あれ欲しい、これ欲しいと愚図られた時

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/08/08 01:00:15

    >>8
    わかる。
    普段何も買ってもらってない子って、物欲と執着がひどい。
    家は主人が甘々だから、何でも買っちゃうから困ってるけど、よその子の物を欲しがったりしない。
    自分も持ってるから…

    • 2
    • 18/08/08 00:43:39

    5歳3歳姉妹。
    普段は買わないけど、注射泣かずに頑張った時とか、お手伝いポイント貯まったら…とか、おじいちゃんおばあちゃんに買ってもらいな。とかでやり過ごしてる日々。

    • 0
    • 18/08/08 00:39:03

    私集めるの好きだから結構買っちゃうわ。

    • 3
    • 10
    • 麦茶を飲む係
    • 18/08/08 00:35:53

    私の小学4年生の息子は、お店で欲しい物がありまして、私が「買わないよ」と言いますと、床に寝転んだり泣き叫んだりしますので、仕方なく買ってあげています。

    • 0
    • 9
    • わたあめで手がベタベタ
    • 18/08/07 16:45:10

    おもちゃ屋でおもちゃを買うことを教えてない
    スーパーでお菓子が買えることを教えてない
    今のところ(二歳)大泣きしたことはないが、愚図られるのも時間の問題だよね…

    愚図られたら即家に帰らせる予定

    • 2
    • 18/08/07 16:41:31

    >>4
    うちも割と親が気に入ったやつあれば買っちゃう
    誕生日とクリスマスにしか買ってもらえない子はうちに来ると我先にとおもちゃ箱を漁って、お気に入りは離さないしあげくの果てにちょうだいとか言うし酷い子たまにいるよね…

    主のケースだと、小さいものでもいいから特別な日じゃなくても買ってあげるとマシになりそう
    なんで買えないかは子供に説明して分かる年齢なのかな?
    お金の問題?それとも甘やかしが嫌とか、おもちゃ増えるの嫌とか色々あるよね
    納得できない理由だと子供も受け入れられないかも。

    • 3
    • 18/08/07 16:40:12

    何歳かな?
    うちは小学生の子は、お小遣いで買いなさい!って言ってるよ。お小遣いの使い方は本人任せ。
    幼児は、今日はこれを買いに来たのじゃないでしょ?で、それ以上は取り合わない。塗り絵や折り紙、シールなんかは買う時もあるけどね。
    その代わりじゃないけど、イベントごとに大きな欲しいプレゼントはしてるから…あまり愚図るってことはないかな?イベントじゃない時にそうそう買ってもらえないって分かってるかも。5歳だけど。

    • 1
    • 18/08/07 16:39:39

    今日は何も買わないよ。←家を出る前に言う。
    買うときはお菓子一個ね。←おもちゃ付きは普段から買わない。

    ただし、作るお菓子は土日の自分が休みの日限りOK。

    厳しいって言われるけど、物心付いた時からずっとだから
    本人も納得してる。現在4才半

    • 3
    • 18/08/07 16:39:16

    >>4 最後の文章は欲が強く我慢できない子を見ての感想ね。

    • 0
    • 18/08/07 16:37:31

    玩具を定期的に買ってあげてる?
    うちはプリキュア好きで、結構プリキュアの玩具を買ってあげてるんだけど、欲が満たされているのかスーパー行っても、しょーむない玩具やお菓子あれこれ買って!とか愚図愚図言わないよ。上の子3歳だけど、スーパーで泣き叫んだことが1度もない。下の1歳半の子も上を見てるからか、欲しいとか言わないし。ある程度欲を満たしてあげないと、ヒートアップが凄まじいよ。

    • 2
    • 3
    • 心霊番組みてトイレいけない
    • 18/08/07 16:34:29

    これ欲しいのね、OKー今度お父さんに聞いてみよう。
    でその場で納得するし、大抵忘れる。


    3歳なりたての娘はこの方法でまだ大丈夫。

    • 2
    • 18/08/07 16:32:09

    買ってあげちゃうことも多々ある

    • 2
    • 18/08/07 16:29:19

    何歳?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ