やまとなでしこ【ドラマ】って、意味が分かりませんよね?

  • TV・エンタメ
  • 絵日記
  • 18/08/07 18:09:17

今更ですが。
松嶋菜々子と堤真一の、あの「やまとなでしこ」です。

あれは最終的に桜子と欧介が結ばれる所を含めて、コメディーですよね?
「えええ?!そんな貧乏アホ男を選ぶんかい?!」とツッコミながら見るドラマですよね?

泣いたとか感動したって言ってる人たちは、冗談で言ってますよね?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 161件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • あばあちゃん家にお泊り
    • 18/08/07 18:13:46

    泣きもしないし感動もしなかった
    あまり面白くないドラマ
    貧乏な男でもいいなんてドラマや映画の世界だけ

    • 6
    • 18/08/07 18:16:25

    冷めてるなー

    • 2
    • 3
    • 自由研究
    • 18/08/07 18:16:48

    泣いてもないし感動もしてないけど好きだったわ

    • 5
    • 18/08/07 18:17:59

    >>2すみません。ただディスりたいわけじゃないです。まじで意味が分からないなと思って。

    どういう所が良いんですか?

    • 1
    • 18/08/07 18:18:27

    >>3そういう感想なら理解出来ます!

    • 1
    • 6
    • 夏期講習
    • 18/08/07 18:19:02

    とにかく松嶋菜々子が可愛かったから見てた

    • 12
    • 18/08/07 18:19:38

    >>1貧乏でも良い!と思える、他人には無い凄い魅力が欧介にあるなら分かる。無いよね、、、?
    ドラマ作成する人の力不足なのか

    • 2
    • 18/08/07 18:20:02

    >>6それは分かる!可愛い!!!!

    • 0
    • 9
    • スイカわり
    • 18/08/07 18:20:24

    貧乏男は研究者だし、将来有望だよ

    • 8
    • 18/08/07 18:21:11

    MISIAの挿入歌が感動的なのと矢田亜希子が可愛かった!

    • 5
    • 18/08/07 18:22:12

    >>9桜子は欧介が将来有望だから選んだわけじゃないですよね。それはちょっと、ドラマの見方が違うような

    • 1
    • 18/08/07 18:23:22

    エンディングで堤真一がブランド品の紙袋たくさん持ってる場面あったから金持ちになったんだと思ってた

    • 2
    • 18/08/07 18:23:25

    >>10歌に感動したんですか?
    私は矢田亜希子の役が好きじゃありませんでした、、恋のチカラでも、同じようなあざとい女役でしたよね。

    • 1
    • 18/08/07 18:23:41

    素敵なドラマだった

    • 2
    • 18/08/07 18:24:08

    >>12うーん、そういうことじゃない、、

    貧乏を批判してるわけじゃないです。すみません

    • 0
    • 18/08/07 18:24:30

    >>14どういう所が???

    • 0
    • 18/08/07 18:25:00

    なにはともあれ再放送したら見るドラマだわ

    • 7
    • 18/08/07 18:25:19

    何を言っても否定しかしない主なのね

    • 4
    • 18/08/07 18:25:55

    >>17再放送よくありますよね。根強い人気

    • 0
    • 18/08/07 18:27:08

    悪人の出てこないおとぎ話のようなドラマで好きだったよ。
    東十条さん、人格も良かったのにねぇ。

    • 5
    • 18/08/07 18:27:14

    >>16
    横からごめん
    私は堤さんが馬主のふりしたり、するとこも印象に残ってるし
    続きが気になり夢中で見てたよ。

    • 4
    • 18/08/07 18:29:42

    桜子は欧介の何に惹かれたんですか?
    色々と桜子を助けてくれるシーンはありましたが、あれって全部、東十条さんが居合わせたら同じように助けてくれたと思います。

    欧介は数学の天才という設定ですが、それなら実家の魚屋の経営がズタボロになるのは何故?!

    借金の回収に来た銀行員に逆ギレする欧介母の人格にもドン引き。

    設定が悪いと思うのですが、、、

    • 1
    • 18/08/07 18:31:37

    欧介が桜子に惹かれた理由は、元カノに見た目がソックリだったから。
    ええええ、、、、?!ビックリ

    • 1
    • 24
    • 蚊取り線香
    • 18/08/07 18:31:57

    >>22
    あらー、欧介さんの魅力に気付けないのね。
    残念!

    • 3
    • 25
    • スイカ(特売)
    • 18/08/07 18:32:25

    なんだかうろ覚えだけど、噴水に桜子を投げ入れて喝入れるシーンあったよね
    あれでビビッときたんちゃう

    • 1
    • 18/08/07 18:32:34

    >>21そうなんですね。

    コメディタッチに描いてあるので、滑稽な様子を笑って見る気持ちはわかります!

    • 0
    • 18/08/07 18:32:57

    >>24教えて欲しいです!

    • 0
    • 18/08/07 18:33:48

    >>25あーたぶん記憶違いです。投げ入れてないし喝入れてないです(汗)

    • 0
    • 18/08/07 18:34:00

    >>19
    再放送はもうできないのよ。
    お塩さんがやっちまったから。

    • 9
    • 30
    • スイカ(特売)
    • 18/08/07 18:34:27

    >>28
    えーあったよ
    お姫様だっこしててそのままぼーんって
    目を覚ませ!みたいな。

    • 0
    • 18/08/07 18:35:21

    >>30
    無い

    • 3
    • 18/08/07 18:36:26

    >>30説明するの面倒なので詳細書きませんが、勘違いです。
    コメントありがとうございます。

    • 0
    • 33
    • スイカ(特売)
    • 18/08/07 18:37:24

    何と勘違いしてるんだろ
    すごく印象に残ってるんだけど

    • 0
    • 18/08/07 18:39:00

    貧乏でお金に困っていた女の子が頑張ってCAになって、お金持ちと結婚しようと婚活。
    コンパで外科医で馬主の男と出会う。
    結婚しようとデートを重ねるが、本当は魚屋だということがバレる。
    魚屋は数学者だったが、諦めて家業を継いでいた。
    「あなたはそれでいいの?」とCAに言われて、マサチューセッツ工科大学に再挑戦。
    数学者になる。
    数学者になった男の元に戻るCA。
    めでたしめでたし。
    感動物語というよりはコメディですよ。

    • 4
    • 35
    • 赤とんぼ(素早い)
    • 18/08/07 18:40:04

    >>30言い合いながら手漕ぎ船?から落ちるんじゃなかったっけ?その後、キスしてた記憶が

    • 2
    • 18/08/07 18:40:26

    そういえば桜子大学出てないよね?この当時高卒のスチュワーデスいたんかな?

    • 2
    • 18/08/07 18:40:28

    >>30
    お姫様抱っこじゃなくて、デートの途中でボートに乗ってて落ちてしまったんじゃなかったっけ?

    • 2
    • 18/08/07 18:40:43

    >>34ですよね?

    泣いた感動したっていう感覚が理解出来ません。
    ただ単に好きなドラマと言われれば、それは好みの問題なので分かります。

    • 1
    • 39
    • スイカ(特売)
    • 18/08/07 18:40:46

    あーわかった!GTOだ
    失礼しました
    やまとなでしこは、ボートから落ちたんだったね

    • 0
    • 18/08/07 18:40:57

    >>33何話目あたり?うちDVD BOXあるから見直してみようかしら

    • 0
    • 18/08/07 18:41:12

    >>37説明ありがとうございます!

    • 0
    • 18/08/07 18:41:50

    >>39解決して良かったです!

    • 0
    • 43
    • 赤とんぼ(素早い)
    • 18/08/07 18:41:58

    >>30言い合いながら手漕ぎ船?から落ちるんじゃなかったっけ?その後、キスしてた記憶が

    • 1
    • 18/08/07 18:42:53

    桜子の同僚の結婚式での欧介のスピーチ好きだったな。

    • 4
    • 18/08/07 18:44:10

    絶対に金持ちと結婚する!と意気込む桜子の設定は好きです。特に嫌な女と思いません。

    欧介が数学者として出世するというのを嗅ぎ付けて、東十条さんから欧介に乗り換えてハッピーエンド!の方が良いと思いませんか?

    桜子の信念を揺るがすほどの魅力が欧介には感じられないので、ハマって見れませんでした、、
    堤真一さんは好きです。

    • 7
    • 18/08/07 18:45:25

    >>45ただでさえ東十条さん可哀想なのに、そんな捨てられ方したら涙なしでは見られない

    • 1
    • 47

    ぴよぴよ

    • 18/08/07 18:51:10

    どこに泣いた感動したって言ってる人たちがいるの?そこでその人たちに私には理解できない説明してって言えばよくない?

    • 0
    • 18/08/07 18:53:17

    >>46なるほど。東十条さんに感情移入して泣けるドラマ

    • 1
    • 18/08/07 18:55:29

    金持ちだけど人格破綻者な東十条さん設定なら、欧介を選ぶの分かります。

    借金抱えてるのに趣味がパチンコ
    魚屋が潰れるかもしれない重要な場面で、競馬で金を使い果たす
    欧介の方が人格破綻者ですよね?

    • 5
1件~50件 (全 161件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ