築浅(1・2年)で売りに出されてる物件って

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 22
    • あばあちゃん家にお泊り
    • 18/08/07 14:15:42

    友達のとこは旦那さんの転勤で1年くらいで家手放すことになったよ。

    • 2
    • 21
    • ひまわり畑
    • 18/08/07 13:40:48

    うちは離婚で築2年で売りに出したよ
    旦那の浮気、暴力で
    家を建ててから旦那がガラッと変わりました

    • 1
    • 20
    • 流しそうめん
    • 18/08/07 13:36:52

    道路族がうるさすぎてその角地近辺3軒すぐ引越しした。
    注文住宅なのに、本当にすぐ。
    今でも24時間うるさくてその近辺の人がかわいそうだわ。

    • 1
    • 18/08/07 13:32:38

    >>10
    不動産屋が一度住んで売りに出すって、それ思いっきり事故物件じゃん!

    • 6
    • 18
    • ひと夏のアバンチュール
    • 18/08/07 13:15:46

    前の持ち主の個人的な事情なら全然問題ないよね。
    ちなみに、転売ってなに?

    • 0
    • 17
    • ビーチサンダル
    • 18/08/07 13:11:32

    近所に2軒あったけど、1軒は婚約中に男性側が購入してその後結婚の予定がナシになった。
    もう1軒は同居する事になって大きい家を建てる事になった。

    • 0
    • 18/08/07 13:06:55

    ローンが払えなくなって、売り払ったものだと私は思い込んでる。

    • 4
    • 18/08/07 13:03:33

    うちも中古物件買ったよ
    前の人は離婚が原因だよー

    • 2
    • 18/08/07 13:00:20

    >>11 事故物件とかなら何年か以内なら告知義務なかった?
    聞いてみてから決めたらどうかな。
    買われたら後悔するよ

    • 1
    • 13
    • スイカわり
    • 18/08/07 12:56:30

    あこがれでかったけど
    今いち不便とか。
    居住人のモラルがわるいとか。

    • 1
    • 12
    • ビアガーデン
    • 18/08/07 12:53:20

    2人の幸せを描きながら2人で建てた家、その後一体何があったのか、怖くて無理。
    転勤とかなら有難いよね

    • 2
    • 11
    • ひと夏のアバンチュール
    • 18/08/07 12:51:26

    物件自体にワケアリ(土地や近所関係含め)ってパターンはあまりないのかな??
    築浅でめっちゃ綺麗だし、そこそこ安いから気になるけど、「なぜ売りに出したんだろう?」って勘ぐっちゃうからいまいち勇気が出ない。
    そういうのって、不動産屋さんに聞いたら正直に教えてくれるものなの?

    • 1
    • 18/08/07 12:49:21

    今住んでいる家がそう
    システムキッチンが殆ど、使った形跡がなくて何だか怖かった
    備え付けのオーブンなんて未使用で段ボールが入ったまま
    でも調べて見たら、不動産屋が1度住んで転売
    今じゃ考えられないけど、バブルの時はそれで儲かったらしい

    • 0
    • 9
    • 赤とんぼ(素早い)
    • 18/08/07 12:44:19

    離婚じゃない?

    • 2
    • 8
    • 冷麦に一本だけピンク
    • 18/08/07 12:42:14

    >>3栄転とは限らん

    • 1
    • 7
    • ビーチサンダル
    • 18/08/07 12:42:08

    >>4
    横からすみません。
    場所や建物にもよると思いますが
    残ってるローン完済できる額で
    売れるものなんですかね?

    • 0
    • 6
    • ビーチサンダル
    • 18/08/07 12:42:08

    >>4
    横からすみません。
    場所や建物にもよると思いますが
    残ってるローン完済できる額で
    売れるものなんですかね?

    • 0
    • 18/08/07 12:41:09

    インテリアの最中から離婚するかもって話でていて、引き渡し直前で離婚した人もいるよ

    • 0
    • 18/08/07 12:40:10

    不動産屋で事務してた。
    築浅は離婚や転勤が多いよ。
    あとは住んでみたら後悔して(納得できない所がでてきて)築浅のうちに売りに出して他の場所に建てるとか。

    • 4
    • 3
    • 学童弁当
    • 18/08/07 12:38:29

    離婚か栄転か、ローン払えなくて手放す。

    • 0
    • 2
    • ぶどう狩り
    • 18/08/07 12:37:34

    離婚か転勤か転売じゃん?

    • 3
    • 18/08/07 12:37:34

    離婚したのかな?

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ