旦那からの誕生日プレゼント駄菓子だったらどう?

  • 旦那・家族
  • キャンプ
  • 18/08/07 13:45:31

私の誕生日当日。
雨だったので予定してたイベントは中止で、家族でショッピングモールへ。
旦那は子供みてるからフラフラしてきなーと、子供連れておもちゃ屋やらゲーセンやら歩いてくれてたので、私は一人ショッピング。
そしてお昼に合流。ママのすきなおかしいっぱい!と、子供が駄菓子屋さんの袋をくれた。
中身は本当に私が好きな駄菓子が100~200円分くらい。これが旦那からの誕生日プレゼント。

これ、ママ友に話したら笑われた。
冗談でしょ?まだなんか後出しでプレゼントあるはずだよ!と。
でも去年も一昨年もその前も、プレゼントなんてもらった記憶がない。
駄菓子でも嬉しかった私…。変かな。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/08/07 21:47:49

    コメントありがとう。誕生日やクリスマスって、お互い何もなくていいから~と言いつつ、サプライズでお互い用意していた、みたいなのよく聞くし。
    長年一緒にいても、けっこうみんなお祝いしあってるのかなと思って。

    • 0
    • 10
    • 今日も素麺
    • 18/08/07 16:42:12

    変じゃないよ。旦那がいつも的外れで高いもの買ってくるから、「本当にいらない!大丈夫!」って言ったプレゼントは毎年なしになった。好きな食べ物なら嬉しい。

    • 1
    • 18/08/07 15:48:05

    主さんのために、旦那さんと子どもちゃんが選んでくれたプレゼントやし嬉しいじゃないですか☆
    もらえへん人もいはるんやし、もらえるだけありがたいですよ!
    なにより、一緒に選んでる姿を想像したらほほえましいです♪

    • 3
    • 8
    • 土用の丑の日
    • 18/08/07 15:43:36

    私は嫌じゃないよ。
    フラフラしてきなーって気持ちも嬉しいしね

    • 3
    • 7
    • テーマパーク激混み
    • 18/08/07 15:35:07

    素敵なプレゼントだよ。
    くれないより良いよね。

    • 2
    • 6
    • 土用の丑の日
    • 18/08/07 15:28:45

    自分が嬉しいと思ったんだからそれでいいと思う。
    ママ友に笑われて自分は変なのか?って疑問に思う必要なし。

    • 1
    • 5
    • 流しそうめん
    • 18/08/07 15:28:44

    変じゃないよ。気持ちが大事。私も手紙とお菓子(職場の)だもん笑

    • 1
    • 18/08/07 15:27:57

    大好きなチロルチョコ1ケースもらって嬉しかった(笑)
    大人食いできるから!
    そもそもお互い基本誕プレはあげないからなぁ…
    でもインスタとか見ると盛大にお祝いしあってる人とかいるから、そういう人からするとありえないのかもね。

    • 0
    • 3
    • 赤とんぼ(素早い)
    • 18/08/07 15:26:13

    結婚記念日も誕生日も忘れられてる人もいるよー。
    変じゃないよ。主が嬉しいと思う気持ちが微笑ましいと思う。

    • 1
    • 2
    • 金魚釣り
    • 18/08/07 13:55:20

    子ども産まれてから自分の誕生日なんかどうでもよくなったし、プレゼントも別に欲しくない。欲しいものは欲しい時に買う。
    母の日のお母さんありがとうの手紙が何より嬉しい。

    駄菓子でも主が嬉しかったならそれでいいじゃん。価値観は人それぞれ。

    • 1
    • 1
    • 麦茶を飲む係
    • 18/08/07 13:54:10

    去年忘れられてたから貰えるだけで嬉しい

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ