女性医師が担当した方が患者の死亡率が低い←コレ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 13
    • あばあちゃん家にお泊り
    • 18/08/07 16:24:02

    >>8「わかりました。他あたって下さい」でよくない?

    • 0
    • 12
    • 夏休みデビュー
    • 18/08/07 16:22:25

    >>8
    私は命に関わる癌みたいな手術とかなら男性医師がいい!みたいな固定観念があるから(そういう人多そう)、逆があってもいいと思うよ。
    女性のほうが安心出来るとか、みんなやっぱり信頼して命預けたいよ。

    • 1
    • 11
    • ビニールプール
    • 18/08/07 16:18:58

    担当した疾患とか重症度とか当直回数とか違ったら意味ない。
    そもそも女性医師って少ないし、科ごとの死亡率だって全然違うから、そこら辺データを出して欲しいわ。
    男女平等なんて夢の物語の話。平等じゃない方がお互い幸せ。

    • 0
    • 18/08/07 16:18:16

    ソース貼ってよ

    • 0
    • 9
    • 夏休みデビュー
    • 18/08/07 16:17:02

    これはどういう統計なの?
    同じ科、同じ疾患、などで比較してってこと?

    • 0
    • 8
    • BBQ(食べ担当)
    • 18/08/07 16:16:46

    男性だから担当にならないで欲しいっていうモンスターが出そうじゃない?

    • 0
    • 18/08/07 16:16:21

    成績順で合格させたら女子だらけになるって言ってるぐらいだし、正しいんじゃない?

    • 5
    • 6
    • あばあちゃん家にお泊り
    • 18/08/07 16:15:52

    その記事ちゃんと読んだ?
    医師と患者が同性同士だと生存率高いって話だったよ?
    男女で症状が違うからって書いてあった。
    私はそういう記事を見たけど??

    • 2
    • 5
    • ヨーヨー
    • 18/08/07 16:15:50

    女医ってすごいんだね(美容形成外科医を除く)

    • 3
    • 18/08/07 16:15:40

    丁寧だし冷静だからとか?
    事実ならいいじゃん

    • 1
    • 18/08/07 16:15:11

    なんで良いことじゃん。

    • 2
    • 18/08/07 16:14:30

    女医の方が腕がいいってことでしょ

    • 2
    • 18/08/07 16:13:53

    隠す必要もないでしょ。それこそ女性差別やん

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ