余裕あるないです。
    ローンはマイホームのみなので私のやりくりが下手なのかなと思ってます

    • 0
    • 18/08/27 15:19:48

    うちも旦那30のときそのぐらいだったよ。私も扶養内パート。毎月貯金は先取りでしてるけどボーナスは補填に使ってた。

    今40で800万だけど子供が中高校生で塾代習い事部活費用とかでボーナスないと結局きつい。

    • 0
    • 18/08/27 15:22:53

    私450くらいだけど余裕だよ。旅行もどこにも出ないのが秘訣。日帰りでも外食はしない。

    • 0
    • 18/08/27 15:24:30

    >>118
    それは世間では余裕とは言わないよ。

    • 1
    • 18/08/27 15:30:00

    うちも旦那だけだと年収500ちょい。田舎で子供一人だけど旦那の給料だけじゃカツカツだから私もフルで働いてる。田舎ってどのみち車二台必須だったりするし…
    主さんのところは子供二人だし将来的にその年収からアップしないならかなり厳しいと思うよ。年取ると再就職も難しくなるし、早めに働き出した方が良くない?

    • 1
    • 18/08/27 15:30:46

    >>118
    気の持ち様で余裕って思える方が幸せですよね。私はもう、思考がマイナスすぎて、自分から幸せを逃してる気がする。本当に心まで貧しくして良くない…。自分では悪いって分かってるけど、余裕がないんですよね。

    • 0
    • 18/09/01 15:56:14

    なんかお金に取り憑かれたみたいにお金のことしか考えられない。
    私鬱病かも…。

    • 0
1件~19件 (全 122件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ