小二の子供が自由研究で

  • なんでも
  • 絵日記
  • 18/08/07 12:44:19

卵をコップの水に入れて浮かぶか沈むか、砂糖水に入れて浮かぶか沈むかみたいなのをやるって自分で決めたみたいなんだけど、結果「沈んだ」とか「浮かんだ」って分かってもどうしてそうなるかまでの事は難しくて分からないと思うんですが、そこまでは書かなくても いいと思いますか?どうすればいいかな?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/08/07 17:53:12

    自由研究か読書感想文のどちらかはやらなくてはいけないんですが、感想文は苦手なので。
    何種類かの液体に浮くか浮かないかでいいですかね。

    • 0
    • 6
    • 金魚釣り
    • 18/08/07 13:26:01

    小2で自由研究あるの?大変だね。
    ゆで卵にしたら?何分ゆでたらこのくらいの硬さってのなら簡単そう。
    沈んだばかりの結果になるよりいい気がする。

    • 0
    • 5
    • わたあめで手がベタベタ
    • 18/08/07 13:24:24

    まだ2年生だから砂糖以外に塩や片栗粉お酢とかどの調味料で浮くか浮かないかみたいなのだけで良いんじゃない?

    • 0
    • 18/08/07 13:22:11

    塩水も考えてるんですが、なぜ浮くかは難しいと思うので、何グラムで浮いたとかでいいんですかね?
    あと他の液体でもやればいいかな?

    • 0
    • 3
    • 夏休みデビュー
    • 18/08/07 12:57:35

    なぜ砂糖水?
    それなら浮かぶ塩水でもやらなきゃ意味なくない?
    何リットルの水で何グラムの塩を入れたら浮いた
    同じグラムの砂糖では浮かなかった
    みたいな感じにしないとね

    • 0
    • 2
    • 今日も素麺
    • 18/08/07 12:54:35

    ネットで調べて分かる限りの事を書いたら?うちも、昆虫の自由研究だけど図鑑丸写しのページとかある。

    • 0
    • 1
    • スイカわり
    • 18/08/07 12:53:26

    どうしてかって理解して説明するのはなかなかむずかしいかもね。
    私ならそこは簡単に触れるだけにして、他の液体(例えば塩水とか油とか色水とか)でも実験してみるとかは?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ