すごい子どもに尽くしてる母親って自分がないよね?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 46
    • 帰省ラッシュ地獄
    • 18/08/07 19:58:22

    ✖️すごい子どもに尽くす
    ○すごく子どもに尽くす

    • 0
    • 18/08/07 19:55:11

    尽くすって言葉に違和感ー。
    今まだ1歳半だけど、かわいい息子だから常に息子が喜ぶことを考えているよ。
    海に行ったりプール連れていったり、噴水で遊ばせたり、水族館やアンパンマンミュージアム。子供が喜ぶことが私の幸せ。全てだよ。

    • 3
    • 44
    • ビールがうまい!枝豆がすすむ!
    • 18/08/07 19:46:16

    >>24
    四人なの?わーすごっ

    • 0
    • 18/08/07 18:35:50

    主は、放置して育ててるの?
    前ママスタで見たよ。三才過ぎれば、子供なんて手がかからないって、言い切ってた人。

    • 1
    • 18/08/07 18:26:55

    すごい子どもに尽くすなんて
    偉い母親だ

    • 3
    • 18/08/07 18:26:21

    他人の家庭はどうでもよい。

    • 1
    • 40
    • テーマパーク激混み
    • 18/08/07 18:09:18

    >>24あっ4人だよ

    • 0
    • 39
    • 赤とんぼ(素早い)
    • 18/08/07 18:08:31

    >>33
    中学生の女の子の塾の送迎って普通じゃないの?
    危ないし。

    • 5
    • 18/08/07 18:07:48

    ピーナッツ親子だっけ?

    • 0
    • 18/08/07 17:57:31

    >>32
    私もスポ少は無理だなぁ…。
    それなら、お月謝高くてもスポーツジムなんかの方がいい。
    うちは音楽系の習い事だから親同士の付き合いなくて楽だわ。

    • 4
    • 36
    • 自由工作が親の作品
    • 18/08/07 17:54:33

    >>21
    ワロタ私も拍子抜けw

    • 2
    • 18/08/07 17:54:17

    今はそれを幸せと感じているんだからいいんじゃない?
    子供の自立後は、普通にそれなりの楽しみ見つけるでしょう。

    • 6
    • 34
    • 麦茶を飲む係
    • 18/08/07 17:52:33

    >>20
    そんな目で見てるあなたが怖いわ

    • 2
    • 18/08/07 17:50:20

    中学の娘の塾、時間遅いし遠いから送り迎えしてるけど?尽くしてるさ。送り迎えしないで、事件に巻き込まれたら後悔するし。

    • 6
    • 32
    • スイカわり
    • 18/08/07 17:49:54

    >>28
    私からしたら尽くしてる。それが嫌だからスポ少とか無理。習い事なら子供だけいけばいいけどスポ少は親の関わりもあるじゃん。

    • 0
    • 31
    • 自由工作が親の作品
    • 18/08/07 17:49:50

    >>20
    ジュース120円か160円で子供に尽くしたことになるの?あなたの子育て論ズレてるね

    • 1
    • 18/08/07 17:49:23

    そこまで尽くしてる!てわけじゃないけど、今から自立した後のこと考えると寂しくてたまらなくなる
    もう1人子供欲しくなる

    • 0
    • 18/08/07 17:47:33

    >>6
    その割りにはゴルフスクールの月謝だのアナウンススクールの学費だの
    無駄にしまくってない?あ、お母さんが出してくれた訳じゃないしね。

    • 0
    • 28
    • ステテコ姿のオヤジ
    • 18/08/07 17:46:04

    フルで働いて土日は子供の習い事やスポ少で休みは消える。それは尽くしてるって言う??

    • 0
    • 18/08/07 17:44:06

    定年後、みんなどうするの?

    • 0
    • 26
    • ビアガーデン
    • 18/08/07 17:43:06

    子供たちにも尽くすけど、旦那さんにはもっと尽くす、でも何だかんだやっぱり自分が一番だよね。

    • 1
    • 25
    • ラジオ体操
    • 18/08/07 17:42:40

    家の親だ。
    尽くしてはくれたけど普通に親も友達と遊んだりしてたから、自分がないわけではないと思う。
    でも子ども(私たち)が生まれる前は父に尽くしまくってたらしいから、それがアイデンティティーなんだろうね。
    今は孫たちに尽くしてる(笑)
    そのあとは介護で祖父母に尽くしまくるんじゃないかな。

    なんかそういう人(笑)

    • 0
    • 24
    • ビールがうまい!枝豆がすすむ!
    • 18/08/07 17:42:03

    子供3人くらい東大入れた人いなかったっけ?その人思い出した。

    • 0
    • 18/08/07 17:39:37

    >>18主は、送迎しないの?送迎できないの?

    • 0
    • 22
    • テーマパーク激混み
    • 18/08/07 17:38:59

    本当それ思う

    • 0
    • 21
    • ステテコ姿のオヤジ
    • 18/08/07 17:38:47

    トピタイから想像した母親と、レスの例がかけ離れてた。

    • 5
    • 20
    • 金魚すくい
    • 18/08/07 17:38:20

    習い事が終わったらご機嫌とりして、ジュース何買う?
    って猫なで声でお話
    きもいわ!!

    • 1
    • 19
    • 帰省ラッシュ地獄
    • 18/08/07 17:37:44

    子どもにいつまでも依存
    子離れ出来ないウザイ婆だよ
    うちの母親がそれ

    今綺麗事言ってる人いるけど
    先の事は分からないよねー

    • 1
    • 18
    • 金魚すくい
    • 18/08/07 17:36:58

    なんかさ、習い事は送迎に命かけてるみたいな人いない?
    あれは母親っていうよりはマネージャーとか召し使いの域だよね

    • 2
    • 18/08/07 17:36:51

    子供はもう自立したけど、普通の生活してる

    • 0
    • 18/08/07 17:36:10

    >>15何が 言いたいのかな?

    • 0
    • 15
    • 赤とんぼ(小さい)
    • 18/08/07 17:34:54

    なぜコミュ障が学校の勉強をすると人生が壊れるのか?

    学校の勉強はいろんなアプローチから習得できる
    しかし比較的コミュ障の子は暗記(数学は除く)という形でしかそれを受け取れないしかも、かなり無理な脳と心の使い方をする。これが習慣になると表と裏(潜在意識と顕在意識)はつながっているから仕事や人間との交流もかなり無理で下手なアプローチになってくる。結果様々なトラブルに見舞われトラウマになる可能性がかなり高いのである

    • 0
    • 14
    • ビアガーデン
    • 18/08/07 17:34:53

    私も子供が生まれるまで、そんな風に
    思ってました。(笑)
    自分が幸せでやってるので大丈夫です。
    子供が自立したら嬉しい。
    帰って来なくても幸せで元気でいてくれれば
    私はそれで幸せです。
    子供がくれた笑顔を思い出せば元気がでます。
    可愛い猫と犬に囲まれて楽しく生活していきますよ。

    • 2
    • 13
    • 自由工作が親の作品
    • 18/08/07 17:33:42

    そんなわがままに育った子が自立するわけないじゃん、両親が死ぬまで関わりあって搾取し続けるよ(笑)結婚しても変わらないw

    • 3
    • 12
    • 自由工作が親の作品
    • 18/08/07 17:31:54

    母方の私の祖母がそんな感じ定年間近の子供が毎週のように里帰り(笑)ご飯食べさせてたよ、そういう人はボケないかぎり死ぬまで尽くす。

    • 1
    • 11
    • スイカ(特売)
    • 18/08/07 17:31:05

    自律したらまた自分の為に生きるだけよ
    たかが20年ちょっと子どもに尽くしても残りまだまだあるわ

    • 5
    • 10
    • ぶどう狩り
    • 18/08/07 17:28:50

    子供が自立したら離婚だろうね。
    子供命の母親は旦那さん蔑ろにしがちだろうし。

    • 1
    • 18/08/07 17:28:41

    尽くすって、例えば?

    • 1
    • 8
    • ビールがうまい!枝豆がすすむ!
    • 18/08/07 17:28:25

    自立したら独身のように自分の時間を楽しむよ。
    長い人生のうち、たかだか20年くらいしか子供に尽くす時間なんてないんだから子供の為に使えばいいじゃないか。

    • 7
    • 18/08/07 17:28:18

    私、尽くしてるわ。学費のため、子供の小遣いのため、がむしゃらに働いて、全部子供に吸いとられてる。

    • 0
    • 18/08/07 17:28:13

    小室親子みたいな感じ?

    • 0
    • 5
    • ひと夏のアバンチュール
    • 18/08/07 17:26:17

    尽くすって?

    • 3
    • 18/08/07 17:25:55

    子どもが自立して本人が戸惑うならまだいいけど、自立をじわじわ(母親も無自覚に)阻む母親もいる。

    • 2
    • 3
    • 昆虫採集
    • 18/08/07 17:23:06

    バカみたいにペットを飼い出すよ

    • 3
    • 18/08/07 17:22:12

    だよね。初体験も母親と?と思うくらい気持ち悪い親子がいる。

    • 3
    • 1
    • ビアガーデン
    • 18/08/07 17:22:10

    大丈夫
    そういう母親の子供ってマザコンで自立なんてできないから

    • 9
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ