うんちが真っ黒

  • なんでも
    • 30
    • かき氷
      18/08/07 19:00:03

    私は便をしたときに紙に鮮血がついたから慌てて消化器内科に行った。恥ずかしながら妊娠出産で痔になった事があってその時やってもらった触診(先生が肛門から指を入れる)でも痔が確認されたんだけど、触診だと奥の様子までは分からないから念のため大腸内視鏡をやりましょうって言われた。

    下剤をもらって翌日の検査当日に飲んで腸の中をからっぽにしてカメラを入れてもらったんだけど何ともなかったよ。「出血は痔のせいだね。腸も綺麗だからこの様子なら次の検査は2年後か3年後でも大丈夫だよ」との事でした。

    内視鏡を勧められるかもしれないけど鎮静剤を使う事でウトウトしてる間にやってくれるから苦痛は全くないし、その日に結果を教えてくれて画像もちゃんと見せてくれるから私は受けてよかった。費用はたしか7000円くらいだったかな。難点は下剤がまずくて飲むのが大変だった事。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ