チクるのと、チクられるの、どっちが悪?

  • なんでも
  • ヨーヨー
  • 18/08/07 16:42:55

市内のママ友それぞれが、
母子手当の不正受給や薬物、いけない仕事?
などでガサが入ったり手当が止まったり、逮捕されたり...と続きました。
同じ人からの通報ぽいんですが
周りがみんな通報されてかわいそう、それは無いな、
やっちゃいけないことをした(通報)、と口を揃えていいます。
でも私は元々そういうことしてる人たちが悪いって思っちゃうんですが、周りには言えません。
私が性格悪いんでしょうか。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/08/07 17:13:57

    どんなママ友よ…
    そんな人が複数いるような地域なら、そういう変な人を庇う人がいてもおかしくないね。

    • 1
    • 5
    • 朝顔に水やり
    • 18/08/07 17:11:36

    不正需給が悪い

    • 1
    • 4
    • 冷やし中華はじ
    • 18/08/07 17:09:19

    ごめん、どんな地域だよってことが衝撃的で話が入ってこないw

    • 1
    • 3
    • 宿題は最終日にやる派
    • 18/08/07 17:07:32

    そりゃ悪いことした人がいけないでしょ

    • 1
    • 18/08/07 17:00:52

    チクられて困ってる方が悪いに決まってる
    真っ当に生きろよな
    チクった人はよくやったと褒められるくらいじゃないの?

    • 1
    • 1
    • ぶどう狩り
    • 18/08/07 16:58:02

    どこが可哀想なのか理解出来ない。
    そもそも治安の悪そうな地域だし、可哀想って言ってる人達も何かやらかしてるんじゃない?

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ