中学生で子供だけでランチってどこまでいいと思う?

  • 中学生以上
  • 猛暑日の記録更新
  • 18/08/07 13:33:41

今日中2の娘に
今度チェーン店の焼肉屋さんのランチに友達といってもいい?って聞かれてとりあえずお父さんと夜話してから決めるねって答えました。

今まではマクドナルドとかフードコートだったんですが、ランチってどこまでいいんでしょう??

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 28
    • 猛暑日の記録更新
    • 18/08/09 23:03:41

    中学生なら友達と外食で焼肉もありなんだね、私は考えたことなかった!けど参考になるわ。

    • 0
    • 27
    • わたあめで手がベタベタ
    • 18/08/09 12:58:38

    食べ物なら私は大賛成だなー
    むしろマックとか辞めて、焼肉がっつり食べてきてほしい!親は行かないでいいなら楽じゃん
    小遣いもってスーパーウロウロしてお金つかうよりいい。

    • 0
    • 26
    • パパのサンオイルで子供真っ黒
    • 18/08/09 12:48:06

    中学二年生なら、高級なお店以外ならあり。
    お断りされるお店もあるよね。
    チェーン店なら、ファミレスと一緒。ランチならありだよ。ただ、ディナーは基本的にはどこもなしだけど。

    • 0
    • 25
    • ラジオ体操
    • 18/08/08 21:37:59

    たまになら楽しんでおいでと思う

    • 0
    • 24
    • 麦わら帽子
    • 18/08/08 20:47:57

    うちは焼肉は無理かな。
    かなり遠くまで行かないとないだろうし、私も行ったことないし。
    安上がりで学生が多いファミレスやマックにしなさいと言うかな。

    • 0
    • 23
    • わたあめで手がベタベタ
    • 18/08/08 19:08:23

    うちは、国道やバイパスに近いからいろんなファミレスあるし、焼肉食べ放題2500円くらいするけど、たまには行かせてるよ。どっかのゲーセンとかで散財するよりマシ。
    家族でも滅多に外食しないうちがあるけど、抵抗あるのかな?

    • 0
    • 18/08/08 17:10:52

    息子だけど中2になって友達三人で夕飯焼き肉食べ放題行って楽しかったみたい

    • 0
    • 21
    • 水着を着て行ってパンツ忘れる
    • 18/08/08 14:26:15

    お~たまにはいいねぇ、楽しんできて~って感じだわ。

    • 0
    • 20
    • 蚊取り線香
    • 18/08/08 11:40:37

    >>19
    前もって居酒屋のランチに行くって聞いてればほかにしなよって言うよね。
    子どもが分からずに居酒屋でランチしてきたら中学生には場違いだったとか学ぶことがあるよね。
    それも社会勉強

    • 0
    • 19
    • テーマパーク激混み
    • 18/08/08 09:44:58

    ランチの焼き肉なら許可したけど居酒屋に友達と昼間行くって言ったときは違うお店にしなよって変えさせた

    主が気にしてるのは値段の問題?それともやけどの問題?

    • 1
    • 18
    • アイスの食べ過ぎでお腹こわす
    • 18/08/07 23:18:07

    >>15
    厳しくない?
    うちbillsとか行ってるけど

    • 0
    • 18/08/07 21:00:29

    たまにはいいと思う

    • 1
    • 16
    • スイカ(小ぶり)
    • 18/08/07 20:28:42

    お昼ならオッケー。
    そんなにしょっちゅうでなければ。

    • 0
    • 15
    • 猛暑日の記録更新
    • 18/08/07 19:15:09

    食べ放題とかじゃなくて1000円くらいのランチかな。
    みんな行かせてるんだね!
    うちが厳しすぎなのか…

    • 1
    • 14
    • 麦茶すぐなくなる
    • 18/08/07 17:12:26

    焼き肉って言っても食べ放題でしょ?ランチならいいんじゃない?
    大人でも躊躇する値段じゃなければ言いと思う。

    • 0
    • 18/08/07 17:11:32

    父親に許可とらないといけないくらい大事なの?

    • 5
    • 18/08/07 17:09:51

    夏休みだし許すかな。

    • 1
    • 18/08/07 16:27:53

    ランチならいいよ。帰る時間と誰と行くかをしっかり、教えてくれるなら小遣いとは別にあげる。夏休みだもんね。

    • 2
    • 18/08/07 15:32:19

    昼間ならべつに焼肉良いじゃん。

    • 4
    • 9
    • 麦わら帽子
    • 18/08/07 15:27:02

    居酒屋じゃなければどこでもOKじゃない?
    焼き肉屋のランチなら何も問題なし。

    • 6
    • 8
    • 赤とんぼ(大きい)
    • 18/08/07 15:22:49

    ランチなら別にどこまでとかないよ。1000円くらいなら。お小遣い持たせて普通に行かせる。

    • 1
    • 7
    • 麦茶すぐなくなる
    • 18/08/07 15:20:20

    どこまでいいかって‥そこ悩むの?
    うちの中3は出かけたら昼食何食べてるかも把握してないよ。帰ってきて会話の流れで聞く時はあるけど
    私自身も息子も昼食を食べに行く許可を得たりしなかったからな。

    • 1
    • 6
    • ひと夏のアバンチュール
    • 18/08/07 14:23:10

    中学生だけで焼肉か~
    せめてドンキーにして欲しい。
    でもきちんと焼くんだよと経験させるかも。

    • 0
    • 18/08/07 13:40:13

    お小遣いないならちゃんと話をしてくれてるしうちなら許します。

    • 0
    • 18/08/07 13:39:59

    ランチだから別にいいんじゃない?

    • 2
    • 3
    • 自由研究
    • 18/08/07 13:38:27

    チェーン店ならランチ焼き肉セットみたいなのが1000円くらいであるんじゃないかな?
    それならファミレスと変わらないと思う
    自分でお金だすならいいのでは?

    • 2
    • 2
    • スイカ(特売)
    • 18/08/07 13:38:03

    ランチなら基本どこでもいいんじゃないかなと思ってる。

    • 4
    • 1
    • 猛暑日の記録更新
    • 18/08/07 13:34:35

    それぐらいなら行かせるよ、うちは。
    小学生じゃないんだから。

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ