夏休みどこにも行けない

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 76件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • お祭り
    • YFXFiwWKjP
    • 18/08/07 12:21:47

    公園でも?

    盆踊りとかは?

    • 0
    • 2
    • わたあめで手がベタベタ
    • p7aIxtkwgt
    • 18/08/07 12:23:39

    我が家もだよ!
    ディズニーにしか行ってない。
    しかも子供は女子で小6で学校とかで話したりするだろうに。
    本当に申し訳ない。

    • 0
    • 3
    • 花火
    • RgCFtmQqXP
    • 18/08/07 12:24:06

    働けば?

    • 3
    • 4
    • 帰省ラッシュ地獄
    • E+9Tht7XNZ
    • 18/08/07 12:26:21

    公営の児童プールとかも無理なの?
    数百円だけど。
    図書館とか、科学館とかもあるよ。
    近くに工場見学できる所があれば、それも無料だよね。

    • 0
    • 5
    • 夏期講習
    • dgfJ07HLch
    • 18/08/07 12:32:23

    ディズニー羨ましいです。
    うちの子供たちは1度も行ったことありません。
    田舎住みで公営プールは山の上にあり自転車では行けない所にあります。泣
    図書館は2回行きました。

    • 1
    • 6
    • ひまわり畑
    • WzuqBTR1GT
    • 18/08/07 12:34:31

    フランクフルト、かき氷とフライドポテト、ヨーヨーなど全部無料でイベントがある。是非遊びに来て下さいってハガキが届いた。歩いてすぐの所だし今週土曜日に子供と行く予定。

    • 0
    • 7
    • 夏期講習
    • dgfJ07HLch
    • 18/08/07 12:35:04

    小さい公園は近くにいくつかありますが熱中症の報道が多いせいか子供が全然おらず、つまらないといってすぐ帰ってきます。
    地域の祭りは台風で中止になりました。
    うちの一大イベントだったのに。涙

    • 0
    • 8
    • 学童弁当
    • y/OrctOfiq
    • 18/08/07 12:35:26

    車もないの?

    • 1
    • 9
    • 夏期講習
    • dgfJ07HLch
    • 18/08/07 12:37:44

    車は持っていません。
    通勤用の原付のみです。

    • 0
    • 10
    • 絵日記
    • EU3RfIcRJr
    • 18/08/07 12:44:52

    電車やバスは?無料の施設って結構あるとおもうけど。

    • 0
    • 11
    • 水着を着て行ってパンツ忘れる
    • a+7Wp4VnTS
    • 18/08/07 12:46:33

    >>2 ディズニーには行ったんでしょ?

    うちも、何処にも行ってない…
    近所の公園、イオン、自宅前でプール、もうすぐ近所でお祭りがあるから、それには行く予定だけど。
    私が熱中症になり救急車で運ばれてから、日中怖くて近所以外は出れなくなった…
    子供に申し訳ない

    • 0
    • 12
    • わたあめで手がベタベタ
    • x63kUNZ7IU
    • 18/08/07 12:48:45

    小学生は公営施設の入館無料になったりするカード、学校から配られたりしない地域?

    • 0
    • 13
    • ビアガーデン
    • tJdIml+4Lu
    • 18/08/07 12:51:22

    夏休みは子どものバス代が激安だったりするし。そういうサービスもない、田舎なのかな。

    お子さんが何歳か分からないけれど、そんなにどこにも出られない環境なら、本の読み聞かせをたくさんしてあげるとなかなぁ。

    • 0
    • 14
    • 夏期講習
    • dgfJ07HLch
    • 18/08/07 12:51:52

    小学校、中学校からは公営プールの割引き券が配られました。
    中学生の子供は部活と熟で遊ぶ暇ないようなのでいいんですが、下の小学生が可哀想で…

    • 0
    • 15
    • ステテコ姿のオヤジ
    • R6peYVolwq
    • 18/08/07 12:52:32

    シングルなの?
    実家とかに行けないの?

    • 1
    • 16
    • ビアガーデン
    • tJdIml+4Lu
    • 18/08/07 12:55:15

    小学生なら、坂道を自転車押して、プールに行けるんじゃない??

    • 0
    • 17
    • 夏期講習
    • dgfJ07HLch
    • 18/08/07 12:55:49

    市が運営しているバスはありますが民間のバスは市内にありません。
    電車は私と夫、子供の往復分、出先の細かな出費考えるとやはり出かけるのを躊躇ってしまいます。

    • 1
    • 18
    • 浴衣
    • P96/9dJPeo
    • 18/08/07 12:56:10

    うちもデパートぐらい
    本当子に申し訳ない
    ディズニー行ったり、海外旅行行ったり本当みんな行ってるね
    実家はないし、旦那の実家も近いし
    つまんない

    • 4
    • 19
    • 夏期講習
    • dgfJ07HLch
    • 18/08/07 12:58:13

    シングルではありません。
    実家は行きたいですが、母は体が不自由なのであまり頼れません。

    • 0
    • 20
    • 浴衣
    • P96/9dJPeo
    • 18/08/07 12:58:48

    日帰りバスツアーは?

    • 0
    • 21
    • あばあちゃん家にお泊り
    • nubj+j+Fg8
    • 18/08/07 12:59:19

    仕事はしてないの?
    短期の派遣とかは?
    何処住みか解らないけど、1日だけでも1万近くにはなるよ。
    上が中学生で下の子も小学生ならお留守番も大丈夫でしょ?
    数日頑張ればなんとかならないかな?
    頑張れー!

    • 0
    • 22
    • 夏期講習
    • dgfJ07HLch
    • 18/08/07 13:02:44

    応援して下ってありがとうございます。涙
    短期バイト、派遣応募はしています。
    受かりませんでしたが…
    小2ですがお留守番大丈夫ですよね?

    • 0
    • 23
    • 夏期講習
    • dgfJ07HLch
    • 18/08/07 13:04:43

    日帰りバスツアーは夏休み前に義母が連れて行ってくれました。
    とっても楽しそうですごく有難かったです。
    でも夏休み中にはとても無理です。
    食費もいつもより上がったりするので…

    • 0
    • 24
    • 浴衣
    • P96/9dJPeo
    • 18/08/07 13:06:25

    あれもダメこれもダメじゃどうしようもない

    • 4
    • 25
    • 夏期講習
    • dgfJ07HLch
    • 18/08/07 13:06:51

    >>16 坂道というより山道なんです。泣

    • 0
    • 26
    • 夏期講習
    • f6K3CuQ44U
    • 18/08/07 13:07:27

    難波に行ったわ

    • 1
    • 27
    • 読書感想文
    • YyWOvbmY57
    • 18/08/07 13:07:36

    もうさ、電車賃もないような貧乏は無理じゃね?諦めなよ。子供は可哀想だけどさ。
    来年に向けて月に数千円でも貯金しときなよ。

    • 7
    • 28
    • 夏期講習
    • dgfJ07HLch
    • 18/08/07 13:09:17

    >>18 うちの地域の方たちもそんな感じで子供のお友達はみんな海外などに行くみたいです。
    可愛いそうですが「うちは貧乏だから行けません」とハッキリ言ってます。泣

    • 0
    • 29
    • 麦茶を飲む係
    • fEJGtWoFR0
    • 18/08/07 13:10:55

    行かないで自宅でお菓子作ったりしたらどう?
    どうせ外暑いじゃん。涼しい自宅が一番よ。

    • 3
    • 30
    • 夏期講習
    • dgfJ07HLch
    • 18/08/07 13:12:19

    >>27 そうですよね…諦めるしかありませんよね。自業自得です。
    子供には可愛いそうですが…
    絵日記2枚分の宿題、悩みます

    • 0
    • 31
    • お祭り
    • YFXFiwWKjP
    • 18/08/07 13:12:36

    児童手当とかはどうしてるの?

    まさか生活費に?


    なにか売ったら?

    • 0
    • 32
    • 夏期講習
    • dgfJ07HLch
    • 18/08/07 13:13:23

    >>29 お菓子づくりいいかもしれません。
    絵日記にお菓子づくり、しょぼいですか?

    • 0
    • 33
    • お祭り
    • YFXFiwWKjP
    • 18/08/07 13:13:52

    義母に頼んだら?

    • 0
    • 34
    • ビールがうまい!枝豆がすすむ!
    • EU3RfIcRJr
    • 18/08/07 13:16:37

    うちもあまり外に連れて行ってあげる方じゃないけど、家で子どもの好きな映画見たり、一緒に簡単なお菓子作ったりしようかなと思ってる。あと、ダイソーにあるプチブロック(まだ売ってるのか分からないけど)が好きで、それを何個も買って作ってるよ。LEGOだけじゃ物足りなく。安いから沢山買えるよ。

    • 0
    • 35
    • 学童弁当
    • NgmQUxd/xI
    • 18/08/07 13:16:38

    うちの息子小5は近くの川に網持って行って魚とって楽しんでますよ。
    自由研究にこだわってみるとかもどうですか?
    植物や生き物を校区内でみつけたのをまとめてみるとか。
    何日もかけて研究するようなのにするとか。
    暇だと辛いけど子どもはお金かけなくても楽しめるんじゃないかな。

    • 2
    • 36
    • 夏期講習
    • dgfJ07HLch
    • 18/08/07 13:17:00

    >>31 旦那と私が勤めていた所が倒産し、無職になり、失業手当を貰いつつ求職中の時に売れるものは全て売りました。
    結果、仕事も見つからず3ヶ月限定で生活保護を受けました。なので売るものは何もありません。

    • 0
    • 37
    • ビールがうまい!枝豆がすすむ!
    • MaD3ZK0/0b
    • 18/08/07 13:17:31

    悲しいよね。うちは出掛けすぎ貧乏。

    • 1
    • 38
    • 渋滞
    • RohZORYAG6
    • 18/08/07 13:18:55

    >>14
    塾行ってるの?

    • 1
    • 39
    • 麦茶を飲む係
    • fEJGtWoFR0
    • 18/08/07 13:19:03

    絵日記もどこかに出掛けたことを書かないといけない訳でもないし、お金ないならないなりに思い出作りしてあげないと。
    結構一緒に何か作るとか子供も覚えてるよ。

    子供手当てとか生活費になってるの?
    ボーナスだって出たんじゃない?そんなにお金無いのは…どうかと思うよ。

    • 1
    • 40
    • 桃狩り
    • jE9bDR+pju
    • 18/08/07 13:19:33

    いやネタでしょ
    往復のバス代+αすら出し渋って子供二人いるとかどうやって生きてんの何食わせてんの

    • 1
    • 41
    • ひまわり畑
    • 2SNKLG7OV7
    • 18/08/07 13:20:09

    うちもお盆に一泊で実家に帰るくらい。
    小5の夏期講習がほぼ毎日あるからどこにも行けない。
    下の子は暇をもて余してるけど。

    • 0
    • 42
    • 夏期講習
    • dgfJ07HLch
    • 18/08/07 13:20:09

    >>33 義母の所に行くのを夫が嫌がり行けません。私と子供だけで行くのも嫌がるので…

    • 0
    • 43
    • 夏期講習
    • dgfJ07HLch
    • 18/08/07 13:22:39

    映画は撮りだめしてるのを毎日のようにうちもみています。

    虫は苦手ですが校区内の植物はいいかもしれません。素敵なアイデアありがとうございます。

    • 0
    • 44
    • ステテコ姿のオヤジ
    • dpUm0iPRFf
    • 18/08/07 13:22:40

    山があるなら虫捕りは?
    どこ住みかわからないから何とも言えないけど、うちの地域はお盆の間、電鉄は小学生無料だから大人の電車賃があれば結構遊びに行けるよ

    • 0
    • 45
    • 夏期講習
    • dgfJ07HLch
    • 18/08/07 13:22:46

    映画は撮りだめしてるのを毎日のようにうちもみています。

    虫は苦手ですが校区内の植物はいいかもしれません。素敵なアイデアありがとうございます。

    • 0
    • 46
    • 夏期講習
    • dgfJ07HLch
    • 18/08/07 13:24:24

    >>38 生活が苦しい世帯向けにスポーツ振興代?780円で市がやっている塾に行っています。

    • 0
    • 47
    • 夏期講習
    • dgfJ07HLch
    • 18/08/07 13:26:58

    >>39 出かける以外での思い出づくりのアイデアが浮かびませんでした。
    こちらで聞いたものを実践したいと思います。ありがとうございます。

    確かに子供手当は生活費にまわっています。
    ボーナスは4月入社で出ませんでした。
    冬のボーナスはでます。

    • 1
    • 48
    • 夏期講習
    • dgfJ07HLch
    • 18/08/07 13:29:27

    >>44 ガッツリ山がありますが娘は蟻すら嫌いらしく…ですが植物も多いので植物を観察したり図書館で調べたり、いいかもと思っています。
    電車は休みでも安くはなりません。悲

    • 0
    • 49
    • 麦茶すぐなくなる
    • AtNj3tuSK0
    • 18/08/07 13:31:57

    車がないのがイタいね。車があればおにぎり持って川海山でも行けば喜ぶんだろうけど(^^;小学生だとビニールプールも喜ばないしねー。
    花火はー?100きんにも売ってるし。

    • 1
    • 50
    • 夏期講習
    • dgfJ07HLch
    • 18/08/07 13:33:11

    >>40 どうやってと言われましても、それで生きてます。
    朝は子供たち食パン、昼は振りかけおにぎりかうどん、夜は節約レシピのおかずにご飯です。おかずは多くて3品、基本2品です。

    • 0
1件~50件 (全 76件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ