めんどくさいなって思ったママ友

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 705件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • ぶどう狩り
    • 18/08/07 15:05:46

    日によって挨拶したりしなかったり。
    気分にむらがありすぎ。
    めんどくせー

    • 38
    • 2
    • 蚊取り線香
    • 18/08/07 15:08:50

    自分の子の日常を日記のようにLINEしてくる。なんて返せばいいの?
    最近めんどくさくて、よく出来ましたっていうはなまるのスタンプで返してる...

    • 31
    • 3
    • 宿題は?
    • 18/08/07 15:10:41

    自分は、SNSにコメントしないくせに人にコメントしてもらえなかったら、友達じゃないんだ。とか投稿してたママ友。

    • 15
    • 4
    • カブト虫
    • 18/08/07 15:11:34

    こっちが疑問文で話しかけないと会話が続かないヤツ

    • 21
    • 5
    • 朝顔に水やり
    • 18/08/07 15:14:39

    「私が働いている事を○○さんに言わないでね」って言われた事

    何があったんだろう…

    • 9
    • 18/08/07 15:15:31

    お世辞ばかり並べて機嫌とろうとする人。
    物の値段を聞く人

    • 15
    • 18/08/07 15:16:09

    とにかく負けずぎらい。
    他のママを誉めると、それ、私もできるアピール。私が我が子の嬉しかったことを報告したら、我が子ができるアピール。なんか変。

    • 18
    • 8

    ぴよぴよ

    • 18/08/07 15:16:20

    とにかく負けずぎらい。
    他のママを誉めると、それ、私もできるアピール。私が我が子の嬉しかったことを報告したら、我が子ができるアピール。なんか変。

    • 13
    • 10
    • 麦茶を飲む係
    • 18/08/07 15:27:42

    男の人が通るたびに誰に似てるとか、
    かっこいいー本物かと思ったとか
    一々男性チェックしてる人

    • 11
    • 18/08/07 15:29:12

    わかる
    シーンとした空気苦手で、興味もないのにあれどうだった?とか聞いちゃう
    めんどくせ

    • 4
    • 12
    • 朝顔に水やり
    • 18/08/07 15:30:22

    貧乏なくせに
    家建てる~って言い続け何年。
    無理してセレブアピール

    • 10
    • 18/08/07 15:31:33

    >>10
    うっぜw

    • 0
    • 14
    • ぶどう狩り
    • 18/08/07 15:31:39

    やたら毎日遊びたいママ
    夕飯の時間も気にしない人

    • 32
    • 18/08/07 15:32:13

    LINEでやらた連絡したり、食事行こう、遊びに来ていい?と言う小学生みたいな女。

    • 24
    • 16
    • セミ(抜け殻)
    • 18/08/07 15:33:09

    八方美人。
    知り合いを見付けるとあちこち勝手に行くからめんどくさい。

    • 19
    • 18/08/07 15:35:13

    サッカーのコーチに色目使う人

    • 8
    • 18
    • ぶどう狩り
    • 18/08/07 15:36:03

    ママ友達が多いからか、見た目地味なママを馬鹿にしている人

    • 24
    • 18/08/07 15:36:26

    人のうちの粗探しをしていたり、人のうちに口を出してきたりする人。ウザいんだよ。

    • 11
    • 20
    • かき氷はブルーハワイ
    • 18/08/07 15:37:26

    >>11
    シーンとした空気苦手。わかるー!

    何か話せ!って言ってくるの。

    • 1
    • 18/08/07 15:37:50

    八方美人
    その場にいる人を即座にマウンティングしすり寄る
    八方美人も世の中渡り歩くには必要だけど、あまりにも度が過ぎて引く

    • 19
    • 22
    • ビーチサンダル
    • 18/08/07 15:40:50

    はっきり言わないママ友。
    遠回しに遠回しにわたしに言うようにもっていく。なんなの?その策略は?

    • 24
    • 18/08/07 15:41:25

    複数人と浮気してるって話してきて「やめときなよ」と注意したその翌月に生理がこないって相談してきて(結局生理はきたらしい)、私が「浮気とかするのは自分の人生だし勝手だけど避妊はしな」とまた注意。その翌月に誰の子かわからない子を妊娠して中絶。最低だよね。
    インスタでは 仲良し家族とか親バカ部とかタグ付けしてマイホーム自慢したり旅行自慢したりしてるけどどの口が言ってんだろと思う。

    • 28
    • 18/08/07 15:44:35

    >>22
    何か問題が起きたらあなたのせいにできるから…かな?
    私は何にも言ってませーん、みたいな。嫌だね。

    • 8
    • 18/08/07 15:44:52

    付き合いが上手すぎる○内さん。隠すのが上手すぎて言葉が信用できなくなった。

    • 8
    • 18/08/07 15:45:41

    >>23わきか?

    • 0
    • 18/08/07 15:46:52

    ママ友(大人)だから話してるのに、その内容を子供に〇〇なんだね~とか言う人いる。本当やめてほしい。
    たまたま会ったりした時に遊びに誘って来たりするんだけど、帰ったら予定見て連絡するね!と言ってもいちいち子供に〇〇したいよねー!とか、〇〇行こうねー!とか言ってくる。
    遊んだ時もそろそろ帰ろうかとなってもなぜか子供に、まだ〇〇したいよねー!とか言って帰れない雰囲気を作る。
    めんどくせー

    • 17
    • 18/08/07 15:48:47

    家族ぐるみの付き合いがしたいと言い出し、子供はもちろんお互いの旦那も呼んでご飯たべようと言われた。
    もちろん丁重にお断りしました。

    • 16
    • 29
    • 赤とんぼ(素早い)
    • 18/08/07 15:49:31

    自分中心で独占欲が強い人。
    他ママと仲良く話してるだけで嫉妬してくる、面倒くさい。

    • 13
    • 18/08/07 15:50:55

    いちいち大袈裟で過保護なママ友。子供の幼稚園のお泊まり保育では「心配だから夜だけ連れて帰りたい」、学校の遠足では「心配だからついていきたい」、我が子のクラスにちょっと活発な子がいると分かると「怪我させられたらと思うと心配」…何でもかんでも心配心配って大騒ぎ。そんなに心配なら幼稚園も学校も通わせずに家に閉じ込めとけば?と言ってやりたかった。結局イライラが限界に達して絶縁した。

    • 15
    • 18/08/07 15:51:58

    保育園から帰って来る時間に、いつも駐車場で子供を遊ばせてるママ。会うととうちの子も遊びたくなっちゃうからすぐ家に入れない。
    帰ってくる時間なんて毎日一緒なんだから、その時間ぐらい家の中にいてよ。めんどくさい。

    • 9
    • 18/08/07 15:52:28

    元不動産会社に勤めていたとかで、家賃とか調べて喋る人
    角部屋がどうとか、立地がなんたらとか
    何となく家の場所をごまかしていたのに、年賀状を送りたいってしつこく聞かれた

    • 7
    • 18/08/07 15:52:30

    >>26
    ???

    • 0
    • 34
    • 宿題は最終日にやる派
    • 18/08/07 15:53:25

    陰で悪口言ってるくせに、その相手とランチ行く人
    文句言うなら付き合うのやめればいいのに

    • 42
    • 18/08/07 15:54:16

    小学校の学年が上というだけで下の学年の親に対して偉そうになる人

    • 19
    • 36
    • セミ(抜け殻)
    • 18/08/07 15:56:03

    >>31え、それは相手に求める事なの?
    自分の子供を言い聞かせるのが先じゃないのか…

    • 19
    • 18/08/07 15:56:50

    子供が中学受験する、と張り切っていたのに第一志望の国立に落ちてから近所のママ友と話すのを避けて避けて、ばったり会っても急いでるふりして小走りで去っていく(笑)ママ友。
    逆に周りが気をつかうわ。

    • 4
    • 18/08/07 15:56:56

    >>31
    凄い自分勝手じゃない?
    子供遊ばせてるだけなのに

    • 21
    • 18/08/07 15:57:51

    >>28
    うちも(笑)

    • 1
    • 40
    • ぶどう狩り
    • 18/08/07 15:59:49

    仲良くない人のことをあれこれ聞いてくる人
    本人に聞けよと思う

    • 13
    • 18/08/07 16:00:25

    >>31
    あなたの方がめんどくさそうだわ。うちの子も遊びたがるから家の中にいなさいよって…変な親。

    • 26
    • 42
    • スイカ(特売)
    • 18/08/07 16:00:45

    行事ごとに待ち合わせて一緒に行きたがる人

    • 15
    • 18/08/07 16:05:09

    2.3回話しただけなのに、旦那の職業や子供習い事を根掘り葉掘り聞いてくる人
    うちが遊びに行くと分かると絶対に、いつとどこに行くの?あぁーその日は用事あるかもーって
    始めから誘ってもないのに

    • 2
    • 18/08/07 16:06:27

    今まで挨拶するときも目を合わせなかった人
    下の子が生まれて男の子だと言った途端、
    「男の子二人のママ会」の誘いをしてきた。
    男の子ふたりいるママだけで、ランチしたり遊びにいくサークルがあるらしい。

    • 3
    • 18/08/07 16:06:45

    詮索してくる人。

    上から下まで見てくる人。

    なにげに自慢をはさんで話す人。

    • 4
    • 18/08/07 16:06:50

    >>41
    ね。遊ばせたくなかったら、子供に言い聞かせればいいのに。まあ駐車場でなんて普通遊ばせないけど。

    • 3
    • 47
    • 蚊取り線香
    • 18/08/07 16:07:48

    >>34
    いるいるー。

    • 0
    • 48
    • 麦茶すぐなくなる
    • 18/08/07 16:09:20

    人の噂が多い人
    人の不幸が嬉しそうな人
    遠回しな嫌味で馬鹿にしてくる人
    見栄っ張りな人
    よ◯おかさん

    • 10
    • 18/08/07 16:12:04

    我が子が塾通いしているのを隠しながら(でも、ばれてる)、うちの子の塾情報を聞き出してくる。

    • 4
    • 50
    • わたあめで手がベタベタ
    • 18/08/07 16:17:32

    >>2
    その手があったか

    • 0
1件~50件 (全 705件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ