めんどくさいなって思ったママ友

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 705件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/10/18 12:36:18

    韓国のドラマ大好きな人。興味ない人もいるんだよ。共感出来ないから張り切って話されると長く感じる。

    • 7
    • 18/10/17 18:08:50

    家族ぐるみ、近所の集まりでワイワイ付き合うのがタイプみたいで、個々で仲良いわけじゃないのに、集団で何かしようとする時だけ誘ってくる。
    興味ないし面倒そうだから断ったら、虫けらを見るような目でみてくるようになったわ笑

    • 15
    • 18/10/17 18:02:46

    なんで誘ってくれなかったの!っていう人。
    知るか

    • 8
    • 18/10/17 13:07:10

    濃い付き合いを求める人。
    クラスが離れてよかった。

    • 18
    • 18/10/17 12:51:43

    そんなに正社員になりたいなら子供産んでる場合じゃないでしょ。それか新卒の就活で頑張らなかった自分が悪いよね。つまらない事相談しないで。

    • 3
    • 18/10/17 12:41:49

    二人で遊ぶなら全然良かったんだけど
    子供も一緒にお家遊びに来てやら
    相談乗るよとかおすそ分けやら
    ご近所付き合いをしたいみたいで
    その人はなんにも悪くないし良い人なんだけど
    完全に私が面倒くさかったなぁってのはある


    • 15
    • 18/10/17 12:41:46

    >>697
    そりゃ乗せて欲しくても常識的に即乗らないよw
    あなた親切なんだか乱暴なんだかどっちなのw

    • 10
    • 18/10/17 12:38:22

    『誰にも言わないでね』って話をしてくるママ。

    • 12
    • 18/10/17 12:36:55

    乗って!って親切で言ってるのにでも~とかなんとかごちゃごちゃ言う人。結局乗るんだから早くのれよ!

    • 4
    • 18/10/17 12:32:12

    私が「あれ?どうやるんだっけなぁ~」って物触ってる時に横から奪うように取り上げる人

    • 7
    • 18/10/16 00:44:12

    夕方暗くなってまで遊ぶ近所のママ。早く帰りたいのに

    • 17
    • 18/10/16 00:38:38

    >>640
    デブブスの女はやたら積極的な所がある。
    連休の温泉旅行に行くと、若くて堅い男と
    ひと晩だけのHが出来るかもよ?

    • 1
    • 18/10/13 10:03:00

    >>690我が子は賞を取るためだったら人の手を借りてでもやるのが当たり前だからって、みんな同じだと思ってる。
    周りにも勝手に誰かに書いてもらったんじゃない?って言い回ってたわ。
    他の子が成績優秀だったり何か良い結果出したら、毎回家庭教師付けてるんじゃない?とか個別で練習したんでしょ?とか妄想で余計な事言ってる。
    陰で努力している子を必死とか馬鹿にしたり
    するけど、人の手を借りてやるのと陰の努力はどっちが必死なんだか。

    • 4
    • 18/10/13 09:45:17

    >>691
    ごめん、どちらも幼稚だよ。

    • 3
    • 691
    • いっかくじゅう
    • 18/10/13 09:42:19

    子どもの事で悩んでて相談してたけど、彼女(A)から不快な言葉を言われLINEでやりとりするのを止め(ブロックはしてない)、共通の友達(B)と3人でしていたグループLINEからは抜けた。

    後日私がグループから抜けた事に気づいたAがBに「うちら嫌われたみたいね、けど個別でBと繋がってるからいっか」とBに言ってたそう。

    別の共通の友達CDとのグループLINE、Aが作ってグループでやりとりしては一言もなく抜けてきてたくせに(ふと見たらグループメンバー私1人って事、何度もあった)、自分がされたら【嫌われた】って何だそりゃ。

    しかも関係ないBを巻き込んで。

    私、Bとは仲良しだけどね。
    Bも「〇〇(私)とは仲いいけど?」とAに言ったら「!?」って顔したそうな。

    Bと共にAを削除した。
    近所のママ友。

    • 0
    • 18/10/13 09:28:38

    >>683
    そんな事をわざわざ言ってくるお母さんが居るんだ…
    びっくり!!
    素直に誉めたら良いのに、性格ねじ曲がってるね。

    • 6
    • 18/10/13 09:25:52

    自分や身内は特別扱いそいつら以外には厳しいコメント家族が同じことしても悪口いわない

    • 11
    • 18/10/13 09:23:23

    他人の体調不良にはめんどくさいとかそれくらいなによみんな頑張ってるのよ的なこというくせに自分自身風邪ひくとおーげさにあそこが痛いここが痛いと死ぬほどアピールするババア

    • 13
    • 18/10/13 04:09:32

    家事をまめにしてる話をしてくるけど、きっとそのくらい誰でもやってるよとしか思えない事を、大声で延々とアドバイスのように話してくる。褒めないと機嫌悪くなるし、実は家事を殆どしてないことが周りにバレてる事を悟られないように気を使うから疲れる。

    • 7
    • 18/10/13 01:10:35

    毎日夜23時までライン何十回もしてくるママ友

    どうやって切ればいいかわからない
    幼稚園同じ

    • 8
    • 18/10/13 01:04:11

    いつも旦那の愚痴をメールして来た。
    それも長いしかなり重いからこちらの気分も沈む。
    不幸でいる自分が好きなタイプだと思った。

    • 3
    • 18/10/13 00:47:39

    子供が受験して合格しているの知っているのに、あえて知らないふりして聞きに来る。「〇中学校楽しい?あ、違うの?」って。
    訂正すると、ニヤついて自慢してるのねって顔で見てくる。
    面倒くさい。

    • 8
    • 18/10/13 00:39:51

    >>626いるいる。
    しかも夏休みの宿題の為の短期絵画教室で構図やら色やら先生の指示通りにして最後の仕上げは先生がしたっていう作品でショッピングモールの端に展示されてたやつなのに3年くらい引きずってるわ。
    書道も先生に手を添えてもらって書いたものなのにLINEで写真送ってくるし。

    うちが書道で文部科学大臣賞頂いた時に、わざわざ誰かに書いてもらったの?って聞きにきた。
    大きな会場で先生達が見回ってる場で書いたから正真正銘本人だよって言ってやった。

    • 4
    • 18/10/12 23:51:44

    真面目ぶってるけど非常識な人。
    例えば警報出てるのに○○さん出掛けたらしいよ!非常識だね!って言ってたのに、自分も理由つけて出掛けてた。
    ○○さん10時まで子連れで居酒屋だって!
    考えられない!って言ってたのに自分も理由つけて同じ事してる。
    ○○さん先生にクレームばっかりつけてやりたい放題で自己中だよね!って言ってたのに自分が有利になるために無茶なお願いばっかりしてる。
    もう関わりたくなかったから、悪口言い出した時にあなた同じ事やってるよね?って言ったら言い訳ばっかり。
    完全にシャットアウトしました。

    • 9
    • 18/10/12 13:08:11

    買い物の約束した時間の5分前に、メニエールがひどくて運転できそうにないから先に行っといてとれんらがきたとき、あーめんどくさい人だわと思った。

    • 3
    • 18/10/12 13:00:38

    何でも真似する人。
    自分がないのかね。

    • 8
    • 18/10/11 15:27:42

    助け合いを強調する共働きママ
    一方的に子供を押し付けてくるのがウザイ

    • 7
    • 18/10/11 15:14:20

    自分の意見に頷かないと、不機嫌になるママ

    • 15
    • 18/10/11 15:12:31

    >>669
    バかがっていう、無脳な聞きたがりがいる

    • 0
    • 18/09/09 20:27:29

    頼みごとばかりするママ友

    • 13
    • 18/09/09 14:12:27

    >>674
    逃げて!精神疾患ありそう

    • 3
    • 18/09/09 13:33:44

    知り合って間もないのに、実は離婚歴があるだの持病があるだの重い話を打ち明けられ、愚痴電話が止まらない。

    相手は私を親友認定してるけど、私はアナタにそんなに思い入れは無いよ。
    こっちが病気になりそう(T_T)
    もう逃げていいかな。

    • 19
    • 18/09/09 12:40:18

    一緒に遊ぶときに、あれ嫌い、これ嫌い、なにかにつけていくらかかる?と煩くてめんどくさいと思ったことがある。

    • 17
    • 18/09/09 11:34:57

    皆の注目を集めるために、体調不良アピールしたり、ド派手な服を着てきたり、必要以上に大きい声で話したり、集まりに必ず遅れてくる人がいる。
    必死すぎて滑稽。
    おそらくメンヘラ。

    • 11
    • 671
    • ぼうえんきょう
    • 18/09/09 11:32:10

    友達と遊ぶ約束を親のLINE使ってとりつけてくるママ

    • 4
    • 670

    ぴよぴよ

    • 18/09/08 08:16:27

    なーんでも知りたがり。自分が一番じゃないとやだ。世話焼き通り越してただのお節介。自意識過剰。被害妄想。ちょっとしたことで『私いじめられてるの?』とか。
    やたらと血液型で判断する(笑)
    その人自身と似た感じの人に対しての陰口が凄い…なO型。
    大変ですね。と対応策を提案してみても『私は~こう育ってきてるからそれが出来ないのよー』と。
    じゃあ知らねーよ。めんどくせー。頼むから周りを巻き込まないでよ。それから頼んでもいないことしなくていいので。

    • 15
    • 18/09/08 08:05:04

    >>666何のためにするの?

    • 1
    • 18/09/08 07:59:54

    >>623こういう事言う人がめんどくさい。

    • 5
    • 18/09/08 07:52:28

    >>658
    私もやっちゃう…絶対に言わないけど(笑)

    • 2
    • 18/09/08 07:48:43

    細かい
    神経質

    • 4
    • 18/09/08 07:44:10

    学校などでママ友作りに必死でめちゃくちゃ親切アピールしておっかない。人のことなんでもかんでも言いふらしたり、車あるのに仲良くなったら車は滅多にださないし、ママ友関係が病気して検査受けるときなどは心配といい一緒についてきたりするみたいで自分が大病して手術することになったら逐一報告してきたりする。

    • 9
    • 18/09/08 07:27:31

    ゴミ分別されていないからと開けてみている。
    いや分別されてるで?

    • 6
    • 18/09/08 07:24:04

    >>649
    みたいな人

    • 3
    • 18/09/08 07:20:53

    >>656
    運転中に搭乗者の確認はしてまへーん!
    そもそも運転中の携帯の使用は罰金&
    ブルーシート返信なんてできまへーん!
    と言ってやる!

    • 1
    • 18/09/07 12:13:22

    園庭で同じクラスになったママさんに話しかけてみたら、声震えててそそくさと逃げられた。え。私そんな怖い?

    • 3
    • 18/09/07 12:11:14

    サーティーワンで、ママ友が注文したら、まだ誰も注文していなかったみたいでショーケースの中のアイスが新品だった。
    そしたら、えーやだー!なんか人気ないみたいじゃーん!
    めんどくせっ!!

    • 2
    • 18/09/05 19:20:21

    Googleマップで人の家検索する人。気持ち悪い。

    • 15
    • 18/09/05 18:48:37

    あそこのママは昼に家にいるとか、何時ごろ帰ってくるとか聞いてないのに報告してくる人。
    警察かスパイ?って思うくらいの情報量で関わりたくない。

    • 22
    • 656
    • ぼうえんきょう
    • 18/09/04 16:38:34

    車ですれ違っただけでラインしてきて
    今すれ違ったよーとか
    いつも腕組んで井戸端会議して
    名前は言えないんだけど~からはじまる噂話
    きもちわるい。夏目おまえだよ

    • 28
1件~50件 (全 705件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ