もう保護してもらいたいんだけど

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/08/07 10:40:11

    3才でグレー診断ならグレーじゃなさそうね。連れてってくれないよ。
    施設の予約したら?待ちがたくさんよ。

    • 3
    • 18/08/07 11:15:24

    >>1
    やっぱり黒だよね。ちゃんと検査するのは来月なんだよね。

    • 0
    • 3
    • 線香花火
    • 18/08/07 11:16:07

    兄弟構成は?

    • 0
    • 18/08/07 11:17:18

    とりあえず電話して

    • 1
    • 5
    • ひまわり畑
    • 18/08/07 11:17:20

    頼れる身内居ないのかな?
    保健センターとかに相談出来ない?

    • 0
    • 18/08/07 11:18:56

    >>3
    3歳グレー男
    7ヶ月男

    • 1
    • 18/08/07 11:22:20

    悪いことして手をペチッって叩くとか、お尻を叩くとかじゃなくて、殴るの?
    それなら、児相に連絡したほうがいい。毎日なら、親子で不幸になるよ。

    • 2
    • 8
    • スイカわり
    • 18/08/07 11:59:38

    療育には行ってないの?
    専門的な人からアドバイスしてもらうと、かなり違ってくるよ

    • 1
    • 9
    • 流しそうめん
    • 18/08/07 21:43:52

    7ヶ月は普通なの?

    • 1
    • 18/08/07 21:49:52

    うわー。言葉が出ない。
    おんなじ子育ててますが、殴るって、、
    7ヶ月の子は?
    兄弟で自閉症の可能性あるからね。
    覚悟決めなよ。自分の子でしょ。
    殴るとか許せない。

    • 2
    • 18/08/07 21:52:12

    うちは6歳の発達障害ありだけど、殴るは流石に無い
    物投げるとか物に当たるぐらいにしといたら?
    私もそれぐらいなら毎日やっちゃってる
    あとドアバンって閉めたり、もうお母さん出て行くよ!とか言ったり
    暴言ならまだしも、殴るのだけはやめてあげてほしい
    旦那さんや頼れる身内の方はいないの?

    • 3
    • 18/08/08 03:45:29

    保護してくれると思う。
    けど、お母さん側も精神科にかかるようすすめられるよ。育児ノイローゼとして。
    でもね、それがいいよ。いろんな人と関わって自分自身もカウンセリングやら受けた方が、考え方も柔軟になるから。
    療育の先生はこどものケアメイン。精神科の先生は受診してきたあなたのケアメイン。
    両方の意見を聞きながら育てた方がいい。

    一時保護というか、親子が離れて休戦というかさ。
    グレー段階なら日中一時施設利用とかの手帳?はないのかな?
    それがあれば、障害児を受け入れてくれる乳児院に預けることもできる。

    保健所で相談した方が早いパターンもあるし、直接児童相談所に電話してもいいけど。

    ただ、シングルとかじゃないなら旦那さんとかの意見も聞かなければね。

    • 1
    • 13
    • 帰省ラッシュ地獄
    • 18/08/08 03:49:33

    相談したら施設入所の話進めてくれると思う。児相の電話が繋がりにくい都内だけど、虐待してしまいそうって相談した時施設入所進められたよ。
    結局入所はさせなかったけど。今は小学生でアスペルガーの診断ついた。

    • 1
    • 18/08/11 18:49:05

    うちも発達問題ありそうで暴言吐いてしまった。
    もう面倒見れない。
    施設に預けたい。

    • 2
    • 18/08/11 18:52:22

    やまゆり園の事件じゃないけど、親がこんなこと言うのに、障害者っめ生きてる意味あるのと思っちゃう

    • 4
    • 18/08/11 19:55:23

    人によってはあるんじゃない?
    金目当てとかもいるみたいだし。

    • 0
    • 18/08/14 21:49:19

    親も発達障害って多いよ。

    子供に辛く当たってた人、今度はその子が精神病になってる子がいた。周りにも認められにくくて、親も味方じゃない。
    そういう考えしかできないあなたも障害あると思うよ。早く施設に預けて。

    • 0
    • 18/08/14 21:49:48

    親も発達障害って多いよ。

    子供に辛く当たってた人、今度はその子が精神病になってる子がいた。周りにも認められにくくて、親も味方じゃない。
    そういう考えしかできないあなたも障害あると思うよ。早く施設に預けて。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ