iPhoneはiTunesでCD取り込めるけど、Androidは?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 41
    • 赤とんぼ(素早い)
    • 18/08/07 19:19:43

    >>26うん。一般的な話だよ。ハイスペックスマホじゃなくても簡単スマホで充分だろうにって思える使い方してる人ってかなりいる。

    • 1
    • 18/08/07 17:42:21

    >>39
    ありがとうございます。
    転送アプリっていうんですね。Googleプレイで見つけられました。

    • 0
    • 39
    • 赤とんぼ(素早い)
    • 18/08/07 17:38:42

    >>38
    うん、そのケーブルで大丈夫。
    アプリは無料だよ。
    もし、使い方が分からなかったらPCで検索してみて。
    結構わかりやすく解説してあるサイトがあるから。
    動画で説明してくれてる人もいるから、たぶん出来ると思うよ。

    • 0
    • 18/08/07 17:35:12

    >>36
    この間、写真のデータを転送するのにAndroid用のケーブル買いました!それですね!
    あと、そのアプリは無料でしょうか?

    • 0
    • 37
    • アイスの食べ過ぎでお腹こわす
    • 18/08/07 17:33:56

    CD取り込まないで、音楽アプリをスマホに入れて音楽聴いた方がよくない?

    • 0
    • 36
    • 赤とんぼ(素早い)
    • 18/08/07 17:29:36

    >>34
    そう、充電するケーブルだよ。
    androidも、データ通信出来るタイプなら充電する時のでOK。

    • 0
    • 35
    • 赤とんぼ(素早い)
    • 18/08/07 17:27:25

    >>33
    私がつかってるのは、AirMore っていうアプリ。
    PC側にも同じのインストールしてね。
    PC版があるから。

    • 0
    • 18/08/07 17:26:30

    ケーブルって、iPhoneでいう充電器のコンセント部分を取ったコードのことですよね?
    Androidは電気屋さんで買うやつですよね?

    • 0
    • 18/08/07 17:24:56

    >>32
    Wi-Fiあります!なんていうアプリですか?

    • 0
    • 32
    • 赤とんぼ(素早い)
    • 18/08/07 17:19:44

    >>27
    カードをスマホから抜いても出来るし、入れたままケーブルで繋いでも出来るよ。
    Wi-Fiあるならアプリ使って無線でも出来るし。

    • 0
    • 31
    • 赤とんぼ(小さい)
    • 18/08/07 16:52:00

    なぜコミュ障が学校の勉強をすると人生が壊れるのか?

    学校の勉強はいろんなアプローチから習得できる
    しかし比較的コミュ障の子は暗記(数学は除く)という形でしかそれを受け取れないしかも、かなり無理な脳と心の使い方をする。これが習慣になると表と裏(潜在意識と顕在意識)はつながっているから仕事や人間との交流もかなり無理で下手なアプローチになってくる。結果様々なトラブルに見舞われトラウマになる可能性がかなり高いのである

    • 0
    • 18/08/07 16:50:05

    >>27ケーブルで繋いでやってたけど、SDだこでも出来るんじゃない?知らんけど。いろいろいじって試してみたら?すぐ壊れるもんじゃないし、そうして覚えていくもんだしさ。

    • 1
    • 29
    • パパのサンオイルで子供真っ黒
    • 18/08/07 16:49:21

    出来るよ。 SONYのスマホだけど出来るよ。因みにBluetoothがついてるカーナビならそれにも繋げて音楽聞けるよ。

    • 1
    • 18/08/07 16:48:07

    >>23
    豚に真珠ですね。使いこなせていません。
    でも、世の中スマホが主流になり、ガラケーでは不便なことも多々あるのです。

    • 0
    • 18/08/07 16:45:32

    >>24
    カードをスマホから一回抜いて、パソコンに入れ替えてからやるんですか?

    • 0
    • 18/08/07 16:45:13

    >>23
    持ってる人がみんな理解して使いこなせるわけないじゃん

    • 1
    • 18/08/07 16:43:36

    >>22 初心者でPCの事なにも分かんないならコピペはおすすめしない。主別のフォルダに入れちゃいそう。

    • 0
    • 18/08/07 16:43:13

    >>19
    SDの方のmusicフォルダ開いて、PCの音楽入ってるフォルダから入れたい曲を右クリでコピー、musicフォルダに貼り付け。たしかこれだけ。

    • 0
    • 23
    • 赤とんぼ(素早い)
    • 18/08/07 16:42:37

    こうやって考えると不思議だね

    パソコンも使えないのに高価でハイスペックなスマホって使いこなせるのかな

    • 2
    • 18/08/07 16:41:57

    >>21
    もっと簡単な方法があるんですか?

    • 0
    • 18/08/07 16:40:53

    コピペ便利だけど主さんCD取り込みすらできないほど初心者っぽいから、余計こんがらがりそう

    • 1
    • 18/08/07 16:40:15

    >>17
    お忙しい中、ご丁寧にありがとうございます。
    今夜、試してみます。

    • 0
    • 18/08/07 16:39:27

    >>18どうやってやるの?

    • 0
    • 18/08/07 16:38:30

    私メディアプレイヤー使ってないや。SDにmusicフォルダ作って、そこにPCに入れた音楽フォルダからコピペしてるだけ。普通に聞ける。

    • 0
    • 17
    • BBQ(食べ担当)
    • 18/08/07 16:37:20

    スマホ情報選ぶ必要はなかった。つないだらそのままスマホに入れられる状態になるので、音楽の一覧から右のリストにドラッグして同期してください。

    • 0
    • 16
    • BBQ(食べ担当)
    • 18/08/07 16:34:51

    • 2
    • 15
    • BBQ(食べ担当)
    • 18/08/07 16:34:25

    同じウィンドウズな様なのでメディアプレーヤーのやり方だけ貼っておきます。ごはんの支度で戻れないので。メデイアプレーヤーなら参考にしてください。
    CD入れると左の下部にCD情報が出ます。
    そしたら曲名のチェックボックスにチェックを入れてCDに取り込みをおすだけ。
    PCとスマホをつなげます。
    CD情報があった場所の下にスマホの情報が出るのでそこを選び、入れたい曲を右のリストにドラッグして追加し、同期の開始をします。

    • 3
    • 18/08/07 16:31:56

    >>12
    パソコンは、書類作成かインターネットくらいしか使ってないのです。
    以前、iPhone時代にはパソコンにiTunesをダウンロードして、iPhoneと同期させただけだったのでケーブルを使ったりだとかの手間がなかったのです。

    • 0
    • 18/08/07 16:28:49

    パソコンではiTunesで音楽きいたり管理してて、スマホはiPhoneだけど、子供のアンドロイドには音楽入れられないのかな?

    • 0
    • 12
    • BBQ(食べ担当)
    • 18/08/07 16:27:17

    ウィンドウズメディアプレーヤー入ってない?
    なにで音楽を再生してるの?

    • 0
    • 18/08/07 16:26:12

    >>10
    プレイヤーって何ですか?
    パソコンのソフトは、Windowsです。

    • 0
    • 10
    • BBQ(食べ担当)
    • 18/08/07 16:24:27

    プレーヤーのソフトなんですか?
    私はウィンドウズメディアプレーヤー使ってるのでそれの説明はできる

    • 0
    • 18/08/07 16:23:26

    >>8
    手順から分かりません。
    もちろん、CDの読み込み方も。
    ディスク入れるだけで勝手に読み込んでくれるもの?それとも、何かしらの操作が必要ですか?

    • 0
    • 18/08/07 16:21:48

    CDの取り込み方から分からないの?
    どこから分からないのか書いてよ。

    • 0
    • 18/08/07 16:21:09

    皆さん、色々ありがとうございます。
    検索の仕方が悪いのかな…
    皆さんが教えてくれた方法を詳しく調べたいんだけど、見つけられない。
    ヘルプ~

    • 0
    • 6
    • BBQ(食べ担当)
    • 18/08/07 16:21:07

    SDじゃなくて大丈夫だよ。
    私のSD入ってない。

    • 0
    • 5
    • 猛暑日の記録更新
    • 18/08/07 16:20:25

    >>4普通にスマホとPCケーブルに繋いでも出来るよ。

    • 2
    • 4
    • 赤とんぼ(素早い)
    • 18/08/07 16:19:14

    SDカードにDLしないと出来ないはずだよもしくはBluetooth経由で

    • 0
    • 18/08/07 16:18:47

    子供でもできるよ

    • 0
    • 18/08/07 16:18:35

    私もそれわからなくて、何かソフトとかアプリが必要なのかな?できないままでいる…

    • 0
    • 1
    • BBQ(食べ担当)
    • 18/08/07 16:17:53

    パソコンにCD取り込ませて、USBでスマホをつないで入れるだけだよ

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ