炊飯器・水切りカゴ処分しました!って人

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 64件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/08/07 17:43:30

    どちらもないしレンジもない、怖くて結構ですよ。

    • 2
    • 2
    • ビアガーデン
    • 18/08/07 17:44:25

    あっそ

    うちは水切りはありません

    • 2
    • 3
    • 土用の丑の日
    • 18/08/07 17:44:56

    水切りカゴって三角コーナー?それならうちもない

    炊飯器ってごはん食べないの?

    • 0
    • 4
    • 宿題は?
    • 18/08/07 17:45:04

    水切りかごって?

    • 0
    • 5
    • 宿題は最終日にやる派
    • 18/08/07 17:45:31

    なんで怖いの?
    うちはシンクの三角コーナー捨てたからないよ。
    怖い?

    • 2
    • 6
    • あばあちゃん家にお泊り
    • 18/08/07 17:49:07

    水切りカゴって茶碗洗っのを入れておくやつ?

    • 1
    • 7
    • ビアガーデン
    • 18/08/07 17:49:08

    水切りかごって、洗った食器を置くやつの事だよね?

    • 3
    • 8
    • 宿題は最終日にやる派
    • 18/08/07 17:49:09

    水切りかごない。あれいる?最初おいてたけど邪魔だよね?

    • 4
    • 18/08/07 18:05:27

    水切りかごなんてなくてもいい。

    • 0
    • 18/08/07 18:08:06

    私どっちもない!
    ご飯は鍋で炊いてる
    冷めたら、チンする

    • 3
    • 11
    • スイカわり
    • 18/08/07 18:12:02

    水切りかごも付属のまな板たてもない&処分した。

    食洗機か、手洗いしてもすぐふくか、乾燥機かける。

    炊飯器は一年間ほど圧力で炊いてたけど美味しかったよ。

    • 1
    • 18/08/07 18:12:09

    >>8
    どうやって食器や調理器具乾かすのか気になる
    食洗機があるとか一人暮らしならまだわかるけど、夕食のあととかカゴいっぱいになってしまう
    セルロースふきんだっけ?あれじゃうちは足りない…私が要領悪いだけ?

    • 0
    • 13
    • 麦わら帽子
    • 18/08/07 18:13:08

    水切りカゴは邪魔で仕方がない

    食洗機で洗い乾燥まですればいいのよ

    • 0
    • 18/08/07 18:14:58

    わざわざ処分したわけでもないけど両方ないよ。ご飯は圧力鍋で炊く、食器は食洗機、お鍋とかは空焚きで乾かしてるよ

    • 1
    • 15
    • 赤とんぼ(大きい)
    • 18/08/07 18:19:28

    食洗機なくて、水切りカゴない人はどうしてるの?

    • 1
    • 18/08/07 18:19:47

    うち、三角コーナーもないよ。

    • 0
    • 17
    • ビーチサンダル
    • 18/08/07 18:25:18

    食洗機一度も使ってない、たぶん今後も使わないかな
    なんとなく

    • 0
    • 18
    • スイカ(小ぶり)
    • 18/08/07 18:25:56

    三角コーナーなんて使ったこと無い
    炊飯器も一人暮らしの18歳から使ってないよ、鍋で炊く
    化粧水も手作りだ!

    • 2
    • 18/08/07 18:31:58

    ん?なにがこわいの?
    うち三角コーナーはあるけど炊飯器は土鍋買ってからまったく使わないからしまっちゃった。一応捨てずにとってあるけど土鍋で毎朝炊いてる。美味しいしそこまで時間もかからないから。

    三角コーナーない人は生ゴミとかどうしてるの?

    • 0
    • 18/08/07 18:32:43

    三角コーナーって何のためにあるの?
    水切りかごってなに?

    • 0
    • 18/08/07 18:34:03

    水切りカゴってなんだろ
    三角コーナーかな?
    三角コーナーはないけど炊飯器はある
    別になくても怖くはないけど、私の周りで炊飯器ない人いないから、ママスタ民すげ~な~ 笑、っていつも思ってる

    • 0
    • 22
    • 麦わら帽子
    • 18/08/07 18:34:41

    お鍋で炊き込みご飯ってうまく炊ける?

    • 0
    • 23
    • 赤とんぼ(素早い)
    • 18/08/07 18:35:38

    三角コーナー汚いよね

    • 0
    • 18/08/07 18:36:09

    三角コーナーは余計きたないから捨てた。
    炊飯器なぜ捨てるの?

    • 0
    • 25

    ぴよぴよ

    • 18/08/07 18:36:28

    >>15洗った食器を傾斜のついた水切り板みたいなのに置いて、水分が落ち着いてきたら拭いて仕舞う。備え付けの食洗機あるけど使ってない。水切りかごは場所とるけど、水切り板場所取らないよ。

    • 0
    • 18/08/07 18:37:06

    もしかして水切りカゴって洗った食器置くカゴの事?

    • 2
    • 28
    • 麦わら帽子
    • 18/08/07 18:37:49

    乾燥機が便利すぎてやめられないな

    • 0
    • 29
    • ビールがうまい!枝豆がすすむ!
    • 18/08/07 18:37:52

    水切りカゴって、洗った皿おくやつだよね?
    ない人って家族少ないの?
    家族多いから一食分の食器だけでも、水切りカゴが山盛満杯になるんだけど。

    • 3
    • 18/08/07 18:38:14

    >>23
    流しのキャッチでさえ洗うのいやなのに+三角コーナーって、絶対ヤダ
    流しは風通しよく三角コーナーも洗い桶もなし

    • 0
    • 31
    • ビールがうまい!枝豆がすすむ!
    • 18/08/07 18:38:33

    >>26
    拭くのって良くないんでしょ?

    • 1
    • 32
    • 赤とんぼ(素早い)
    • 18/08/07 18:41:29

    トイレスリッパとスリッパ処分したよ
    意味ないし汚いし使わないからね

    • 4
    • 18/08/07 18:41:35

    水切りカゴないと、単純にフライパンと鍋とか、今なら水筒とかどうしてるんだろう…とは思う

    • 1
    • 18/08/07 18:44:25

    >>31びちゃびちゃの状態からではなく、残った水気を拭き取るかんじ。水切りかごに入れてるのとそんなに変わらないよ。でも、カゴは場所とるじゃん。

    • 1
    • 35
    • 読書感想文
    • 18/08/07 18:44:35

    持たない暮らしにハマって他人にまで「不要論」を押し付けてくる人はある意味怖いかも

    • 1
    • 18/08/07 18:44:55

    三角コーナーは生ゴミ入れるもの、水切りかごは洗った食器を置くもの、で合ってる?

    • 1
    • 18/08/07 18:47:47

    >>35
    主は逆に「持て」って押しつけてるね

    • 1
    • 18/08/07 18:51:54

    炊飯器はあるけど、水切りかごはない。
    基本、食洗機入れちゃうし、コップとかちょこっとした物とかは洗って、水をめっちゃ吸収してくれるスポンジ?みたいなシートの上に置く。
    三角コーナーもない。
    生ゴミがいっぱい出る時は、使い捨ての水切り袋を用意する。

    • 1
    • 18/08/07 18:53:33

    炊飯器は我が家では不必要!

    土鍋で炊くご飯食べたらもう炊飯器には戻れない。
    予約ができないから必ず朝炊かないといけないけど炊飯器と同じで1時間あれば食べれるからそこまで大変でもないから炊飯器は使わなくなっちゃった!

    • 2
    • 18/08/07 18:53:35

    >>32スリッパ履かないほうが汚くない?

    • 2
    • 41
    • スイカ(小ぶり)
    • 18/08/07 18:58:44

    時間と心に余裕があれば、炊飯器も水切りカゴも無くても大丈夫。

    電子レンジないほうがびっくりする。
    温めるときは蒸し器使うらしい。

    • 0
    • 18/08/07 18:58:58

    >>39
    起きてからコンロに火をつけて、強火にして途中で弱火にして…って感じ?
    IHじゃなくてガス?

    • 0
    • 43
    • スイカ(小ぶり)
    • 18/08/07 19:01:24

    >>39
    うちも同じー
    この季節20分でたけるしね
    お鍋で炊いてチンしたらチンした方が美味しい時無い(笑)?

    • 0
    • 18/08/07 19:05:39

    >>42
    かまどさんて土鍋よ!途中の火加減無用。
    朝起きて浸水20分、強火で13分、火を止めて蒸らし20分でおしまい。
    あと浸水は夜のうちにしとけば省略できるから炊く時間と蒸らしの時間だけで炊きたて土鍋ごはん食べれるの。

    朝の支度してるうちに炊き上がるから炊飯器の時と起きる時間変わらない。

    • 1
    • 45
    • 自由工作が親の作品
    • 18/08/07 19:12:23

    あっ、うちもカゴはないやw

    • 0
    • 46
    • 自由工作が親の作品
    • 18/08/07 19:14:44

    水切りカゴ欲しがる人にかぎって黒カビ発生させるから怖い、はい、それうちの母親ですw

    • 1
    • 47
    • BBQ(食べ担当)
    • 18/08/07 19:23:50

    水切りかごはうちもないけど、あえてそういう物を置かない人の中には変な方向に意識の高さをこじらせてる人も多いから主の言いたい事は分かる。持たない自分を誇りに思ってる感じというか。
    >>1とか怖い。

    • 0
    • 48
    • スイカわり
    • 18/08/07 19:27:26

    食洗機があるから、水切りかごはないよ。
    炊飯器あるけど、ご飯は圧力鍋で炊いた方が美味しく早く炊けるから使ってない。処分するつもり。

    • 1
    • 49
    • ビアガーデン
    • 18/08/07 19:31:13

    >>3
    炊飯器ないとご飯が食べられないの?

    • 1
    • 18/08/07 19:31:25

    人と違うことをすると怖いとか宗教とか言う人が私は怖いな。みんなそれぞれ自分の好きなもの使いやすいもの使えばいいじゃないの。よその家が何使ってるかなんてどうでもいいわ。

    • 1
1件~50件 (全 64件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ