この献立変ですか?

  • 料理・家事
  • 盆踊り
  • 18/08/07 17:18:56

ほっけ
厚揚げとナスのチーズ焼き
ゴーヤのサラダ
(子どもはトマトサラダ)
ナメコのお味噌汁
ごはん

スーパーに行った時にママ友に会って今日の夕飯の話になったのですが、旦那さんが可哀相と言われてしまいました。
ほっけと厚揚げは旦那のリクエストだから。
と言ったら、そういう事じゃないよ(笑)
と言われてしまいました。
私は小学生の頃に母が亡くなり父子家庭で育っているので、新婚当時は旦那からメニューに突っこみが入ったこともあります。
最近は突っこまれることもないし、美味しいと食べてくれているので安心してました。
変なメニュー作る人って思われたらどうしよう。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~41件 (全 90件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/08/07 18:09:32

    >>12
    嫌味ーw
    やだこういう人w

    • 7
    • 18/08/07 18:09:06

    >>36このメニューダメなんですか?
    私も似たようなメニューすることあります。
    ダメなラインが難しいですね。

    • 0
    • 18/08/07 18:06:08

    >>37
    えー?どこらへんが?
    バランスは良くない?
    うちも火曜市の日は手抜く時多いわ。

    • 3
    • 18/08/07 18:05:44

    >>26食品系の仕事をしていて、他のママ友の料理相談など受けている人なのでよく話してるのを聞きます。だからその人にとってはいつもと同じことだったかと思います。
    ただ、個人的にはあまり親しくないので私がそういう話をしたのは初めてでした。

    • 0
    • 37
    • キャンプファイヤー!
    • 18/08/07 18:03:11

    >>36
    これは可哀想に思うな

    • 0
    • 36
    • 水着を着て行ってパンツ忘れる
    • 18/08/07 18:01:05

    すごいバランス良くてこんな食卓理想だよ。
    うちは火曜市で買ったフライとひじきの煮物と春雨サラダとネギトロ丼と味噌汁。
    今日も買ってきたお惣菜で手を抜く笑

    • 5
    • 35
    • わたあめで手がベタベタ
    • 18/08/07 17:58:26

    なんで可哀想?
    うちにしてらご馳走だわ。
    メインは魚でしよ

    • 3
    • 34
    • ぶどう狩り
    • 18/08/07 17:58:23

    え。何がダメなの?
    めっちゃ美味しそうじゃん。
    箸持ってお邪魔したいくらい

    • 8
    • 33
    • わたあめで手がベタベタ
    • 18/08/07 17:54:21

    どこが変なのか全く分からない
    全然変じゃないよ
    そのママ友が変

    • 7
    • 18/08/07 17:54:02

    メインがないって人、ここにメインを足す人はこれに何作るの?

    • 10
    • 31
    • 帰省ラッシュ地獄
    • 18/08/07 17:51:09

    美味しそう~!そのママ友のほうが変だと思います。

    • 3
    • 18/08/07 17:49:39

    大丈夫だよ
    ちゃんとしててえらい

    • 4
    • 29
    • スイカ(小ぶり)
    • 18/08/07 17:48:04

    >>19
    魚料理をメインと考えられないのかもね。

    • 0
    • 18/08/07 17:42:53

    そういう事じゃないよって含み持たせた言い方する人嫌だね。どこが悪いのかはっきり言えってんだ!!!!!!!

    • 5
    • 27
    • 赤とんぼ(大きい)
    • 18/08/07 17:42:44

    え?普通にいいけど。美味しそう。

    • 1
    • 18/08/07 17:41:24

    これリアルな話なの?人の家の献立にケチつけるママ友が存在することが信じられない。

    • 14
    • 25
    • ぶどう狩り
    • 18/08/07 17:36:50

    具体的にどこが可哀想なの?
    『俺もトマトサラダ食べたいよー』みたいなこと?

    • 0
    • 24
    • ビールがうまい!枝豆がすすむ!
    • 18/08/07 17:36:23

    1つもおかしくないよ。充分だよ。

    • 4
    • 18/08/07 17:35:34

    >>20今日はこのままのメニューにしようと思います。

    • 0
    • 18/08/07 17:34:19

    良い献立と言って下さった方々ありがとうございます。
    私も魚メインの時は副菜にお肉を少々使うことはあっても、メインになるようなお肉料理を作ることはありません。
    ほっけがメインにならない方は魚は副菜扱いなんてましょうか?そう考えてる方なら変なメニューに見えるかもしれませんね。

    • 0
    • 21
    • ビアガーデン
    • 18/08/07 17:31:36

    ☺十分だよ!

    • 2
    • 18/08/07 17:31:04

    >>18
    いや…これ以上メインを増やしたら塩分もカロリーも摂りすぎ。勘違いなのはママ友だから増やそうとしちゃダメ

    • 7
    • 19
    • 麦わら帽子
    • 18/08/07 17:28:58

    変じゃないよね
    メインは魚でしょ?
    そんな風に言うママ友が変だよ

    • 11
    • 18/08/07 17:28:44

    ほっけがメインと考えない方もいるんですね。
    30cmほどある大きめのホッケを大人二人幼児二人で2匹焼くので、これ以上がっつりメインの肉料理を作ると量的に多すぎるのですが何か作った方が良いでしょうか?

    ほっけがメインにならない。
    と答えてる方に教えてほしいです。

    • 0
    • 17
    • スイカわり
    • 18/08/07 17:26:43

    >>15
    ごめん、普通にほっけを見落としたわ(笑)
    肉メインの日もあるんなら普通だね

    • 0
    • 18/08/07 17:25:06

    これに肉もガッツリ出すの?!デブ一家の食事じゃん…

    • 16
    • 18/08/07 17:24:54

    >>4ゴーヤのサラダに鳥ハムは入ってます。
    お肉のメニューが必要ということでしょうか?

    • 0
    • 14
    • 夏休みデビュー
    • 18/08/07 17:23:18

    変じゃないよ~。
    20代とか肉体労働とかなら、がっつり肉のメインが欲しいかもだけど。

    • 1
    • 13
    • BBQ(食べ担当)
    • 18/08/07 17:23:12

    1番変なのはママ友。
    何様?

    • 6
    • 18/08/07 17:22:58

    >>5どれがメイン?ごめん、うちではどれもメインにならないからわからなかった。

    • 2
    • 18/08/07 17:22:52

    うるせーママ友だな…気持ち悪い

    • 7
    • 18/08/07 17:22:47

    >>1ほっけはメインになりませんか?

    • 2
    • 18/08/07 17:22:36

    >>1
    ほっけがメインだと思ったんだけど、、

    全然いい献立だと思います

    • 16
    • 8
    • キャンプファイヤー!
    • 18/08/07 17:22:35

    え??
    メインってホッケじゃないの??
    みんな、焼き魚の時に他にもメインあるの?

    • 24
    • 18/08/07 17:21:57

    ご主人が良いなら良いんじゃない?
    大丈夫だよ
    例え変なメニューって思われたとしても関係ないよ
    気にすることない

    • 3
    • 6
    • ぶどう狩り
    • 18/08/07 17:21:43

    変なのはママ友の方。
    そんな失礼な人の言う事は気にしなくて良し。
    少し距離を置いて、当たり障りのない会話のみの関係にしよう。

    • 12
    • 5
    • 線香花火
    • 18/08/07 17:21:34

    >>1
    え?!メインあるじゃん!

    • 18
    • 4
    • スイカわり
    • 18/08/07 17:21:15

    メインがないし肉は出さないの?

    • 2
    • 3
    • キャンプファイヤー!
    • 18/08/07 17:21:07

    えー
    バランス取れてるしすごく美味しそうと思ったんだけどなぁ

    • 7
    • 2
    • 麦茶を飲む係
    • 18/08/07 17:20:59

    一汁三菜
    メニューとしては完璧ですよ
    美味しそうだし

    • 9
    • 18/08/07 17:20:31

    メインがほしい。

    • 2
1件~41件 (全 90件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ