分譲地の近所の仲の良さ

  • なんでも
  • 麦茶を飲む係
  • 18/08/07 17:45:47

8軒の分譲地に1年前家を買いました。
みんな子供を預けたり預かったり、ランチを持ち回りでしたり、調味料の貸し借りをしたり。
週末はみんなでご飯やお出かけまで。
なんだか近所にそこまで求めていないというか、立ち話や挨拶程度がいいなぁと思います。
ですが子供の事を考えると参加した方がいいのかな?と思いよく参加しています。
同級生もいて、息子だけ遊べないと可愛そうかな?とか思ったりしている為です。
みなさんご近所とどのようなお付き合いされてますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 7
    • 宿題は?
    • 18/08/07 17:53:04

    近くで六軒ほど固まった分譲地。
    入居1年くらいはみんなでBBQしたり子供がワーワー遊んで親も楽しそうに遊んでいるのをよく見たけど3年経ったら誰も出なくなった。何かあったんかな!

    • 1
    • 6
    • スイカ(小ぶり)
    • 18/08/07 17:52:37

    絶対無理~うちは第一分譲が10軒ほどの分譲地だけど挨拶する程度です。

    • 4
    • 18/08/07 17:52:13

    近所がお年寄りばかりだから、うちの一歳の娘が大人気だよ。野菜とかお菓子貰える。
    それはそれで気を使うんだよね...

    • 2
    • 4
    • ぶどう狩り
    • 18/08/07 17:49:31

    めんどくさい~
    挨拶だけでいいや。

    • 4
    • 18/08/07 17:48:47

    近所で深入りは厳禁だよ。何があってもなかなか引っ越せないからね

    • 9
    • 2
    • 麦茶を飲む係
    • 18/08/07 17:48:25

    うへぇ~…文字読んだだけで疲れる…

    • 7
    • 1
    • スイカわり
    • 18/08/07 17:47:08

    そのようなべったりな付き合いはあまりないのでは

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ