PTA役員選ばれたのに妊娠してライン無視

  • なんでも
  • 肝試し
  • UomlepSQug
  • 18/08/07 12:35:40

とかありますか?長文すみません。

5月に妊娠わかって、会長にも部長にも言ったけど、
辞めちゃうと補欠繰り上げしないといけなくて、
副会長も女の人でややこしいから
できる仕事だけでいいし籍だけ置いて、と言われ、
切迫流産で自宅安静から始まったので安定期入れば
活動参加しようと思ってました。
安定期に入ったのが8月。
それまで悪阻も酷くて、仕事には言ってたけど
部長にも集まりや手伝いは来なくていいよと言われてたので甘えてました。

やっと悪阻もおさまり、9月からパトロールの当番もあるので
役員とか初めてでパトロールの流れ(旗とかどこにあるのか等)がわからず部長にラインしましたが、
3日待っても未読のままです。

最後にラインしたのが7月中ばでその時は落ち着いたらランチでもしようね、と、フランクな感じだったのですが、急にブロックされたのかと何か不安で。

9月からのパトロールのことも集まりの場所(4月に転校してきたばかりで学校の校舎の中をあまり把握していません)も何もわからないままで、このまま無視されたらどうしようかと心配になってきました。

甘えて集まりやお手伝いに行かなかったのが駄目なのでしょうか。
妊娠中で情緒不安定なのか頻繁にラインに既読付いてるか見てしまいます…。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15
    • 自由研究
    • r7wSOtjzBD
    • 18/08/07 13:59:32

    何で秘密にする必要があったのかな?
    5月の段階なら同じクラスから代理を探せたのにね?

    • 4
    • 16
    • 肝試し
    • 3N5qRRiqXG
    • 18/08/07 15:11:41

    >>13
    ラインの送り先は部長なんですけど、部長とは参観で何度かあったり、役員でせっかく出会ったから落ち着いたらランチ行こうねって社交辞令でも何度か話したり電話したりしてたのでわかってないことはないと思います。

    • 0
    • 17
    • 肝試し
    • 3N5qRRiqXG
    • 18/08/07 15:16:16

    >>14
    前日に個人的に部長からちょうど私が変わってほしい所の人が急遽行けなくなったからそこに交代できるよ、とラインが来ました。
    誰も返信してなくてごめんね、とも。
    転校してきたばかりで、集まりも一番最初の役決めと、参観の受付当番1回のみで全く顔も名前も一致しません。
    むしろ学校出会ったら唯一しゃべるのがその部長だけなんです泣
    子どもは友達いっぱい出来ましたが、同じマンションにいますが、お母さんは一度顔合わせただけ…
    役員はしてないので連絡先も知りません。

    • 0
    • 18
    • 肝試し
    • 3N5qRRiqXG
    • 18/08/07 15:20:07

    >>15
    まだ心拍も確認出来るか出来ないかの超初期だったから気を使ってくれたんだと思います。
    代理を探した方がややこしくなると言ってました。
    チラっと副会長が女の人だから、と言ってたのが気にはなりましたが。
    どうせ行きづらくなるなら一時期責められても辞めとけば良かったとさえ思ってしまいます。
    出来ることはしようとは思ってたのですが。

    • 0
    • 19
    • 肝試し
    • 3N5qRRiqXG
    • 18/08/07 15:23:42

    >>14
    お互い全く知らないので個人ラインはなかなか送りづらいですが、8月末までに連絡なければグループラインで一度みんなに向かって聞いてみます。

    • 0
    • 20
    • お祭り
    • MS/7+t3qBh
    • 18/08/07 15:24:24

    きちんと電話して謝罪したら?LINEの電話ならできるよね

    • 2
    • 21
    • プール監視員
    • xv2S9Gz2I9
    • 18/08/07 15:24:41

    あのね、部長とか肩書きどうでもいいんだわ。PTAだし。妊娠中!とはっきり断ればいいだけ。何いじめられてんの。断りなさい!

    • 0
    • 22
    • 水着
    • fFy65Eb1Vc
    • 18/08/07 15:26:37

    長いからざっとしか読んでないけど、旦那さんやお母さんとかにできる仕事だけでてもらうとかは無理な感じ?
    みんな大変な中できることをやろうってやってる中何もしないのなら、変な態度取られても私なら我慢するしかないかも…
    もしくは心置きなく甘えさせてもらって、来年もう一度ちゃんとやります!とかは無理なのかな?

    • 2
    • 23
    • 肝試し
    • 3N5qRRiqXG
    • 18/08/07 15:29:04

    >>20
    謝罪?妊娠わかってすぐ伝えて続けることになったので色々迷惑かけるけどすみませんって行けない時その都度伝えてるんだけど…

    • 0
    • 24
    • 肝試し
    • 3N5qRRiqXG
    • 18/08/07 15:32:18

    >>21
    妊娠わかって免除対象だから辞めてもらった方が会長的にもいいってなったけど、ややこしいから籍だけおいて、息抜きに集まりとか来てくれていいからーって言われ、せっかく仲良くなったんだしランチとかも行こうねって言われなんて優しい人!
    って思ってた矢先なんです泣
    いじめられ始めてるんでしょうか。
    まだスルー3日目なんで返事を待ってはいるんですが。

    • 0
    • 25
    • 肝試し
    • 3N5qRRiqXG
    • 18/08/07 15:34:37

    >>22
    出血や悪阻があったから安定期入るまでは無理しなくていいよ!と言われ甘えてました。
    今月でやっと安定期に入り、9月からは活動にも参加します、と伝えています。
    パトロールはもともと当番が9月からだったのでそのことでラインをしたのですが…

    • 0
    • 26
    • 読書感想文
    • YEfblvmRU2
    • 18/08/07 15:42:34

    夏休みだししばらく活動ないから気を抜きたくて通知切ってるんじゃない?
    旅行中かもしれないし

    • 1
    • 27
    • 肝試し
    • 3N5qRRiqXG
    • 18/08/07 15:47:02

    >>26
    そうかもしれないですね!
    仕事もしてて本当に忙しそうだったから。
    グループラインするのも学校始まってからにしてみます。
    それでフル無視されたら割り切って行くしかないですよね。笑

    • 0
    • 28
    • 麦茶を飲む係
    • EM1Tw4ioJV
    • 18/08/07 20:11:25

    電話。

    • 0
    • 29
    • 肝試し
    • 3N5qRRiqXG
    • 18/08/07 21:14:42

    >>28
    今すぐの用事じゃないからとりあえず連絡待ってみる。
    夏休み明けても無かったら他の人に聞いてみます。
    旦那に相談したけど、別にサボったりしてるわけじゃないから堂々として、もし無視されたりブロックされたりだったら行かんでいいって言われてチョットすっきりしました。
    流れとか場所とか、参加するために聞いて無視されるならしゃーない、と割り切ります。

    • 0
    • 30
    • セミ
    • dPzLY91/4c
    • 18/08/07 21:20:39

    LINE未読とか無視されてるとかは気にしないとして、妊娠を理由に与えられた仕事をこなせていないのは確かだから1回きちんと謝罪というか挨拶した方がよくない?

    • 2
    • 31

    ぴよぴよ

    • 32
    • 肝試し
    • 3N5qRRiqXG
    • 18/08/07 21:43:15

    >>30
    そうは思ったんですが、部長さんがあえて言わないでいてくれてるので部長さんに断ってからにした方がいいかなと思ってまして。
    とりあえず9月入ってすぐに集まりがあるので、集まりの場所の確認と、パトロールの流れを聞きたかったんです。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ