子供の性別論争でさ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 32
    • 今日も素麺
    • 18/08/07 16:05:21

    子供の性別論争ってマジでくだらないよね
    子供なんか生まれたらどっちでも可愛いよ

    • 4
    • 18/08/07 16:03:16

    爆毛でなければ男の子でも女の子でも良いって思えた。

    • 0
    • 18/08/07 16:02:02

    よくわからないけど、言い争いを見るたびに私はわが子達で大満足だわって思う
    自分の親が性別で言い争ってるの知ったらかなり可哀想だよね…

    • 3
    • 29
    • 今日も素麺
    • 18/08/07 15:57:29

    「私は自分の現状の満足してるわ」っていう自己肯定は別に普通なんじゃない?
    ただ、「他人の家族構成をサゲて自分の家族構成を肯定する」っていうタイプの人たちは精神的に何か危ういものを感じるけど。

    • 1
    • 28
    • 猛暑日の記録更新
    • 18/08/07 15:28:48

    わかりやすいのが、>>27みたいな人とそれに釣られる人のこと

    • 10
    • 18/08/07 15:28:03

    それって女の子ママのこと言ってんの?

    • 1
    • 26
    • 赤とんぼ(大きい)
    • 18/08/07 15:26:40

    だよね?が無理な人いるんだ
    ママスタはじめたばかりなのかな?日常生活で友達と話さないのかな

    • 3
    • 25
    • スイカわり
    • 18/08/07 15:25:28

    >>22
    それって例えば>>23みたいな?

    • 5
    • 24
    • 流しそうめん
    • 18/08/07 15:24:51

    そうだよ。だから性別で個性を決めつける人や一纏めにする人は精神疾患者だからスルーしておこう

    • 2
    • 23
    • 読書感想文
    • 18/08/07 15:24:02

    だよね?がムリ

    あ、このトピ自体がだよね?だったねゴメンね

    • 4
    • 18/08/07 15:23:00

    セルフ・ハンディキャッピングがいきすぎると良くないことばかりだからねぇ。論点ズラして他者に攻撃的になるし笑

    • 3
    • 18/08/07 15:22:50

    無事に五体満足で障害なく産まれてくれるなら、どちらでもいいかな。

    • 1
    • 18/08/07 15:20:55

    あ、抜けてる。障害持ちか知らないけど精神疾患ありそうだよね子供の性別にこだわったり自己防衛してる人って

    • 1
    • 19
    • 読書感想文
    • 18/08/07 15:19:28

    かんたんにいうとばかなんだよ

    • 2
    • 18/08/07 15:19:16

    >>17
    女の子はこうだから、男の子はこうだから嫌だって言ってる人は片方しかいない人や、両方いても満足する子育てが現状できてないから嫌な言い方をするんでしょ。それで鬱憤ばらし
    個人的には馬鹿に馬鹿だねといったら必死に賢いフリするのと似てると思う

    • 2
    • 18/08/07 15:16:21

    >>16
    だからといってよその子の性別を、~なんてと攻撃する心理は?どんな精神状態なの?もしかして精神疾患とか?

    • 0
    • 18/08/07 15:14:17

    >>13
    子供を生き甲斐にしてる人やしようとしている人は許せないんだろうね、理想通りに産めなかった自分と他者からの声でヒスるじゃんママスタによくいるけど

    • 0
    • 18/08/07 15:12:19

    聞いてないのに自分語り長い人は察するよね

    • 3
    • 14
    • 帰省ラッシュ地獄
    • 18/08/07 15:11:29

    頭の悪い奴ほど子供の性別ごときで理想通りにいかなかっただけでひたすらでも自分は~だから良かったって自分語りするでしょ、あいつらセルフ・ハンディキャッピング?のいい例じゃん

    • 4
    • 18/08/07 15:08:59

    >>11
    それって意味あるのかなと個人的には思うんだけどどういった心理でやるの?やっぱプライドの高い人が多いのかな

    • 1
    • 18/08/07 15:06:22

    >>3
    これいつも思う

    • 0
    • 11
    • わたあめで手がベタベタ
    • 18/08/07 15:05:41

    >>10
    主なの?自己防衛して満たされるのって同意を得て自己肯定することくらいでしょ。子供の性別や家族構成は変わらないのにね

    • 2
    • 18/08/07 15:03:26

    あとセルフ・ハンディキャッピングをして満たされることってなに?

    • 0
    • 18/08/07 15:03:03

    うんうん、そうだね。
    セルフ・ハンディキャッピングだねっ。

    • 0
    • 18/08/07 15:02:18

    セルフ・ハンディキャンピングと読んだよ
    どんなアウトドア?と思ってしまった。

    寝るわ。

    • 0
    • 18/08/07 15:01:54

    >>4
    そういうこと。だから本心では女の子が良かったのに兄弟で良かったとか言ってるのは自己防衛だよ。その逆もね

    • 2
    • 18/08/07 15:01:47

    ただの馬鹿なんだよ。大人気ないわ。

    • 2
    • 5
    • 宿題は?
    • 18/08/07 15:00:42

    セルフハンディキャッピング
    使いたかったんだね。笑

    • 4
    • 4
    • 麦茶すぐなくなる
    • 18/08/07 14:58:42

    ごめん、間違えてるね
    自己肯定というより自己防衛だよね?

    • 2
    • 18/08/07 14:57:49

    ママスタ民に知恵を求めるな。無いもんは無い

    • 7
    • 18/08/07 14:57:49

    って言いたいだけだろ

    • 3
    • 1
    • 麦茶すぐなくなる
    • 18/08/07 14:57:08

    あと例えば2人目はすっごく女の子がいいな、と内心思っていても周りには告げず「兄弟なら同性だし同性のほうがいいよね」って言ってるのもセルフ・ハンディキャッピング?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ