やまとなでしこ【ドラマ】って、意味が分かりませんよね?

  • TV・エンタメ
  • 絵日記
  • 18/08/07 18:09:17

今更ですが。
松嶋菜々子と堤真一の、あの「やまとなでしこ」です。

あれは最終的に桜子と欧介が結ばれる所を含めて、コメディーですよね?
「えええ?!そんな貧乏アホ男を選ぶんかい?!」とツッコミながら見るドラマですよね?

泣いたとか感動したって言ってる人たちは、冗談で言ってますよね?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 161件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/08/25 06:38:36

    主はなんだかんだ文句言ってるけど、かなり繰り返し見てるよね。

    • 3
    • 18/08/25 04:29:29

    >>154頭悪いの?

    • 0
    • 18/08/25 00:48:37

    >>157松嶋菜々子も桐谷美玲も目元は直してる。
    歯茎切ってまで直した松嶋菜々子は口元直すのに相当苦労してるんだよ。
    綺麗だけどグッキー過ぎると。
    本格的な主演ドラマが決まった時に直すよう言われたから直して挑んだのが朝ドラ。

    • 0
    • 18/08/25 00:45:06

    どうした?20年も前のドラマについてなにを今更w

    • 2
    • 18/08/25 00:34:03

    >>127卒アル流出で整形していたのがバレバレ。桐谷美玲はアメリカの雑誌で美しい顔の女性としてランクインしている。

    • 0
    • 18/08/08 21:28:49

    >>144 頭悪いの?

    • 2
    • 18/08/08 21:01:13

    >>151最初に好きだったのは矢田だよ

    • 0
    • 18/08/08 21:00:19

    ウンコ大量に出すシーンはいらなかったよね。

    • 0
    • 153
    • 水着を着て行ってパンツ忘れる
    • 18/08/08 20:57:30

    >>151桜子が元カノだか元嫁に似てる設定はいらなかったんじゃないかと思う。
    同感です!

    • 1
    • 18/08/08 15:00:51

    >>145夕飯遅いね

    • 2
    • 151
    • 赤とんぼ(大きい)
    • 18/08/08 14:59:26

    桜子が元カノだか元嫁に似てる設定はいらなかったんじゃないかと思う。

    矢田も堤のこと好きなんだか先輩から奪いたかったんだかよくわからなかったな。

    主題歌はめっちゃ良かったよね。

    • 2
    • 150
    • 水着を着て行ってパンツ忘れる
    • 18/08/08 13:43:26

    >>148そう思います。人気ドラマなので、私の方がズレてるんだろうなーと。

    • 0
    • 149
    • 水着を着て行ってパンツ忘れる
    • 18/08/08 13:42:37

    >>147好きなブランドがたくさん使用されてると、見てて楽しいですね♪

    • 1
    • 18/08/08 13:32:11

    主のツボにはハマらなかったって事なんじゃない?

    どんなドラマ(映画、小説、漫画、アニメ、ゲーム)でも、観た人の全員が「面白い!傑作だ!」なんて言う作品はないからね

    • 1
    • 18/08/08 13:25:23

    フォクシーの洋服が好きだったからドラマでかなり取り上げられて嬉しかった

    • 3
    • 146
    • 水着を着て行ってパンツ忘れる
    • 18/08/08 13:22:32

    >>145見ててイライラはしませんでしたが、感動したと言われるよりはそういう感想の方がしっくりきます。

    • 0
    • 18/08/08 13:14:36

    私、このドラマを20代半ばくらいの頃に見たんだけど、全然いいと思えなくてイライラした。
    桜子もオウスケも全然好きになれなかった。
    家族が見てたから夕飯時に眺めてたけど、そうじゃなかったら見続けられなかったと思う。
    でも世間で大人気だったから、その齟齬が居心地悪かった。
    ここ見ても、やっぱ好きな人多いのね。

    • 2
    • 18/08/08 12:01:28

    >>138
    >>140
    話がまとまってないし意味不明

    • 3
    • 143
    • 水着を着て行ってパンツ忘れる
    • 18/08/08 11:42:25

    >>142昔はよく再放送あってましたもんね!

    • 1
    • 18/08/08 11:15:02

    押尾学の事件があってからは再放送はされなくなって残念。

    • 8
    • 141
    • 水着を着て行ってパンツ忘れる
    • 18/08/08 10:49:14

    >>140名づけ定義も変える、伝説のドラマ!
    確かに!桜子って名前可愛いし、このドラマ放送後は流行った気がする!

    • 1
    • 18/08/08 10:33:36

    たまにキラキラネーム批判する親って、「うちは今時珍しいけど、あえて『子』という感じを使った普通の名前にしました」とか言って、名前が「桜子」とか「菜々子」とかだって得意げに言うんだよね~。やまとなでしこがでる前は、そんな名前つける親いなかったのに(桃子はアリだけど、桜子って言い難いし、滅多にいなかった)それでキラキラネーム批判する、元ミーハーな人達・・・・。名づけ定義も変える、伝説のドラマ!

    • 1
    • 139
    • 水着を着て行ってパンツ忘れる
    • 18/08/08 10:26:52

    >>138堤真一はハマり役でしたね!役によってイケメンにもダメ男にもなれる堤さんはすごい~
    千鳥は今も数年置きに流行りますよね!

    • 5
    • 138
    • 麦茶すぐなくなる
    • 18/08/08 10:03:44

    このドラマ大好きだけど、堤真一ってそれまで、なんか鼻の穴が目立ってあんまりかっこいいって感じじゃないと思ってた。でも美男子だったらあの役は合わなかったね。
    私は千鳥格子の服、買ったなぁ~。今でも実は好き。しかし年齢的におかしいから、ストール系とかで我慢。

    • 1
    • 18/08/07 23:50:22

    >>136そんな大好きな名作をディスってすみません。
    やまとなでしこは人気ドラマなので、私の方が少数派です!気にしないで下さい!

    • 0
    • 18/08/07 23:48:04

    嬉しいわ~☆私の今までもこれからも1番好きであろうやまとなでしこのトピが立っていて思わずお邪魔しましたよ。
    意味は違くても主さんありがとう!

    このドラマだけは何度見ても泣けるし大好き。
    foxyやジバンシイの服も素敵だし、なんといっても松嶋菜々子が1番可愛くて輝いてる。
    後にも先にもこんなドラマは無いよ~。私の中では(^^)

    • 14
    • 18/08/07 23:45:24

    >>134数学の天才なのに実家を経営破綻させる、借金まみれで趣味はパチンコ、大事な場面で競馬に金をつぎ込む、etcをまとめてアホと表現しました。
    まとめずちゃんと書くべきでした。すみません。

    • 5
    • 18/08/07 23:42:11

    堤真一の役を、アホと言ってしまっている時点で、ちゃんと観た?と問いたいわ。
    貧乏だけど、アホじゃないから桜子はついていったんじゃない?

    • 3
    • 18/08/07 23:36:45

    >>131なるほど。詳しい説明ありがとうございます!

    けれど、なんか物足りない、てか違うんじゃ無い?みたいな気持ちもあって。欧介と両方第一印象最悪で罵り合ってるけど、自分をさらけ出せるというか。
    ↑王道ラブストーリーですね。私が素直にこういう見方が出来てれば感動したのかも。

    • 3
    • 18/08/07 23:33:00

    >>120そうだと思う
    主はキチだから無視が一番

    • 1
    • 18/08/07 23:32:40

    批判というか、感動しない人って当時10代とかだった人かな?
    富山の漁師町の貧乏育ちで育った桜子は、絶対玉の輿に乗るって強い強い信念と美貌で東十条さんを手に入れた。
    けれど、なんか物足りない、てか違うんじゃ無い?みたいな気持ちもあって。欧介と両方第一印象最悪で罵り合ってるけど、自分をさらけ出せるというか。最悪同士だからちょっとした事もアレ?良いやつ?って評価が上がりやすいみたいな。
    欧介の周りの人からの評価も高かったような。
    夢の中に出てきた声というか、どんなに条件で結婚しようとしても、結局運命の人と結ばれるんだよ~って印象だった。
    …結果数学者として欧介も夢叶い、桜子もお金持ちになった。

    • 4
    • 18/08/07 22:46:22

    >>128そういう見方もあるんですねえ、なるほど。

    • 0
    • 18/08/07 22:45:48

    >>127綺麗ですよね!

    • 1
    • 18/08/07 22:29:22

    いやいや、貧乏そうに見えても高学歴な男だったら選ぶに値するってオチ、かなり現実的だと思うんですが。

    • 5
    • 127
    • 水着を着て行ってパンツ忘れる
    • 18/08/07 21:20:38

    やまとなでしこの時の松嶋菜々子って27歳だったんだよね。
    今あんな綺麗な女優さんいないよね。
    27歳のタレント桐谷美玲、ダレノガレ、仲里依紗、ラブリだってー。

    • 9
    • 18/08/07 20:56:20

    >>125そうなんですね。

    • 1
    • 18/08/07 20:54:37

    主はちゃんと観た?
    桜子の心の動きを中心としたドラマだよ。
    一言で言ったら何が幸せなのかというドラマ。

    • 6
    • 18/08/07 20:48:21

    >>122TSUTAYAへゴー!

    • 0
    • 18/08/07 20:47:43

    >>121現実にいたら相当ヤバい女ですね!(笑)

    • 2
    • 18/08/07 20:45:34

    久しぶりに観たくなった~。

    • 2
    • 18/08/07 20:44:48

    再放送で最初の3話くらい見たけど、主人公が好きになれなくてリタイアした

    • 5
    • 18/08/07 20:42:04

    >>118
    本当は逆なんでしょ?
    主擁護がなりすましだから、感動組も同一だと思っちゃうんでしょ?
    自分がしてるからって、他人を疑うのは良くないよ主

    • 4
    • 18/08/07 20:39:01

    >>118>>111
    頭おかしい

    • 0
    • 18/08/07 20:33:44

    名前を変えて連投している、やまとなでしこを好きで感動して泣いた方へ。
    このトピで気分を害されたならすみません。

    返す価値のあるコメントくれる方以外はスルーします。ご了承下さい。

    • 0
    • 18/08/07 20:29:59

    >>113
    この内容で面白くするのが演出の腕じゃん

    • 1
    • 18/08/07 20:28:12

    >>115なるほど。

    • 0
    • 18/08/07 20:26:23

    泣きはしないよね。
    嘘つき同士の身の丈に合った人と結婚しただけの話。

    • 6
    • 114
    • セミ(抜け殻)
    • 18/08/07 20:23:21

    >>112
    これ見て思った!気持ち悪いとかは思ってなかったけどたぶん私明るめの昼ドラ感覚で見てたわ!

    • 1
    • 18/08/07 20:21:51

    >>112めっちゃ分かります。コメディタッチですが、演出が違えばドロドロ胸糞悪いドラマに仕上がったと思います(笑)

    • 3
    • 18/08/07 20:20:16

    私もこのドラマ感動できなかった
    母親が見てたから一緒に見てたけど、最後まで桜子にも欧介にも感情移入できなかった

    欧介
    ・元カノとそっくりな外見の桜子に惚れる(外見だけで人を判断)
    ・金持ちのフリをして嘘をつく

    桜子
    ・お嬢様のフリをして複数の男性をだます
    ・とにかく金、金、金
    ・父親に嘘をつかせる

    どっちも気持ち悪い

    • 7
1件~50件 (全 161件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ