北海道の会費制の結婚式

  • なんでも
  • 赤とんぼ(素早い)
  • 18/08/07 12:16:22

なんか、勘違いしてるひとがいるけど、北海道の会費制の結婚式のほうが、新郎新婦の金額的な負担は大きいからね。

招待制の結婚式は一人3万円は包むけど、会費制だと一人1.5万円くらい。

内容は招待制度の結婚式と結婚披露宴と変わらないし。

会費制の結婚式を貧乏だとか言うひとがいるけど、自分達でお金出せないから招待制にして他人のお金で結婚式にするんでしょ?って言いたくなる。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/08/07 12:36:56

    >>7
    お食事は下げたらあかんぜよ
    自分の衣装削る

    • 0
    • 18/08/07 12:35:49

    北海道は会費で式あげられたり、少しだすだけだよ。
    会費以外にご祝儀あるし。

    • 0
    • 9
    • 宿題は?
    • 18/08/07 12:33:15

    >>6
    お金かけてる式、お料理オプションで色々つけてるよね

    • 0
    • 8
    • 学童弁当
    • 18/08/07 12:33:05

    で、誰に対する愚痴でしょうか

    • 0
    • 7
    • ぶどう狩り
    • 18/08/07 12:31:34

    二十万くらいでも出来るよオプションや食事のランク下げたら

    • 0
    • 6
    • テーマパーク激混み
    • 18/08/07 12:30:46

    >>3
    料理がクソ。
    見た目は良いけど食べるものない

    • 0
    • 5
    • 金魚釣り
    • 18/08/07 12:29:59

    北海道は知らんけど、他の地域では出費抑える為に会員制でやる人が多いよね

    • 0
    • 4
    • ステテコ姿のオヤジ
    • 18/08/07 12:29:03

    でも会費+個人的にお祝い渡すよね?

    • 2
    • 3
    • 水着を着て行ってパンツ忘れる
    • 18/08/07 12:28:02

    でも北海道の式場は相場が安くない?

    • 0
    • 2
    • スイカわり
    • 18/08/07 12:19:13

    北海道で良かったーってなる瞬間。笑

    • 4
    • 1
    • ビアガーデン
    • 18/08/07 12:17:25

    そうですか。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ