職業により我慢することあるよね?

  • なんでも
  • 夏期講習
  • 18/08/07 17:31:24

例えば
カスタマーセンター
声以外は怪我したり調子悪くしても何とかなるけど、喉には気をつける。スマホは勤務中は持ち込めないよね、個人情報を撮影されないように。とか

プログラマー
指だけは怪我しないように気をつける

運転が毎日必要な職業
免許が取り消しになると職も失うから飲酒したとしても夜中まで飲まないとか。

教師は、タバコを何故我慢できない?
正門の前で吸うまでしても喫煙したい?
なんで我慢できないんだろ。勤務時間外なら分かるけど。甘すぎだよね。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 1
    • テーマパーク激混み
    • 18/08/07 17:37:33

    喫煙者にしかわからないのでは?
    私は吸わないけど

    • 1
    • 2
    • 夏期講習
    • 18/08/07 21:00:53

    私の同僚は、会社自体が吸えない環境だから吸ってないよ。
    環境で我慢できると思う。
    学校も同じで禁煙なんだから、仕事が終わるまで我慢するのは当たり前じゃない?
    わざわざ門から出てまで吸うかな??
    生徒がそれを見て尊敬するかな?

    • 0
    • 3
    • ステテコ姿のオヤジ
    • 18/08/07 21:02:57

    学校は縦社会だから高齢の教師は殿様気取りだし、威張ってんだよ。

    • 0
    • 4
    • キャンプファイヤー!
    • 18/08/07 22:39:20

    なんで教師が我慢するものがタバコ?
    タバコ吸う教師みんな正門の前で吸うわけでもないし ちょっと違わないか?

    他の職業の人の我慢するべきものとかはわかるけど(栄養士とか飲食業の人は牡蠣とか生物極力食べないとかね)

    • 0
    • 5
    • 宿題は?
    • 18/08/07 22:44:01

    >>2
    環境で我慢出来る??
    喫煙はニコチン依存症だよ
    れっきとした病気
    だから保険適応で禁煙治療出来るんだよ
    無知すぎる
    あなたはただ自分の嫌いな教師が喫煙者っていうだけじゃないの?

    • 1
    • 18/08/07 22:44:31

    調理師、ネイルダメ。
    可愛いネイルしてみたい。ペディキュアで我慢!
    教師のことは分からないけど禁止されてないならいいんじゃない?

    • 0
    • 18/08/18 15:45:48

    公立の学校は多分、校内で喫煙は禁止だから外で吸ってるんだと思うよ。
    火気厳禁って事なのかな?

    まぁ一般企業とは違う教育の場だから、喫煙所を設けるのも難しいんだろうね。

    でも休憩時間中なら良いのでは?
    ただ、それを近隣の人が見てどう思うかは別。

    • 1
    • 8
    • エリダヌス
    • 18/08/18 15:51:34

    >>2
    見たことあるの?学校の先生が門の外でたばこ吸ってるなんて聞いたことないよ。せめて裏庭とかじゃないの?
    それより運動会とかですみっこで吸ってるお父さんたち、運動会の日くらい我慢できないのかな。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ