PTA役員選ばれたのに妊娠してライン無視

  • なんでも
  • 肝試し
  • UomlepSQug
  • 18/08/07 12:35:40

とかありますか?長文すみません。

5月に妊娠わかって、会長にも部長にも言ったけど、
辞めちゃうと補欠繰り上げしないといけなくて、
副会長も女の人でややこしいから
できる仕事だけでいいし籍だけ置いて、と言われ、
切迫流産で自宅安静から始まったので安定期入れば
活動参加しようと思ってました。
安定期に入ったのが8月。
それまで悪阻も酷くて、仕事には言ってたけど
部長にも集まりや手伝いは来なくていいよと言われてたので甘えてました。

やっと悪阻もおさまり、9月からパトロールの当番もあるので
役員とか初めてでパトロールの流れ(旗とかどこにあるのか等)がわからず部長にラインしましたが、
3日待っても未読のままです。

最後にラインしたのが7月中ばでその時は落ち着いたらランチでもしようね、と、フランクな感じだったのですが、急にブロックされたのかと何か不安で。

9月からのパトロールのことも集まりの場所(4月に転校してきたばかりで学校の校舎の中をあまり把握していません)も何もわからないままで、このまま無視されたらどうしようかと心配になってきました。

甘えて集まりやお手伝いに行かなかったのが駄目なのでしょうか。
妊娠中で情緒不安定なのか頻繁にラインに既読付いてるか見てしまいます…。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 8
    • 肝試し
    • 3N5qRRiqXG
    • 18/08/07 12:56:32

    >>6
    未読のアイコンそのままですか?
    私はアイコン気になってすぐ開いてしまうので。

    • 0
    • 7
    • 肝試し
    • 3N5qRRiqXG
    • 18/08/07 12:55:48

    夏休みだから出かけてるのかなーとは思いつつ気になる。
    忙しい人だし返信は早くないけど既読はいつも付いてたのに。
    転校早々役員は、子どもの人数が減っていてクラスで免除対象じゃないのが私ともう一人しかいなかったみたいで引き受けましたが、妊娠発覚も出血から始まり、悪阻も重かったので安定期までは参加しませんでした。
    安定期入って体調良くなれば出来ることやるし、集まりも参加します、と伝えています。
    時間見て夕方ごろ電話してみようかな。

    • 0
    • 6
    • ヨーヨー
    • banL+FFeA5
    • 18/08/07 12:53:35

    私LINEめんどくさくてめったに開かない
    週一くらいてへてへてへてへ

    • 2
    • 5
    • 帰省ラッシュ地獄
    • NWBihtyxP4
    • 18/08/07 12:51:54

    妊娠発覚1週間前に会長に決まってしまい、
    発覚後に先生に聞いたら代役探すしか方法が無いと言われ
    それは申し訳ないのでそのまま会長やりました(>_<)

    出来ないなりにやらなければいけないという
    姿勢を見せる事が大事だと思います。
    私はポンコツ会長でしたが、周りの方に助けてもらえて
    無事に乗り切れたので感謝しています。

    • 0
    • 4
    • 麦茶すぐなくなる
    • 0ihS7t4oMV
    • 18/08/07 12:50:58

    普通に忙しいんじゃないの?家族で出かけてるとか。

    • 1
    • 3
    • スイカ(小ぶり)
    • vX9OBjnW/S
    • 18/08/07 12:50:24

    電話すれば?

    • 2
    • 2
    • ひまわり畑
    • AZ6ObNmBWo
    • 18/08/07 12:50:18

    4月に転校してきたばかりなのに、いきなり役員?そんなことあるんだ。大変ですね。

    • 4
    • 1
    • 肝試し
    • 3N5qRRiqXG
    • 18/08/07 12:48:21

    あげ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ