夏休みどこにも行けない

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~29件 (全 76件) 前の50件 | 次の50件
    • 5
    • 夏期講習
    • dgfJ07HLch
    • 18/08/07 12:32:23

    ディズニー羨ましいです。
    うちの子供たちは1度も行ったことありません。
    田舎住みで公営プールは山の上にあり自転車では行けない所にあります。泣
    図書館は2回行きました。

    • 1
    • 7
    • 夏期講習
    • dgfJ07HLch
    • 18/08/07 12:35:04

    小さい公園は近くにいくつかありますが熱中症の報道が多いせいか子供が全然おらず、つまらないといってすぐ帰ってきます。
    地域の祭りは台風で中止になりました。
    うちの一大イベントだったのに。涙

    • 0
    • 9
    • 夏期講習
    • dgfJ07HLch
    • 18/08/07 12:37:44

    車は持っていません。
    通勤用の原付のみです。

    • 0
    • 14
    • 夏期講習
    • dgfJ07HLch
    • 18/08/07 12:51:52

    小学校、中学校からは公営プールの割引き券が配られました。
    中学生の子供は部活と熟で遊ぶ暇ないようなのでいいんですが、下の小学生が可哀想で…

    • 0
    • 17
    • 夏期講習
    • dgfJ07HLch
    • 18/08/07 12:55:49

    市が運営しているバスはありますが民間のバスは市内にありません。
    電車は私と夫、子供の往復分、出先の細かな出費考えるとやはり出かけるのを躊躇ってしまいます。

    • 1
    • 19
    • 夏期講習
    • dgfJ07HLch
    • 18/08/07 12:58:13

    シングルではありません。
    実家は行きたいですが、母は体が不自由なのであまり頼れません。

    • 0
    • 22
    • 夏期講習
    • dgfJ07HLch
    • 18/08/07 13:02:44

    応援して下ってありがとうございます。涙
    短期バイト、派遣応募はしています。
    受かりませんでしたが…
    小2ですがお留守番大丈夫ですよね?

    • 0
    • 23
    • 夏期講習
    • dgfJ07HLch
    • 18/08/07 13:04:43

    日帰りバスツアーは夏休み前に義母が連れて行ってくれました。
    とっても楽しそうですごく有難かったです。
    でも夏休み中にはとても無理です。
    食費もいつもより上がったりするので…

    • 0
    • 25
    • 夏期講習
    • dgfJ07HLch
    • 18/08/07 13:06:51

    >>16 坂道というより山道なんです。泣

    • 0
    • 28
    • 夏期講習
    • dgfJ07HLch
    • 18/08/07 13:09:17

    >>18 うちの地域の方たちもそんな感じで子供のお友達はみんな海外などに行くみたいです。
    可愛いそうですが「うちは貧乏だから行けません」とハッキリ言ってます。泣

    • 0
    • 30
    • 夏期講習
    • dgfJ07HLch
    • 18/08/07 13:12:19

    >>27 そうですよね…諦めるしかありませんよね。自業自得です。
    子供には可愛いそうですが…
    絵日記2枚分の宿題、悩みます

    • 0
    • 32
    • 夏期講習
    • dgfJ07HLch
    • 18/08/07 13:13:23

    >>29 お菓子づくりいいかもしれません。
    絵日記にお菓子づくり、しょぼいですか?

    • 0
    • 36
    • 夏期講習
    • dgfJ07HLch
    • 18/08/07 13:17:00

    >>31 旦那と私が勤めていた所が倒産し、無職になり、失業手当を貰いつつ求職中の時に売れるものは全て売りました。
    結果、仕事も見つからず3ヶ月限定で生活保護を受けました。なので売るものは何もありません。

    • 0
    • 42
    • 夏期講習
    • dgfJ07HLch
    • 18/08/07 13:20:09

    >>33 義母の所に行くのを夫が嫌がり行けません。私と子供だけで行くのも嫌がるので…

    • 0
    • 43
    • 夏期講習
    • dgfJ07HLch
    • 18/08/07 13:22:39

    映画は撮りだめしてるのを毎日のようにうちもみています。

    虫は苦手ですが校区内の植物はいいかもしれません。素敵なアイデアありがとうございます。

    • 0
    • 45
    • 夏期講習
    • dgfJ07HLch
    • 18/08/07 13:22:46

    映画は撮りだめしてるのを毎日のようにうちもみています。

    虫は苦手ですが校区内の植物はいいかもしれません。素敵なアイデアありがとうございます。

    • 0
    • 46
    • 夏期講習
    • dgfJ07HLch
    • 18/08/07 13:24:24

    >>38 生活が苦しい世帯向けにスポーツ振興代?780円で市がやっている塾に行っています。

    • 0
    • 47
    • 夏期講習
    • dgfJ07HLch
    • 18/08/07 13:26:58

    >>39 出かける以外での思い出づくりのアイデアが浮かびませんでした。
    こちらで聞いたものを実践したいと思います。ありがとうございます。

    確かに子供手当は生活費にまわっています。
    ボーナスは4月入社で出ませんでした。
    冬のボーナスはでます。

    • 1
    • 48
    • 夏期講習
    • dgfJ07HLch
    • 18/08/07 13:29:27

    >>44 ガッツリ山がありますが娘は蟻すら嫌いらしく…ですが植物も多いので植物を観察したり図書館で調べたり、いいかもと思っています。
    電車は休みでも安くはなりません。悲

    • 0
    • 50
    • 夏期講習
    • dgfJ07HLch
    • 18/08/07 13:33:11

    >>40 どうやってと言われましても、それで生きてます。
    朝は子供たち食パン、昼は振りかけおにぎりかうどん、夜は節約レシピのおかずにご飯です。おかずは多くて3品、基本2品です。

    • 0
    • 55
    • 夏期講習
    • dgfJ07HLch
    • 18/08/07 13:40:16

    >>51 そういう素敵な場所があれば凄くいいですね!羨ましいです。
    動物と触れ合ったり、バターづくりもなかなか家では出来ないですもんね。

    • 1
    • 56
    • 夏期講習
    • dgfJ07HLch
    • 18/08/07 13:41:34

    >>52 盆祭り?か分かりませんが地域の祭りは台風で中止になりました。

    • 0
    • 57
    • 夏期講習
    • dgfJ07HLch
    • 18/08/07 13:43:07

    >>53 山や河川敷でのお弁当もいいですね。
    夫に相談してみます。アイデアありがとうございます。

    • 1
    • 60
    • 夏期講習
    • dgfJ07HLch
    • 18/08/07 13:44:58

    >>50 1ヶ月そこらで栄養失調になるんですか?確かに朝、昼は貧相ですが、夜は栄養とれるように野菜や肉や豆等食べさせています。

    • 0
    • 61
    • 夏期講習
    • dgfJ07HLch
    • 18/08/07 13:45:56

    >>58 今日初めて投稿してみました。もっと自分で調べるべきでした。すみません。

    • 0
    • 63
    • 夏期講習
    • dgfJ07HLch
    • 18/08/07 13:47:09

    >>59 こども食堂知っています。地域に出来たらいいなと思っていましたが、市内には作る予定もないそうです。役所で確認しました。

    • 0
    • 66
    • 夏期講習
    • dgfJ07HLch
    • 18/08/07 13:49:57

    >>62 スーパーボール入りの氷、子供が喜びそうですね!次に自宅プールする時に仕込んでみます。アイデアありがとうございます。

    • 1
    • 67
    • 夏期講習
    • dgfJ07HLch
    • 18/08/07 13:52:05

    >>64 自宅でも出来るんですね!無知ですみません。調べます。
    ここで色々アイデアだしてもらって出掛けなくても十分いける気がしてきました。ありがとうございます。

    • 1
    • 68
    • 夏期講習
    • dgfJ07HLch
    • 18/08/07 13:54:23

    >>65 ハンバーグ作り…確かに今まで手がベタベタになるからとお手伝い拒否してきましたが夏休みにやらせてみるのもいいかもです。
    餃子はいつも手伝ってもらいます。
    アイデアありがとうございます。

    • 1
1件~29件 (全 76件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ