歯科で検査を進められたら受けますか?

  • なんでも
  • 猛暑日の記録更新
  • 18/08/07 16:42:45

通っている歯科で、子供に1つ、2つの虫歯があり
虫歯になりやすいか、なりにくいかの培養検査を皆さんに進めていますと
言われて、その金額が、
4200円と言われたら、受けますか?
やんわり断っても、受けると食生活やフッ素など、お話できると思うと言われた場合です。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/08/07 17:37:42

    検査受けなくても、なりやすいことを前提にしっかり予防するようにすればいいよ。

    • 0
    • 18/08/07 17:31:05

    >>7定期検診は当てにならないよ。お金をかけた定期検診ならまだいいけど表面と歯周病チェックとかじゃ中の虫歯、間の虫歯はほぼ見落とされるよ。

    • 0
    • 18/08/07 17:28:03

    虫歯で通っているんだから虫歯になりやすいに決まってるんじゃないの??

    • 0
    • 13
    • 猛暑日の記録更新
    • 18/08/07 17:08:13

    >>11
    フッ素って、あまりよくないんですか?

    • 0
    • 12
    • 猛暑日の記録更新
    • 18/08/07 17:07:17

    >>10
    おもしろ~い!吹き出して笑いました!(*´∀`)

    歯科に、検査はなしで、治療のみ予約をお願いしたいと連絡してみた所、
    皆さんにお願いしているのでと言われたので、他の歯科にかえる事にしました。

    • 0
    • 18/08/07 17:02:59

    受けない。フッ素は絶対に何が何でも受けない。

    • 0
    • 10
    • キャンプファイヤー!
    • 18/08/07 16:59:32

    42回分割払いで。って言ってみて

    • 0
    • 9
    • 今日も素麺
    • 18/08/07 16:49:45

    >>8
    うん、自宅でケアすればいいよ。

    • 0
    • 8
    • 猛暑日の記録更新
    • 18/08/07 16:46:44

    皆さんありがとうございます。
    虫歯になりやすかったら、フッ素を自宅でぬれますよって言われたけど、
    4200円分のフッ素を買った方が、よくないか?と思ってしまって。

    • 0
    • 7
    • 今日も素麺
    • 18/08/07 16:46:44

    うけない。それ検査したところでただ虫歯になりやすい事が判明するだけだよね?3ヶ月に一度の定期検診を受けていれば虫歯も早期に発見出来るから、そんな検査必要ない。

    • 1
    • 18/08/07 16:45:51

    歯は一生ものだし歯の関係は何かと高くつくからやった方がいいよ。

    • 1
    • 5
    • テーマパーク激混み
    • 18/08/07 16:45:42

    お金がないのでまたにします。と伝えるかな

    • 0
    • 18/08/07 16:44:56

    やらない。そういう歯医者あるよね。
    予防に力いれてるんだろうけど保険外だし、やりませんでよくない?

    • 1
    • 3
    • ぶどう狩り
    • 18/08/07 16:44:44

    うける

    • 0
    • 2
    • キャンプファイヤー!
    • 18/08/07 16:44:31

    4200円なら受けるよ?それが数万単位なら考えるけど

    • 0
    • 18/08/07 16:43:38

    お金に余裕あるときに受けてみようかなって思う

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ