雑魚におだてられるのが一番ウザい~

  • なんでも
  • 田んぼ
  • 18/08/07 12:10:18

話したくないし話すこともないからあえて話してないだけなのに、たまたま二人になってしまった時に、はじめて話しますね~○ママのお友だちでしたよね?お子さんとうちの子も仲良くしてもらってて~とか話しかけてきて、あ、ハイって適当に返事してたら、○ちゃん、すごい優しいってうちの子が慕ってるんですよ。だからいつも一度ママともお話しできればって思ってたんです~だって。

はぁ、ウザい!
そこそこ長い期間知り合いなのにこれまで接点なかった時点で気付かないものかな?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 67件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/08/07 12:11:25

    何ニヤついてんの?

    • 5
    • 2
    • テーマパーク激混み
    • 18/08/07 12:12:50

    おだてるというか普通に子ども同士遊んでるからの挨拶なのでは。

    • 9
    • 18/08/07 12:13:13

    >>1そうきたか!仏頂面だよ。

    • 0
    • 18/08/07 12:13:46

    真に受けてるの?

    • 7
    • 5
    • ビアガーデン
    • 18/08/07 12:15:29

    じゃあ、なんて話しかければいいの?

    • 1
    • 18/08/07 12:15:55

    >>2それがいらないのよ。他に人がいないからってわざわざ近づいてきてまで話すような関係でもない人におだてられてもウザいだけ。

    • 0
    • 7
    • ヤーマンWANIMAMA。開催しま~す!
    • 18/08/07 12:15:58

    それ、世間話やお母ちゃん!

    • 11
    • 8
    • テーマパーク激混み
    • 18/08/07 12:16:04

    ボスママ?

    • 1
    • 18/08/07 12:16:13

    >>5いやいや、話しかけなくていいの!

    • 0
    • 18/08/07 12:16:58

    >>4全く!そんなことで話しかけてきて仲良くなろうとしなくてもいいんだけど、わからないんだろうなぁ。
    こっちはずっと避けてきたのに。

    • 0
    • 18/08/07 12:17:21

    >>7世間話はしたい人とするからさ。

    • 0
    • 12
    • ビアガーデン
    • 18/08/07 12:17:33

    別に仲良くなろうとしての行為ではないような…。

    • 6
    • 13
    • 赤とんぼ(素早い)
    • 18/08/07 12:17:33

    えー、主が自意識過剰で恥ずかしいよ

    ただの社交辞令やん

    • 9
    • 18/08/07 12:17:46

    >>8違う違う!

    • 0
    • 15
    • ラジオ体操
    • 18/08/07 12:18:22

    >>6だからどの辺がおだてられてるの?全然わからないんだけど

    • 5
    • 18/08/07 12:18:37

    >>12仲良くなりたくもないのにベラベラ話しかけてくる?

    私は仲良くなりたくないからあえてこれまで別の人と話してたり、近づかなかったのに。

    • 0
    • 18/08/07 12:19:18

    >>13社交辞令で仲良くなろうとしてるのが気持ち悪い。

    • 0
    • 18/08/07 12:20:26

    >>15うちの子が優しいとか、だからママとも話してみたかったとか。

    仲良くなりたかった人から言われると嬉しい言葉も、すりより系の人に言われると気持ち悪いね。

    • 0
    • 19
    • 赤とんぼ(素早い)
    • 18/08/07 12:21:37

    >>17え、社交辞令の意味わかる?

    仲良くなりたくない人に使うのが社交辞令だよ

    • 1
    • 18/08/07 12:21:46

    あっはっは。あなた面白いこと言うね。

    • 0
    • 18/08/07 12:22:44

    主キモ

    • 5
    • 22
    • ひと夏のアバンチュール
    • 18/08/07 12:25:02

    おだててないわ(笑) 勘違いキモー

    • 8
    • 18/08/07 12:25:53

    >>19仲良くなりたくなかったら話しかけなくていいんだよ。

    わざわざ近づいてくる必要ないし、ベラベラしゃべらなくていい。

    • 0
    • 18/08/07 12:27:02

    >>22じゃなに?なんのために近づいてくるの?話しかけてくるの?

    何回も言うけど、私はずっと前からその人を知ってて、あえて!話してないの。

    • 0
    • 25
    • 今日も素麺
    • 18/08/07 12:27:09

    雑魚だと思ってても主の事を雑魚だと思ってるから煽てて楽しんでるんだよ。
    相手は賢い人だよ。

    • 7
    • 26
    • ラジオ体操
    • 18/08/07 12:31:46

    >>18お子さん優しいんでしょ?そう言ってくれるって事は本当に優しいのよ。なのにお母さんはなんでそんなひねくれてんの?

    • 3
    • 27
    • ぶどう狩り
    • 18/08/07 12:33:41

    これがコミュ障ってやつ?

    • 8
    • 28
    • ラジオ体操
    • 18/08/07 12:34:49

    >>24何?ボスママ気取りなの?ボスママに憧れてんの?

    • 4
    • 18/08/07 12:35:05

    最悪な性格してんな。

    • 7
    • 30
    • ビールがうまい!枝豆がすすむ!
    • 18/08/07 12:41:14

    それぐらいをおだてと捉えるって、普段他人とどんな会話してんのよ。

    • 5
    • 18/08/07 12:42:18

    おまえが雑魚

    • 3
    • 18/08/07 12:43:30

    >>23 抗うつ剤飲んでるか?人に危害加えるなよ!

    • 2
    • 18/08/07 12:47:02

    >>25嫌いだから話しかけてきてほしくなかったんだよ

    • 0
    • 34
    • 土用の丑の日
    • 18/08/07 12:48:03

    >>6
    わからないの?主がバカそうだから宗教勧誘か
    マルチ勧誘よ

    • 1
    • 18/08/07 12:49:01

    >>26そうやってすり寄ってくることで仲良くなれると思ってるんだとしたら、浅はか、

    • 0
    • 18/08/07 12:49:48

    >>27全然違う。

    むしろ友達には恵まれ過ぎてるから、今さら雑魚はいらない

    • 0
    • 18/08/07 12:52:34

    はい、その会話はよくあるママ同士の挨拶です。
    子供同士も仲良くしてるなら、尚更このくらいの会話はします。
    親になるってこういう事ですよ。
    以上!

    • 9
    • 38
    • 読書感想文
    • 18/08/07 12:52:45

    その雑魚の話し方、営業トーク。主なら引っかからなそう。

    • 1
    • 18/08/07 12:54:19

    >>37そういうすり寄ってくる系のタイプが苦手だからこれまで避けてたのに、ほんと今回タイミング悪すぎた。

    案の定近づいてきて、うんざりだ。

    • 1
    • 18/08/07 12:55:03

    >>38わかる?定型のきもいねちっこい話し方。
    話す前からわかってたから避けてたのに。

    • 0
    • 41
    • 宿題は最終日にやる派
    • 18/08/07 12:55:37

    主がコミュ障なのは分かった。

    • 2
    • 18/08/07 12:56:06

    もう少し大人になりましょう。

    コミュ障

    発達障害だよ。

    • 2
    • 18/08/07 12:56:15

    もう少し大人になりましょう。

    コミュ障

    発達障害だよ。

    • 2
    • 18/08/07 12:56:16

    >>34それはないわ。単にすり寄ってきただけ。
    ママで近くにいたら話しかけないと!と思ってる勘違い偽善者。

    • 0
    • 18/08/07 12:56:18

    >>39
    うんざりするのは分かるよ。
    「そうですね~!これからも宜しくお願いしますね~!」
    って定型文で、終わるから頑張れ!

    • 1
    • 18/08/07 12:56:40

    >>41ないから。

    • 0
    • 18/08/07 12:57:34

    >>45わかる!?ありがと!

    ほんと、合わないんだから、わざわざ絡まなくていいんだよね。なんでチャレンジしてくるんだろ。

    • 0
    • 18/08/07 12:58:53

    そんなの普通のやりとり。
    大人なのにこんな所でわざわざトピ立てるとかどんだけ餓鬼かよ(笑)
    相手の方がよっぽどしっかりしてるわ。

    • 3
    • 18/08/07 12:59:08

    >>44
    雑魚な主は雑魚に言い寄られるーー♪

    • 1
    • 18/08/07 12:59:26

    >>48しなくていい会話、大人なら気づけばいいのに。

    • 0
1件~50件 (全 67件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ