関西人って同じ近畿勢ってだけで応援するよね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18
    • 高校野球 タイブレーク嫌い
    • 18/08/08 11:58:28

    兵庫県。でも大阪、京都、和歌山嫌いです。

    兵庫県以外の応援したい学校は初戦の戦い

    その他ビビっとキタら応援する。


    • 0
    • 18/08/08 11:50:47

    私滋賀出身で高校も滋賀なんだけど、滋賀より京都のほうが応援してしまう。母校以外あんまり身近じゃない感覚がある。よく考えると京都なんてもっと身近じゃないはずなんだけど(笑)

    • 0
    • 16
    • コーヒーはグァテマラ
    • 18/08/08 11:47:47

    千葉県南総の熱狂高校野球サポは
    ①千葉県
    ②関東
    ③お気に入り

    こんな風たぶん。
    東北でも九州の熱狂高校野球サポは
    こんなもんっしょ?






    • 0
    • 18/08/07 16:51:59

    まずは地元の学校応援して、負けたら今住んでるところを応援する。そんなものじゃないの?

    • 0
    • 18/08/07 16:27:30

    大阪。まずは大阪を一番に応援するけど近畿勢はやっぱり気になるよ。他の地方の人もそんな人多いんじゃないの?

    • 3
    • 13
    • 麦茶を飲む係
    • 18/08/07 16:24:33

    東北だから東北応援しちゃう

    • 0
    • 18/08/07 16:21:58

    >>1野球部作るとこから始めなきゃね。

    • 0
    • 18/08/07 16:20:42

    九州の人間だけど、まずは地元県。次に九州。次に西日本。最後に遠くが残ったら、有名じゃない方を応援する。

    • 2
    • 10
    • 猛暑日の記録更新
    • 18/08/07 16:17:55

    近畿勢どころか西側と勝手に思ってる高校は応援するよ、九州、四国辺りも

    • 1
    • 9
    • 赤とんぼ(大きい)
    • 18/08/07 15:58:55

    私は大阪出身で、奈良住みだからまず大阪と、奈良を応援する。今年は奈良大付属柄初出場だから頑張って欲しい。
    その後は近畿勢を応援するよ。

    • 1
    • 8
    • 自由研究
    • 18/08/07 15:48:22

    >>7
    そう。都内だと、神奈川は関東権に入れる
    負けちゃうと関東はもうダメだって言ううちの馬鹿旦那
    ウザい

    • 0
    • 7
    • カブト虫
    • 18/08/07 15:46:01

    関東って「自分の県がより都会的だ」って争ってるイメージはあるかも

    • 0
    • 6
    • ひまわり畑
    • 18/08/07 15:44:53

    九州もだけど?
    どの県でも九州男児って一緒くたにされてるし(笑)

    • 1
    • 5
    • 流しそうめん
    • 18/08/07 15:43:40

    自分に近い順に応援するのが人の心理なんじゃない?
    区、市が負けたら県、県が負けたらエリア、オリンピックなんかは日本を応援する訳だしさ。

    • 1
    • 4
    • 自由研究
    • 18/08/07 15:43:25

    関東も同じ

    • 0
    • 18/08/07 15:42:44

    隣県ぐらいまでは応援するけどそれは範囲広すぎるわ。

    • 0
    • 2
    • BBQ(食べ担当)
    • 18/08/07 15:41:51

    しないよ。

    私は大阪桐蔭だけ応援してる。
    大阪は高校数が多く、今回北と南に分けたけど北に強いところが固まってて南はいまいちだった。

    だから近大付属はどっちでもいいと思ってたら前橋育英に負けた。

    • 2
    • 1
    • 高校野球
    • 18/08/07 12:42:31

    PL学園 頑張って

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ