SNSなにかやってる?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/08/07 17:39:47

    アメブロ 39

    • 0
    • 40
    • 流しそうめん
    • 18/08/07 17:32:28

    >>38
    そーそー!私もそーだった!笑同じ人いてよかったぁ

    • 0
    • 39
    • ビーチサンダル
    • 18/08/07 17:13:13

    四十代
    今日のコーディネートとか見せてるファッションブログ、見るだけだが
    読者が多いと一般人でも5ちゃんねるで悪口言われてて怖いなと思う

    • 0
    • 18/08/07 16:50:35

    ツイッターとインスタ芸能人の情報見るのに登録してるだけ。自分からの発信は一切なし

    • 0
    • 18/08/07 16:47:49

    >>11
    インスタやってるけど、公開記事でコレやる人はビックリする。

    • 0
    • 36
    • ぶどう狩り
    • 18/08/07 16:45:39

    35歳
    なーんもやってない。

    • 0
    • 18/08/07 16:38:57

    Instagram芸能人ドラマアカウント観覧専用のみ。

    • 0
    • 18/08/07 16:22:37

    >>32
    答えてくれてる人いるよ?

    • 0
    • 33
    • 麦わら帽子
    • 18/08/07 16:22:26

    40歳

    LINEとインスタ


    インスタはインテリア専門アカウント

    意外と毎日投稿してる


    他はやってない

    • 0
    • 18/08/07 16:17:43

    >>25
    危機感あるから私はやってないんだけどね。
    やってる人めちゃくちゃいるけど、それでなんか問題あったって人聞いたことないなーと思ってね。

    • 0
    • 18/08/07 16:12:43

    37歳、ほとんど仕事用で使ってるよ。

    Instagram
    1つは完全プライベート(鍵アカ)、もう1つは仕事用。

    Twitter
    仕事用、情報収集

    Facebook
    仕事用

    LINE
    普段の連絡ツール

    mixi
    昔、登録してそのまま放置。
    極たまに覗くくらい。

    • 0
    • 30
    • BBQ(焼き担当)
    • 18/08/07 16:12:38

    35歳
    LINE、インスタのみ
    インスタは投稿はたまーにするぐらいで、出掛けるのが好きだからその行先探しで見てるようなもん

    • 0
    • 29
    • ビアガーデン
    • 18/08/07 16:04:49

    LINE、FBは常にやってる
    Twitter、インスタは登録だけ。
    mixiは、怖くてやめた

    • 0
    • 28
    • 蚊取り線香
    • 18/08/07 15:55:54

    >>23

    どうだろうね?

    ニュースではそんな詳しくやらないでしょ?
    まして、「被害者のSNSを見て情報を集めていた」何て言うと被害者を責めることになりかねないし。
    ストーカー事件で逮捕とかはでるけどね。

    ユーチューバーが特定されて自宅に突撃されたのはユーチューブで見たし、たまにSNSに上げてただろう画像がニュースでは扱われたり、
    事件を起こした人検索、本人のSNSを特定するのが好きな人もいる。
    そこから家族、友人まで粘着したり。

    大多数は嫌な思いしなくてすむけど、
    嫌な思いしてる人もいて、その人が「嫌な思いしたんです!!」と訴えても、
    「載せるのが悪い」と言われる世の中だよ。
    (法的処置しても、一度拡散したものは消せない)

    • 0
    • 18/08/07 15:52:47

    ラインもsnsなの?
    35歳
    ライン、ツイッター、インスタ、フェイスブック
    やってるけどライン以外ほとんど開くことない…通知とかもうるさいからオフにしちゃってるし、ラインもトーク以外は見ないからタイムラインとかもいいねとかもしたことない

    • 0
    • 26
    • ひまわり畑
    • 18/08/07 15:49:51

    >>23自宅特定されて直接自宅まで来られて家の周り写真撮られたり待ち伏せされたりしてるのとか結構見る。

    • 0
    • 25
    • 冷やし中華はじ
    • 18/08/07 15:49:41

    >>23
    事件が起きなければいいの?何か事件が起きないと気をつけようと思わないの?あなた危機感なさすぎね。やってないようだけど。

    • 0
    • 24
    • ひまわり畑
    • 18/08/07 15:47:52

    35歳。
    定番のやつはほとんどアカウント作ってあるけどどれもロム専。
    発信するのはLINEのタイムラインくらいかな。

    • 1
    • 18/08/07 15:45:42

    >>11
    よく言うけどそれで事件になった例とかってある?
    まあ私はやらないけど。

    • 0
    • 22
    • 蚊取り線香
    • 18/08/07 15:31:27

    28歳 LINEのみ。
    在宅ワークとかハンドメイドを売るとかし始めるならSNS便利だなぁとは思うけど。

    • 0
    • 21
    • 読書感想文
    • 18/08/07 15:30:01

    やってない
    41
    仕事が広報でSNSも使ってるけど
    個人か実名でネットやったり顔出す今の流れが受け入れられない
    恐ろしい

    • 2
    • 18/08/07 15:29:27

    44歳
    LINE、インスタ、FB(お店のページ作成と管理なのでほぼ仕事)

    • 0
    • 18/08/07 15:27:14

    21。
    LINE
    Facebook

    前はTwitterやmixiなどもやってたけど結婚してからやめた。

    • 0
    • 18/08/07 15:23:24

    インスタ
    Facebook

    35歳
    ペットとか趣味を主に載せてる

    • 0
    • 17
    • 流しそうめん
    • 18/08/07 15:21:52

    >>13
    それはやだね‥みんな我が子は可愛いから載せたいよね鍵つけてるのかな

    • 0
    • 16
    • 流しそうめん
    • 18/08/07 15:20:12

    >>14
    あーなるほど!

    • 0
    • 15
    • 流しそうめん
    • 18/08/07 15:19:37

    更新も1日1回はしてるの?

    • 0
    • 18/08/07 15:19:22

    >>6
    あ、あとはその写真が勝手に悪用されたりね。

    • 0
    • 18/08/07 15:18:33

    >>6
    ロリコンや変な人に目を付けられる。
    写真の位置情報をオフにしないで撮った場合はデータに緯度経度が示されてすぐに場所がわかる。
    思いもしない理由で思いもよらない他人から妬まれたり、嫌がらせをされたり、子供に対しての誹謗中傷を言われる。

    • 0
    • 12
    • 流しそうめん
    • 18/08/07 15:16:50

    Instagram
    Twitter
    Facebook
    LINE
    Skype

    26歳

    • 0
    • 11
    • BBQ(焼き担当)
    • 18/08/07 15:15:39

    SNSに入学式とかで学校名載せちゃう人とか、家の外観載せる人は危機感なさすぎ

    • 2
    • 18/08/07 15:14:44

    LINE
    連絡のみ。タイムラインとかはしない。
    Twitter
    情報収集。あとは鍵かけて暴言吐いてる。

    38歳です

    • 0
    • 9
    • BBQ(焼き担当)
    • 18/08/07 15:14:27

    30歳
    LINE
    Instagram

    • 0
    • 8
    • 帰省ラッシュ地獄
    • 18/08/07 15:13:49

    27

    Instagram
    Twitter
    デコログ

    年齢と共に更新が減っていってるけど。

    • 0
    • 7
    • 宿題は?
    • 18/08/07 15:12:31

    32歳。ラインだけ。
    タイムラインは全て非表示にしているので、コメントは一切してない。

    • 0
    • 6
    • 流しそうめん
    • 18/08/07 15:11:04

    ばかだと言われてもいいんだけど、SNSに子供の写真載せるとどう危ないの?背景とかで自宅とか近辺がばれて誘拐されるとか?

    • 0
    • 5
    • 自由研究
    • 18/08/07 15:09:38

    やってません。40才
    個人情報が漏れたら困る

    • 1
    • 4
    • カブト虫
    • 18/08/07 15:06:22

    32歳

    過去はやってたけど、全て嫌になってなんにもしてない。SNSは私にとっては病み病み制作にしかならなかった。

    • 3
    • 3
    • 金魚釣り
    • 18/08/07 15:03:09

    LINE
    Twitter

    Facebookは3年以上放置だけど消してもいない。
    あ、mixiも残ってるわ(笑)

    38

    • 1
    • 2
    • 流しそうめん
    • 18/08/07 15:00:53

    SNSがなーんか苦手なんだよねー人に見られるのが嫌

    • 3
    • 18/08/07 14:57:10

    36

    LINE

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ