ブラック企業なんて当たり前だよね!

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20
    • 蚊取り線香
    • 18/08/07 17:25:19

    主の気持ちわかる。所詮ブラックだよね、完璧なんてそうない。

    • 1
    • 18/08/07 17:21:01
    • 0
    • 18/08/07 17:18:26

    極限まで耐え抜いて耐え抜いて…
    そして人間は強くなっていくものでしょ。

    所詮この世は弱肉強食なんだよ。

    • 0
    • 17
    • 栗きんとん
    • 18/08/07 17:07:31

    ブラック企業が当たり前?
    当たり前と思ってるのは、おまえだけだわ。

    • 3
    • 18/08/07 16:53:59

    9時から勤務で8時15分から働いても給料に反映されてなくて、その旨を上司に伝えたら
    「まぁ、勉強だと思って」って言われた

    だから、辞めた。

    • 2
    • 18/08/07 16:52:37

    >>9
    うちは照明は消されないけど、エアコン消される。
    ただの地獄。

    • 0
    • 18/08/07 16:50:24

    うちの旦那、外資系サラリーマン。
    トピ文みたいに、働いてきたけど
    今それ言っちゃダメなんだって。
    言ったら、パワハラになるから逆に出世に響く。

    • 0
    • 18/08/07 16:49:56

    旦那の会社ブラックだけど、内部告発あってサービス残業はなくなったよー
    給料上がった!

    • 0
    • 18/08/07 16:49:38

    >>10
    え?30分程度なら残業代どうこう言ってないでサービス残業しろよって事?頭だいじょーぶ?

    • 0
    • 11
    • 赤とんぼ(小さい)
    • 18/08/07 16:47:20

    現代は食事も全国のおいしいものがどの地域でも安く手に入るようになった
    昔はバナナが贅沢だったり肉が食えなかったり・・
    それから比べるとなんと恵まれていることか
    昔は娯楽特に視聴できるテレビも限られていた
    今はネットの影響でそこは無尽蔵にある
    つまり飽きない

    その一方で問題になっているのが過剰労働や多大なストレスです
    ある意味裕福になっている中でみんな節制やリサイクルという考えが薄い
    食事はともかく、娯楽(ゲーム、動画、小説など)に関してはこれ以上いるでしょうか?
    もっと厳しく生産者を減らし、介護など足りてない業務にむかわせたほぅがいい
    すると一人一人の労働時間は短くなる
    新しいアニメが生まれない代わりに、同じ給与で毎日2時間労働が短くなるほうがいいだろ?

    アニメ業界や小説家はブラックだと聞く 体を壊せば医療費がかかる

    • 0
    • 10
    • ひまわり畑
    • 18/08/07 16:46:04

    わかるよ。そりゃあ法律的にはいろんな権利も義務もあるし、ブラックの程度にもよるけどさ。
    「30分の残業代がでなかった」とか、「始業時間の数分前に出社してそこから制服に着替えたら怒られた!間に合ってるのに怒られる筋合いない!」とかみるけど、なにぬるいこと言ってんだ?って感じ。

    • 0
    • 18/08/07 16:44:14

    いやいやいやいや、
    うちの会社、厳しくなって今残業1時間で全館照明落とされるわ。
    会社に残ってると厳しくチェックされる。
    どんだけブラックなの?

    • 0
    • 8
    • 自由研究
    • 18/08/07 16:41:03

    自衛隊

    • 0
    • 7
    • 学童弁当
    • 18/08/07 16:39:54

    そういうとこにしか就職できなかったんだろうなー

    • 0
    • 18/08/07 16:35:28

    だって、毎日馬車馬のように働かなければ日本経済は回らないんじゃないの?
    給料に文句言ってんじゃねーよ!
    それがお前らの値打ちだろうが!

    私も独身の時は、涙を飲んで頑張ったんだよ。

    • 0
    • 5
    • BBQ(食べ担当)
    • 18/08/07 13:10:34

    前の会社ブラックだったからやめたよ。

    • 1
    • 4
    • スイカ(小ぶり)
    • 18/08/07 13:03:03

    本当にブラックで働いてる人みたらそんなこと言ってられなくなるよ

    • 1
    • 3
    • 自由研究
    • 18/08/07 13:01:24

    ママスタで言う事なの?
    別の掲示板で言ったら?

    • 1
    • 2
    • BBQ(焼き担当)
    • 18/08/07 12:59:13

    若いって何歳まで?

    • 0
    • 1
    • ビアガーデン
    • 18/08/07 12:58:42

    仕事なんて星の数ほどあるから辞めたよ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ