悩み、発達障害の子に対する旦那の意識が低い。

• なんでも
  • 夏期講習
  • 18/08/07 18:01:04

発達障害、ADD軽度の長男がいます。

この子を怒鳴って育てる旦那です、どんなに私がもう少し理解を深めて欲しいといっても寄り添ってもらえません。

旦那の言い分としては、

1大前提として病院が治してくれると思ってない。(ここから私と違う)
2勉強が大切だと思えない。赤点じゃなきゃいい。(そうならないように頑張ってるのに人任せ)
3私がヒステリックになるのならほっておけ、心を守るのが一番大事。(いやいや、ほっといてどうなるの?)
4今までのやり方でだめなのなら、アプローチを変えるしかない。(散々やってるつもりだけど、試しに具体策を教えてと言ったらそれはわからんと言われた。)
5私が神経質だと思うと言われた(だけど発達障害の子のお母さんには精神安定剤を飲んだりカサンドラになる人がいてそれでもやってるんだよ?言ったら驚いたようだった私が神経質だと思い込んでいたから。そして、それは仕方がないと言われた。)

とにかく本当の意味で話が通じなくて、分かり合えなくてここでもイライラします。

ちなみに小さいですが会社の社長なので、学歴は必要ないと思ってるのかもしれません。

辛いです、こんな旦那を選んだとかのコメントは勘弁してください。改善させたい。

• 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

コメントがありません

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています