この時期菓子パン

  • なんでも
  • 朝顔に水やり
  • 18/08/07 10:50:40

冷蔵庫に入れてる?
黒糖パンとかよく買うんだけど、なんとなく冷蔵庫に入れてて、食べる時焼いて食べてる。
でも調べるとパンに冷蔵庫の温度が一番よくないと書いてたり。冷蔵庫のほうがましな気がするんだけど実際どうなんだろ?
食パンは冷凍庫だけど。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 7
    • 朝顔に水やり
    • 18/08/07 12:58:40

    冷蔵庫にいれても300ワットでじっくり焼くとフワフワにはなるんだけど、
    何時間も家を留守にするときはエアコン切るし腐りそうで。冷蔵庫のほうがダメとかいてたりどうすべきなんだろう
    黒糖パンやロールパンみたいな菓子パン以外はその日か次の日には食べてしまうから、冷蔵庫には入れないけどね

    • 1
    • 6
    • アイスの食べ過ぎでお腹こわす
    • 18/08/07 12:03:10

    >>3
    いまどき防腐剤なんか使ってないって
    製造時の衛生管理がしっかりしてるから腐らないだけ
    開封してそのへんに置いておくと簡単にカビるよ。

    • 0
    • 18/08/07 11:35:28

    砂糖のついたパンとかメロンパンとかベトベトしたら嫌だから冷蔵庫に入れるよ。エアコンつけててもなんか嫌。

    • 2
    • 18/08/07 11:05:01

    今冷やして食べるクリームパンが冷蔵庫に入ってる。てことは普通の菓子パンは冷やさないってことを前提に作られてるんじゃない?

    私は夏場あえてヤマザキなら腐らないかなという安心を得ているよ。

    • 0
    • 18/08/07 11:03:29

    菓子パンは死ぬほど防腐剤入ってるから腐らない。

    • 2
    • 2
    • 冷やし中華はじ
    • 18/08/07 11:00:23

    私もエアコンの効いた部屋に置いてる
    冷蔵庫かたくなりそうだよね

    • 1
    • 1
    • スイカ(小ぶり)
    • 18/08/07 10:54:56

    いつもはキッチンに置いてるけど地味に暑くなるから1日エアコンつけてる部屋に置いてる。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ